ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『1122(いい夫婦)の日』お腹も心も満たされた秋デートの1日♩

こんにちは、ねむぺんです。

 

前回、人生初の人間ドックを受診した際のエピソードを綴っています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、『1122(いい夫婦)の日』に夫と、秋デートで少し遠出してきたのでその日のことを綴っていこうと思います。

 

テレビで見て気になっていた魚市場へ

この間どの番組だったかは失念してしまったのですが、夫婦でテレビを見ていた時に、新鮮な魚介類が購入できる市場の特集をしていました。その中でも、愛知県の知多半島にある『魚太郎』さんがとっても魅力的で行ってみたいねぇと話していたところ、車で行ったらすぐだし、『1122(いい夫婦)の日』せっかくだからお出かけがてら、行ってみようと夫が誘ってくれました。♩

ここ最近は家にこもりがちだったので、久しぶりのお出かけデートにワクワクです!

市場に感動!安いのに新鮮な『魚太郎』

魚太郎さんは、『鮮度にこだわる魚屋さん』として有名なお店です。

主要漁港で4つのセリ権を持っており、より新鮮でより良い魚介類を目利きしてセリ落としているそうです。中間業者を通さず、市場に直送できる為まさに『セリから直送!』でお値打ち価格の新鮮なお魚や貝類が店舗で手に入れられるんです。

 

新鮮な魚介類が手に入ってその上安くて美味しいなんて、本当に消費者としては有難い話ですよね。物価がますます値上げになっている今日この頃、近所の方が本当に羨ましいです…!

 

魚介類の美味しさに感動!人気の『トロサバ』も

実は、『魚太郎』さん市場を出てすぐ、駐車場近くにBBQ場が併設されていて、なんと市場で買った新鮮なお魚をすぐBBQで食べることが出来るんです!魚介類大好き夫婦にとって、天国のような場所です…!(笑)今住んでいる岐阜県は、海なし県なので新鮮な魚介類が食べられること自体本当に幸せなことなんです♩

 

追加料金を払えば、お造りを作ってもらうこともできます。新鮮な魚介類をその場で食べられるのとっても嬉しいですよね♩

 

実際にいただいた魚貝類がこちら!

あじのお造り🐟身が甘くてぷりぷり✨美味~!

 

手前から大あさり、サザエ、牡蠣に1番人気のトロサバ🐟✨

いい焼き色🐟見ているだけでお腹が空きます…!

 

ホタテ✨甘くてバランスの良い味わい😋醤油を垂らして♩

どの魚介も新鮮で本当に美味しかったです。中でも人気の『トロサバ』の干物は、身がふわふわなのにうま味が凝縮されていて、炭火の香りもまとって、本当に美味しかったです♩

また、『大あさり』が夫婦ともに貝類ナンバー1賞でした。『大あさり』という名だけあって、貝も中の身もとっても大きくて食べ応えがあります。味は、濃厚でビールのあてにぴったりの味です。

お腹もこころも満たされて、大満足のお昼ご飯だったのでした。♩

 

人生初のナガスパアウトレットへ

お腹がいっぱいになった後は、私が行きたいと懇願し人生初三重県にある『ナガスパ』内に併設されている三井アウトレットパークジャズドリーム長島で念願のショッピングをすることに!洋服が好きなので、アウトレットでブランドの可愛い洋服がお得に買えるのは本当にありがたいです♩

久々の散財!お気に入りの洋服に囲まれて

行きたいお店は前日のうちにリストアップ済だったので、時間の許す限りお買い物を楽しみました。購入品はこちら!

久しぶりの散財💰💦お気に入りのお洋服が沢山♡

スニーカーはいつもオニツカで買うと決めているので、お得な値段のスニーカーに新調です!

特にお気に入りなのは、夫と色違いで買った『ナイキのスウェット』です♩夫はグレーを、私はブラウンを購入。夫とは身長が10センチ差ですが、お互い身長が高いのでどちらでも着まわせるようにメンズの物を買いました♩私は少しオーバーサイズで着たかったので、とっても気に入っています♩価格も割引後さらに30パーセントオフ適用となりとってもお得に買えてよかったです。

 

他の購入品のニットやハーフパンツは、私の欲しかったものなので無事購入出来てご機嫌で帰路につきました。

上手に断捨離。気に入ったものだけを手元に

大学時代や新社会人になりたての頃は、洋服が好きなので可愛いと思ったものをたくさん買っては溜め込み、また着るかもと思い、なかなか手放す勇気が持てず自分でもどのくらいの服があるのか把握できないほど持っていました。

ですが、結婚後こちらに引っ越してきてからは生活スタイルが180度変わったこともあり、着る系統の服が独身時代とガラッと変わりました。

 

そんな生活を続けている内に、段々と『持っているだけで着ない服は、持っていても仕方がない。他に着てくれる人に渡した方が服も幸せ。』と思えるようになり、思い切ってクローゼットの中の半分以上を断捨離しました。メルカリやセカストにて換金することが出来、クローゼットもすっきりとしました。

断捨離が出来たことで、心もすっきりとした気持ちになれました。また、断捨離で必要な服だけを厳選できたことで、『お気に入りの洋服だけ』のクローゼットになり、洋服選びも前よりさらに楽しくなりました♩

 

2人で過ごせる時間が1番の贅沢

今回、いい夫婦(1122)の日のお出かけデートでお腹も心も満たされ、充実した1日を過ごすことが出来ました。

夫と1日ゆっくりと2人で過ごす時間が本当に幸せで、夫が美味しそうに食べたり、楽しそうに買いものしたりする様子を見れたので本当に嬉しかったです。♩

夫と2人で楽しく一緒に過ごせる時間こそ、1番の贅沢なのだと感じた1日でした。

夫さん、誘ってくれてありがとう♩また、行こうね。

 

皆さんも是非、新鮮な魚貝類が揃う『魚太郎』さん。そしてブランド物がお得に購入できる『三井アウトレットパークジャズドリーム長島』さん足を運んでみてはいかがでしょうか。この行楽シーズンに、全国旅行割適用も今はありますので是非♩

下記にリンク貼っておきますので良ければご覧ください!↓

www.uotaro.com

 

mitsui-shopping-park.com

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。また次回もお楽しみに♩