ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『コスパ最強』肉厚タンが美味!昔ながらの焼肉店に行ってみた!

こんにちは、ねむぺんです。♩

 

ここ最近は、日中もだんだんと秋の気候に変わってきて過ごしやすくなりましたね。

変わらず、コロナは猛威を振るっていますが皆さん体調は大丈夫でしょうか。

季節の変わり目でもあるので、体調管理しっかりしなくてはと思っている今日この頃。

 

前回より、ねむぺん夫婦の住む『岐阜県』のグルメ情報第①回~お肉編~の記事アップしていますので、まだの方はご覧ください。下記リンク貼っておきます。↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

 

さて、今回は第②回目ということで早速お店紹介していきたいと思います。

~お肉編~オススメのお店2店舗目は、『焼肉 美力』さんです。

 

今回は、岐阜県養老町にある焼肉屋さんを紹介します!

先日、岐阜県在住5年目になる夫おすすめの焼肉屋さんへ連れて行ってもらいました。

実は、ねむぺん夫と遠距離恋愛中(結婚前は、他県に居たので遠距離恋愛だったので)に夫に会いに岐阜県に来た際に、1度訪れようとしたのですが、丁度定休日になっており、今回3年越しに念願叶ったのでした。

 

ねむぺんは、実際にお店へ訪ねるのも初めてですが、夫は、1人でも訪れるほど大好きなお店なようで、2人でワクワクしていざ入店♩

 

昔ながらの焼肉屋さん。可愛らしいおかあさんがお出迎え。^^

奥の座敷の席に案内いただき、まずはアルコールを注文!

夫、いつも1人で行っていたようで、こちらの店舗ではいつもノンアルコールを飲んでいたようなので、今日は念願のアルコールを♩ねむぺんは、ノンアルコールビールで乾杯です!

 

ん~!久しぶりの店舗でのアルコール(ねむぺんはノンアルですが(笑))格別です…!

お店で飲むアルコールって、なんでこんなに美味しいのでしょう…!

 

早速お肉も注文です!♩

私たちも、30代を目前にし胃もたれするようになりまして…。重めの部位は避け(笑)

ねむぺん夫おすすめの、『タン』と『はらみ』そして、『かしわ』を注文!

 

まずは、お通しのキャベツとキムチをパクリ。ピリ辛の中にしっかりうま味があるキムチ。そして、お通しのキャベツ。シャキシャキで安定のおいしさ。

焼肉店で食べる野菜って、いつも食べる野菜の数倍美味しく感じるのは、私だけでしょうか。

 

そうしているうちに、メインの『お肉』到着です!こちら!

ねむぺん夫婦の大好物『タン』✨肉厚~!😋

『はらみ』と『かしわ』🐷🐔どちらもジューシー✨美味!

 

なんとも魅力的な見た目!『タン』は、しっかりと胡椒がまぶされていて、『はらみ』と『かしわ』は、下味付きです。

 

タンは、肉厚でしっかりと胡椒が効いていていて、食べる直前にかけたレモンとの相性抜群!はらみは、こんなに柔らかいの?とびっくりするほど、お肉が柔らかく、うま味が口いっぱいに広がります。かしわはプリプリの身に、ジューシーな鶏のうま味が噛んだ瞬間口の中いっぱいに広がります。

どれも甲乙つけがたい美味しさ!こんなに美味しいお肉は久しぶりだったので、感動です!お肉を食べながら、キンキンに冷えたアルコールをグビっと。

2人でお腹いっぱいたべて、大満足な1日なのでした。♩

 

こじんまりとした、昔ながらの焼肉屋さん。可愛らしいおかあさんがお出迎え、そして本格派の『焼肉』の味を楽しんでみてはいかがでしょうか。

気になる方は以下、リンク貼っておきますので良かったら足を運んでみてくださいね。

tabelog.com

 

次回は、ねむぺん夫婦のおすすめパン屋さん特集です。お楽しみに。

ではでは!