ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

新婚夫婦『癒しの鳥羽・伊勢旅』その①~夫婦岩見に行ってみた~

はじめまして、やっと金曜日。華金ですね。

結婚して人生で初めて地元を離れ、日々慣れない家事に奮闘しながら新婚生活を楽しんでいる「ねむぺん」と申します。

 

新生活にも慣れてきたので、何か新しいことを始めようと思いはてなブログを見つけました。

新婚夫婦の何気ない日常を、綴ってみたいと思います。

 

 

早速、7月末に「三重県」に日々の疲れを癒す為、2泊3日の旅行に行ってきたので、その時のことを少し綴ろうと思います。

 

地元を離れて初めて迎える夏。

東海地方に住んでいるのですが、『盆地は暑い』とは聞いていたものの、こんなに暑いなんて。。。!

旅行に行った日も、とても暑かったです!

皆さん今年の夏は、熱中症は大丈夫でしたか?年々暑くなってきて、『夏、もう無理』なねむぺんです。。。

 

 

初日は、三重県の有名な観光名所「夫婦岩」を見に行きました。

久しぶりに海の近くに来れ、潮風を感じながら観光できて、とてもいい思い出となりました。

これからも末永くよろしく、ねむぺん夫さん❤︎

 

因みに、5~7月の間は夫婦岩の間から『朝日☀︎』が見れるそうで!

土日祝等は、近くの駐車場がいっぱいになるほど人が多く来るようです!

朝早く起きることが苦手な私たちは断念しましたが、いつか見てみたいなぁ〜♪

 

夫婦岩~かえる像🐸を添えて~

気になる方はぜひ、足を運んでみてください。

下記にリンク載せておきます⬇︎

夫婦岩

住所:〒519-0602

            三重県伊勢市二見町江575

          (所在施設:二見興玉神社

℡   :0596‐43‐2020

futamiokitamajinja.or.jp

 

 

夫婦岩を観光した後、鳥羽市の山奥にある旅館

『本浦温泉 サン浦島 悠希の里』へ宿泊しました。

せっかく『癒し』の旅に来たのだからと、少し背伸びして今回は、いい旅館に泊まることにしました♪

 

チェックイン時に出していただいた『冷たい緑茶とお茶菓子』とっても美味しくて感動…!山道の運転は初めてだったねむぺん。。。

ハードモードな運転のあとの甘いスイーツは格別なのでした♡

高級旅館ならではの、『おもてなし』を感じました!

 

早速、旅館内にある様々な露天風呂や温泉♨︎を満喫して、いざ夕食会場へ!

コロナ禍ということもあり、『個室』の会場はとても有難かったです。

 

料理は、和食メニューでコース料理でした!

普段食べれない『海の幸』伊勢海老や鮑、お肉やお鍋料理等々…!

コースにはなかった「貝料理」も、女将さんからの粋な計らいでサービスしていただきました。素敵なおもてなしに感動…!

大満喫のコースで、おなかも心も満たされました♬

 

お刺身🐟伊勢海老🦐も!

お肉も美味しかった~🐄

鮑と雲丹…✨なんという贅沢😎

大好物の貝達🐚女将さんからの粋な計らい✨

2・3日目の旅行の様子はまた次回以降綴りたいと思います。ではでは!