ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

新婚夫婦『癒しの鳥羽・伊勢旅』その③~絶品!伊勢海老と海の幸を堪能♩~

みなさん、こんにちは。ねむぺんです。

ここ最近は、だんだんと秋の季節となってきましたね。

過ごしやすい気候になり、ずっと秋だったらいいのにと思ってしまいます。。。

 

では、三重県旅行2日目(後半)について書いていこうと思います。

前回の記事は下記にリンク貼っておきますので、まだの方はご覧ください↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

 

2日目鳥羽水族館を出た後、せっかく三重県に来たのだからやっぱり「浜焼き」食べたいよねという話になり、海鮮好きのねむぺん夫婦は浜焼きのお店へ向かうことに!

 

鳥羽駅近くの『さざえストリート』にある浜焼きの有名店『水沼さざえ店』さんへお邪魔しました♩(食べログ評価、3.5超えの有名店のようです!)

 

さざえストリート🐚浜焼きのお店がずらり♩

 

グルメに目がないねむぺんは、とっても楽しみにしていたのでわくわく♩

さっそく注文をしました。店内はこじんまりとしており、店員のお姉さんが

とっても気さくに話してくれる方で、楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

三重県と言えば『伊勢海老』でしょう!三重旅行に行く目的の1つだった『伊勢海老』をまず注文しました。昨日の旅館では、伊勢海老の刺身を食べていたので、今回は『焼き』でお願いしました。

 

カメラを持って行っていた私たちに気づいたお姉さんは、『伊勢海老』撮っていいよ~と言ってくださり、さっそく撮影させていただきました!

実際に見せてもらった『伊勢海老』がこちら!

 

初の伊勢海老🦐とっても大きい!✨

まだ生きている伊勢海老をお姉さんは、ワイルドに掴んで見せてくれました…!

すごい…!思っていたよりも大きくてびっくりしました!

 

 

お姉さんや、ねむぺん夫と楽しく会話しているうちに、注文した「焼きの伊勢海老」

が到着!☆なかなか、いいお値段するので仲良く半分こしました!(笑)

焼いている時からいい匂いが漂っていたので、さっそくいただきます!

 

『焼き伊勢海老』🦐甘くてぷりぷりで美味~!😎

お刺身より、さらに甘味が増してとってもぷりぷりで美味でした…!尻尾のほうは特に身が詰まっていておいしかったです!

 

他にも、貝やうにごはん等『絶品の海の幸』を堪能しました!

貝の中でも、ねむぺん夫の特にお気に入りの貝は「大あさり」だったそうです。

私も貝柱だけもらったのですが、貝のうま味が凝縮されていてとっても美味でした。

 

さざえ、大あさり等🐚貝盛り合わせ!✨美味~!

 

うにごはん🍚時期ではなかったそうですが、雲丹好きには堪らない味😋

今回は車旅だったので、ノンアルコールビールで我慢しましたが次回はビールで

乾杯したいです…!!

 

気さくな店員さんとの会話と、海の幸が存分に楽しめる、『水沼さざえ店』さんによければ足を運んでみてください。♩

下記にリンク貼っておきます。↓

tabelog.com

 

浜焼き』でお腹を満たした後は、この日宿泊する伊勢市内の宿近くにあるおしゃれなカフェへと移動。

 

カフェ『PROUD COFFEE』さんへ。

ねむぺんは、大の珈琲好きなので旅先で気になるカフェや喫茶店がある度にねむぺん夫を連れまわしています…!いつも連れまわしてばかりでごめんよ…!

 

お店の前には駐車場が少ないので、第2駐車場に止めさせていただきました。(詳しくは店員さんへお尋ねください。)

さっそく店内へ!入口も内観もとってもオシャレで、ときめき空間でした…!♡

 

レジ奥の壁がかわいい~!♡おしゃれかつセンスを感じます♩

入ってすぐに商品とレジがあり、商品を注文してから席に着くスタイルのお店となっているようです。

早速注文です!ガラスケースに並んでいる数々のスイーツに目を奪われつつ、最近夫婦ではまっている『カヌレ』と、『アイスコーヒー』をそれぞれ注文。♩

 

最近夫婦ではまっているカヌレ✨どれも美味しそう!😋

 

カフェ空間も,、とってもオシャレ!♩

ところどころにおいてある観葉植物や木の家具たちと、倉庫を思わせるコンクリートの壁が、とてもバランスよくマッチしていて、シンプルででもどこか温かみのある空間を演出していました!

 

オシャレなカフェ空間☕コンクリと緑と木のコントラストが良き✨

 

注文したカヌレは外はカリっと、中はもちっと香ばしくとっても上品なお味で美味でした…!アイスコーヒーは、香ばしい香りとすっきりとした飲み心地でカヌレとも相性バッチリで最高の珈琲タイムでした。

しばらく、カヌレとコーヒーを楽しみながら一服させてもらいました。居心地が良くて、ずっと座っていたくなる空間でした…!

 

カフェがシンプルな内装なので、お友達と来てもよし、一人で来てもよし、カップルも、夫婦でも、家族で来ても、とても居心地の良い空間だと思いました。

因みに、2階やお店を出てすぐのところにも雑貨等を置いているお店もありました。

とってもオシャレで、居心地の良い『PROUD COFFEE』さんに足を運んでみては?

下記にリンク貼っておきますので、気になる方はぜひご覧ください↓

 

tabelog.com

 

その後、ねむぺん夫婦は伊勢市内のお宿へ到着!

お宿の1階のとあるお食事処にて『ハッピーアワー』の文字を発見!これは飲まずにいられないねぇとなり、さっそく入店!

 

それぞれビールとハイボールを注文し、乾杯!

『ハッピーアワー』ってなんでこんなにも心躍る言葉なんでしょうね…(笑)1杯200円という破格!良きです!

おつまみに何かないかなぁとメニューをちらり、見つけたのが三重県の郷土料理『さめのたれ』です。

 

伊勢名物『鮫のたれ』🦈エイヒレみたいで美味…!♡

 

「みりん」のような甘さがあり、お酒が進む味でした。日本酒や焼酎がとっても合いそうな味付けです!エイヒレがお好きな方にはとってもおすすめです!

「さめのたれ」に興味のある方は、『三重県の観光サイト』下記リンク貼っておきますのでご覧ください♩↓

 

www.kankomie.or.jp

 

次回、最終日3日目『伊勢市観光』について書きたいと思います。

お楽しみに♩ではでは!