ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『地元の親友と『お酒解禁日』に久しぶりの飲み♩』初めての年末年始帰省①

こんにちは、ねむぺんです。

 

前回記事、掛川と浜松へ行った日のことを書いています。良ければご覧下さい。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、私と夫の地元でもある『愛媛県』へ帰省した年末年始のことについて記録しておこうと思います。

 

久しぶりの帰省にワクワク・ドキドキ

プロペラ機が怖い夫

久しぶりの帰省に数週間前からワクワクしていた私とは反対に、夫はドキドキしていました。

なぜなら、夫は飛行機が苦手なんです…。子供の頃に乗ったプロペラ機が風の影響を受けて揺れた記憶が強く残っているらしく、今もなお飛行機に乗るのは抵抗があるようです。

私は、飛行機に乗った途端に眠気が来るタイプなので、申し訳ないですが心配な夫をよそにいつも爆睡しています。(笑)

飛行機に乗る怖さを軽減する何かおすすめの方法があれば、コメント欄にて是非教えて下さい。是非ぜひ。

飛行機に乗って、いざ地元『愛媛県』へ

飛行機に乗ること約1時間。無事2人の地元である愛媛県』へ到着です。

久しぶりの松山空港。帰ってきたな~と実感です。東海エリアに比べて、暖かくやはり四国は過ごしやすいなぁと再実感しました。

 

小学生の頃からの親友のお家へ

家族公認の仲の良さ

この日は夕方ごろから、私の小学校時代からの親友に会いに彼女のお家へお邪魔することに。彼女は昨年の春待望の第一子を出産して子育てに奮闘中なんです。

彼女とは長い付き合いなので、互いの家族も公認の仲の良さで、もはや家族の領域です。

母親となった彼女と子供の成長に感動

彼女も昨年晴れて母親となり、実際に出産報告を聞いた時はなんだか感慨深い気持ちでした。彼女の子供も8か月を迎えていて、生まれて数週間の時に初めて対面してから、しばらくぶりだったので、子供の成長の早さを実感しました。

元々子供が好きな私ですが、特に彼女の子は、本当に親族のレベルで可愛く感じます。赤ちゃんって見ているだけで、本当に癒されますし、幸せな気持ちになれますよね。

 

人見知りの時期でもありましたが、全く泣くこともなくぐずることもなく、ご機嫌で居てくれました。抱っこも沢山させてもらえてうれしかったです。

しばらく彼女のお家で、赤ちゃんと遊びつつ、彼女夫婦と談話しつつ、ゆったりとした心地の良い時間を久しぶりに過ごせて幸せでした。

 

1年以上ぶりの『お酒解禁日』に一緒に飲み

親友夫婦と話している最中に、私が最近ビールにハマっている話をしたところ、親友の彼女から『え!今日、一緒に飲みに行きたい!』と飲みの誘いが。

彼女の子は、最近離乳食へとシフトしたので、『お酒の解禁日』をいつにしようか悩んでいたようです。

 

私がビールを飲めるとなれば、元々お酒が好きな私の親友は黙っていません。(笑)

彼女の夫に、子守りを頼み、私は1年以上ぶりのお酒解禁日として彼女と飲みに行くことに。

 

地元の愛媛県に居た頃は、多いときで毎週彼女の夫も含め3人で色々なところに飲みに行ったり、遊びに出かけていたりしました。彼女と会って顔を合わせて話が出来るのも、本当に貴重な時間だったんだなぁと結婚してからしみじみと感じるようになりました。

 

駅前の大衆居酒屋で乾杯!

駅前の大衆居酒屋に到着です。こちらの店舗は、『THE 大衆居酒屋感』を感じられるお店です。

彼女との飲みは本当に久しぶりで、なんだか新鮮な気分でした。私の夫も合流し、3人で飲み会スタートです。

えいひれと、とり天🐔とん平焼き🐖✨最高のおつまみラインナップ🍻

とっても大きい鮭おにぎり🍙夫と仲良く半分こ☺美味✨

終始話が盛り上がり、いつも撮っている料理の写真やビールの写真をほぼ撮り忘れるほど楽しい時間でした。

彼女とは、これからもずっと仲良く居たいなと思える大切な存在であることを再確認できた日なのでした。

彼女と夫に感謝感謝です。本当にいつもありがとう。これからもよろしくね。

 

今回お邪魔した大衆居酒屋さんは『屋台居酒屋 大阪 満マル 松山花園町店』さんです。大衆居酒屋感を感じたい方、お安く飲みたい方にはもってこいのお店です。

串カツなど、お酒に合うメニューが所狭しと店内に貼ってあります。とっても楽しいお店ですので、松山にお越しの際はぜひ。リンク貼っておきます。

 

tabelog.com

 

今回は、ここまで。最後までお読みいただきありがとうございました。

また次回もお楽しみに♩ではでは。