ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『ノスタルジック♩』可愛いネーミングが魅力の人気パン屋さんへ行ってみた!

こんにちは。ねむぺんです。♩

 

台風14号が過ぎ去ってからというもの、ぐっと気温が下がり秋らしい気候になってきましたね。昼間は変わらず暑いですが、朝や夜になると冷え込む季節になりますので、皆さん体調にはお気を付けくださいね。^^

 

早速、ねむぺん夫婦推薦!『岐阜県』グルメ~パン編~第4弾としまして、前回に引き続き、パン屋さんのご紹介です。♩

前回記事、ご覧になっていない方は下記リンク貼っておきますのでご覧ください。↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

 

2店舗目は、岐阜市にある『サカエパン』さんです。

昭和の雰囲気漂う、昔ながらの町のパン屋さんという感じの佇まい。

ここ最近流行っているオシャレなカフェ風のパン屋さんもいいですが、なんだかんだ通いたくなるのはこういう昔ながらのパン屋さんだったりしますよね~。

私たちがいつも訪れる時間は、お昼前後なのですがいつも店内は沢山の人で賑わっています。流石、人気店ですね。♩

 

外観はこんな感じです。ん~なんともノスタルジック。好みの雰囲気です。♩

昭和22年にパンの卸しとして、創業し宅配業者向けの製造へと転向。その後、ご自宅の一角を改修してお店にし、一般向けにパンを売り始めたという話も聞きました。

昔から今まで変わらず、市民の皆さんに愛されているパン屋さん。素敵ですね。

ノスタルジックな外観!好みです✨タイムスリップした気分😎♩

 

お店の前にある看板と、旗をパシャリ。なんとも可愛らしいキャッチコピーにほっこりしました。

お店の前にある看板と旗🚩可愛らしいキャッチコピーにほっこり🥰

なんといっても、『サカエパン』さんの特徴は、商品のネーミングです。菓子パンには『〇〇ちゃん』、総菜系パンには『〇〇くん』。なんとも可愛らしいネーミングセンス!珍しいですよね。毎回訪れるたびにほっこりします。♩

可愛らしいネーミングにほっこり🥰これは買いたくなる…!☆

 

『サカエパン』と言えば、有名な看板商品として『あんぱん』があります。

香ばしく焼き上げたあんぱんは、中に餡子がこれでもかというほどぎっしり入っているので、初訪問時トングで商品を持ち上げた際、あまりの重さにびっくりしたほどです。

口にすると、香ばしいパンの生地と中に入っている餡子の上品な甘さがマッチします。

これぞ、あんぱん。子供から大人まで大好きな味ですよね。この餡子の量で、お値段140円なので、とってもコスパが良いと思います。おすすめ商品です。♩

(あんぱん5/8という、少し小さめのあんぱんもあるので、他にも食べたいパンがある方はこちらもおすすめです!)

サカエパンさんの名物商品『あんぱん』✨餡子たっぷりで美味😋

看板商品以外にも、ざっと数えても40種類以上の商品が並んでいるこちらのパン屋さん。毎回訪れるたびに、全部美味しそうに見えて、目移りしてしまいます…!

 

その中でも、ねむぺんのおすすめパンは『ハムエッグくん』です。

ふわふわのパン生地に、大きいハムとこれでもかと『卵のフィリング』がめいっぱい乗っています。この『卵』の美味しさたるや…!マヨネーズと卵のバランスが絶妙!卵に目がないねむぺんも大満足の一品です。卵好きな方、是非ぜひお試しください。

『ハムエッグくん(150円)』卵フィリングがたくさん乗っていて美味🍳✨

 

ねむぺん夫のおすすめパンは、『シナモンシュガーカスタードちゃん』。

いわゆる『揚げパン』なのですが、普通の揚げパンとの違いは、外のシュガーが、『シナモンシュガー』になっていることと、中のクリームが『カスタード』になっていることです。

シナモンシュガーにしていることで、砂糖とシナモンのいい香りが食欲をより一層誘います。また、中のカスタードとシナモンシュガーの相性がバッチリ!

ダイエット中のねむぺんはカロリーを考えると恐ろしいですが(笑)、この美味しさには敵いません…!ねむぺん夫は、毎回訪れるたびに買っていくほど気に入っているようです。揚げパン好き・シナモン好き・カスタード好きの方には是非1度試してほしい一品です。

『カスタードシナモンちゃん(150円)』😋カスタードとシナモンがマッチ♡

 

私たちもまだ、商品の半分も制覇出来ていないので、まだまだ通ってたくさんの商品を味わいたいと思っています。♩

 

ノスタルジックな佇まいで、市民の皆さんに愛される人気店。可愛いネーミングのパンはどれも魅力的です。♩パン好きの方には是非一度訪れてほしい、ねむぺん夫婦も大好きなお店です。下記リンク貼っておきますので、気になる方はご覧ください。↓

tabelog.com

 

パン好きの方、是非お住まいの地域のおすすめパン等あればコメント欄にて共有ください。♩ねむぺんも、おすすめパン情報があればまた共有します。

 

次回もお楽しみに。ではでは。☆