ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『モーニングプレート』がお得♩オシャレなパン屋さんに行ってきた!

皆さん、こんにちは。

窓側のリビングスペースでついついうたた寝をしてしまいがちなねむぺんです。♩秋の風って、寒すぎずちょうどいい温度で心地よいんですよね~。

ぐうたら生活になりすぎないように、自制しなくては…!

 

早速ですが、私たちねむぺん夫婦が住んでいる『岐阜県』のグルメお得情報第3弾としまして、『~パン編~』をお送りしたいと思います。

前回記事『~お肉編~』まだご覧になっていない方は是非、見てみてください。♩

 

nemupen.hatenablog.com

 

nemupen.hatenablog.com

 

焼き立てのパンの香りは、人を魅了しますよね。

ねむぺん母や、友人がパン好きなこともあり、私自身もパンが大好きで、美味しそうなパン屋を見つけるとついつい寄ってしまいます。皆さんは、パンはお好きですか?もし良ければ、コメント欄にておすすめのパン屋さん情報是非教えてください。♩

 

ということで、今回は1店舗目『ラスティコ2(rustico2)』さんのご紹介です!

岐阜県庁近くにあるこのお店は、人気店で、土日等お休みの日はいつも人がいっぱいです。先日は、近くに寄ったので店舗にておやつがてらパンを食べに、いざ入店♩

 

店内入るとすぐに、パンのいい香りが!何度訪れても、この瞬間たまらないですよね…!早速、ドリンクを注文!

こちらの店舗では、開店~11:30までが『モーニングプレート』、14:00以降は『おやつプレート』と言い、ドリンクを頼むと、プレートが無料でついてきます。

とってもお得ですよね!♩

 

ショーケースの中のパンが魅力的でついついパシャリ。この並びを見るだけでワクワクしてきます!♩

ベーグルなど✨モチモチ食感が堪らないですよね😋

 

キッシュは、具沢山で魅力的✨次回は食べてみたいなぁ😋

 

なお、パンの種類については店員さん独自に選んでくださるので、どのようなパンと巡り合えるかは、その日によって変わります!毎回違う種類のパンだったり、自分では選ばないようなパンの種類等を食べる機会にもなり、とっても素敵なサービスだと思います!

 

今回、いただいたプレートがこちら!

『おやつプレート3種』🍞ドリンク注文すると無料で出てきます♬

因みに、『おやつプレート』は3種のパンの盛り合わせです!ねむぺんは、チョコとオレンジピールのパン、ラスティコ(フランスパンに砂糖のような甘いソースが挟んであります)、クリームパンです。ねむぺん夫は、チーズパンと、チョコ系のスコーン、チョコのクロワッサンでした。

 

どのパンも、温めなおしして出してくださるので焼き立てのような美味しさ。一緒に頼んだ珈琲との相性も抜群です…!特に、ねむぺんは、チョコとオレンジピールのパンがお気に入りでした。チョコの甘さと、オレンジピールのさわやかな味わいがマッチして大人な味で、とっても好みでした。夫は、私のプレートにあった、クリームパンが美味しかったようです。

 

また、いただいたドリンクの珈琲は『yamadacoffee』さんの珈琲で、『ラスティコ2』さんのパンに合うようにブレンドしているそうで、どうりでパンと相性バッチリだったわけです。

この『yamadacoffee』さんも、下記リンク貼っておきますので気になる方はご覧ください。私も珈琲好きとして、また店舗にもお伺いしたいと思っています!

tabelog.com

 

なお『ラスティコ2』さんでは、お得な『モーニングプレート』が有名なようなので、次回は、モーニングに行ってみたいと思っています。

美味しいパンのお得なプレートが食べられる、有名店のパン屋さん『ラスティコ2(rustico2)』さん、気になる方は是非足を運んでみてください。

tabelog.com

 

次回も、続いてパン特集です♩お楽しみに。ではでは。