ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『スポーツの秋』新婚夫婦、ボーリング真剣勝負!

こんにちは、ねむぺんです。

秋と言えば『食欲の秋』、『読書の秋』などなど、いろいろとありますが

先日『スポーツの秋』ということで『夫婦でボーリング真剣勝負』をしてきました。

前回の記事は、『読書の秋』にちなんで、おすすめ図書館のご紹介しておりますので良ければご覧ください。♩↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

 

今回、スポーツの中でも『ボーリング』を選んだのは、ネットフリックスで見ている『ソロ活女子のススメ』というドラマの影響です。

最近夫婦でハマっているドラマのひとつなのですが、全12話完結で、江口のりこさん演じる早乙女恵が『ソロ活』に邁進しながら新たな『ひとり〇〇』を体験していく物語になっています。早乙女さんがソロ活をすることになった経緯が描かれていたり、江口さんの独り言のようなくすっと笑ってしまうアフレコも魅力だったり。♩見どころたっぷりの人間ドラマになっています。(ちなみに、第9話がボーリングの回です。)

 

また、いつかネットフリックスのおすすめ記事も書きたいなと思っています。

見たことない方は、是非ご覧くださいね。下記リンク貼っておきます。

www.bs-tvtokyo.co.jp

 

早速、今回お邪魔したボーリング場は、岐阜市にある『マーサ21』というショッピングモール内にある『マーサボウル』さんです。

 

ボーリング自体が、前職場のボーリング大会ぶりだったねむぺん。(5,6年ぶり?)

小学校の頃、地元の町内会のボーリング大会で優勝したこともあり、謎に自信満々です。(笑)ねむぺん夫は、久しぶりのボーリングにわくわくしている様子。♩

 

2人で受付を終え、早速対決スタート!

『オット』と『ツマ』で登録(笑)いざ、勝負です🔥

ゲームの前に、せっかく勝負ならと、ねむぺん夫から、ねむぺんが勝ったら夫から『やきいも』を奢ってあげるとの提案が♩

 

実はここ最近、テレビで『やきいも特集』を見たねむぺん。やきいもが食べたいと言っていたのを聞いてくれていたようです。流石夫よ、よく分かってます。♩

ねむぺん夫が勝った場合は、ねむぺんからジュースを奢る約束となりました。

 

念願の『やきいも』が懸かっていますから、ねむぺんも負けていられません。(笑)

真剣勝負です。ゲームは2回予約していたので、1回目は練習、2回目で本番勝負ということになりました。

久々のボーリング🎳ワクワク☺♩

ドキドキの1投目!ねむぺん夫のターンです。

まず8ピン倒し、その後まさかのスペア!好調な滑り出し…!ふたりでハイタッチです。♩

次に、ねむぺんのターン。まさかのストライク!自分でもびっくりです。

これは良い勝負になるのでは…??

 

順に投げて、結果1ゲーム目(練習)は『ねむぺん夫』の勝利

 

最終的なゲーム得点は、ねむぺん『98点』、ねむぺん夫『104点』その差わずか『6点差』!ん~~!悔しい!負けず嫌いのねむぺんは、闘志をさらに燃やします。

 

本番はここから!いざ勝負!

順番は1回目同様『ねむぺん夫』からです。まさかのストライク!からのスペア2回連取。すごい勢いでプレッシャーをかけてきます。悔しい~!妻に勝利を譲る気はないようです。(笑)

 

私も負けじと、3回目にストライクを1本!ですが、今回のねむぺん夫は絶好調。

この後もスペア連取を重ね、結局2ゲーム目も『ねむぺん夫』の勝利!

最終的なゲーム得点は、ねむぺん『87点 合計185点』、ねむぺん夫『121点 合計225点』圧倒的な差をつけられ惨敗です。。。

 

スコア表🎳惨敗で悔しい~!次回は絶対に圧勝するぞ🔥

そのあと、ねむぺんはなくなくジュースを奢ったのでした。(泣)

また『やきいも』をかけて、真剣勝負をしようと言ったところ『望むところだ』とのこと。く~!次回は絶対に負けないぞ!

 

久しぶりに体を動かして運動したので、負けたけどなんだか気持ちがすっきりしました。♩運動不足にならないように、また2人で色々なスポーツに挑戦していきたいなぁと思います!また、何か体験した際には記事にしたいと思います。♩

 

皆さんは普段運動されていますか?おすすめのスポーツ等あればコメント欄にて教えてください!

 

家族でも、仲良しグループでも、イベントごとでも楽しめる『岐阜県』のボーリング場『マーサボウル』さんへ足を運んでみてはいかがでしょうか。♩下記リンク貼っておきます。↓

 

www.masa21.co.jp

 

ではでは、次回もお楽しみに♩