ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『アートな食器と美味しいカレーのおしゃれカフェ、温泉でまったりの日♩』初めての年末年始帰省③

こんにちは、ねむぺんです。

前々回より、年末年始帰省のブログを書いていますので、良ければご覧ください。↓

 

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、帰省3日目。高校時代からずっと仲良くしてくれている親友と会った日のことを書いていこうと思います。

 

春ぶりに再会した親友との1日

仲良くしてくれる親友が居ることの有難み

この日は、親友と『カフェと温泉』に行こうと前々から決めていたんです。

10月ごろから、彼女から年末年始会いたいとお誘いが来ていて、いつものことながら嬉しく思い、すぐに予定を取り付けました。

彼女は、高校時代に出会ったのですが卒業後もありがたいことに仲良くしてくれています。地元から離れた今でも、こうやって声をかけて誘ってくれて、本当にうれしい限りです。

 

彼女自慢の愛車でドライブといつものマシンガントーク

実は彼女、最近車を買ったらしくその車に私を乗せてドライブしたかったようです。

恩恵にあやかり、一緒にドライブに連れて行ってもらうことに…!

今回は、愛媛県東予方面に位置する西条市を目指してレッツゴー!

久しぶりに会った彼女は、マシンガントークが止まりません。笑

いつものことなのですが、なんだか久しぶりな感覚に思わず嬉しくなったのでした。

 

行ってみたかった西条市にあるカフェ

色々な話をしながら、ドライブすること約1時間ほど。目的のカフェ付近に到着。

実は、今回お邪魔したカフェは私が前々から気になっていたカフェで、彼女と一緒に行きたかったんです。

 

割と田舎の方にあり、すこし山に入ったところにある隠れ家的なカフェなので、駐車場に到着するまでに一苦労。。。2人で一生懸命お店の看板を頼りに、なんとか到着!

やっと、念願のランチタイムです。

 

センスあるかわいい食器に絶品カレーランチ!

お腹が空いた食いしん坊の私たちが注文したカレーライスランチがこちら!

いかとトマトのカレーライス🍛✨見た目も味も最高の一皿😋♡

カレーは、しっかりとスパイスの効いた味本格派です。ん~美味!

そして、上にのっているトマトが新鮮で口の中が爽やかになります。イカリングと小松菜(?)と、上のチップスが触感のアクセントになって美味しさ倍増です。

野菜も取れつつ、本格派のカレーもいただけて大満足の一皿でした。

食前酒と一粒サイズの果物(?)食器の可愛さにキュン😋!♡

羊のような食器がかわいい🐑シャキシャキの新鮮野菜サラダ😋

美味しい珈琲と珍しいマグカップ😲!独特な柄と形が魅力的✨

私の中で1番のお気に入りのお皿♡足がたこみたいで可愛い🐙♡!

食前酒や、サラダ。食後の珈琲とデザートも本当に美味しくて、大満足なランチでした。

 

そして、写真をご覧いただければ気づいた方もいらっしゃると思いますが、この食器の独特な形やデザイン。すっごく可愛いですよね。

ウサギとトラ?と猫の置物🐰🐯🐱表情豊かで面白い☺!

親友がとっても気に入っていた、牛さん🐄貫禄を感じます。笑

机に飾ってある置物も、今まで見たことのない形で初めは驚きましたが、じっと見ていると不思議と可愛く感じられてきました。癖のある作品が好きな私の親友にとってツボだったようで、喜んでくれていてよかったです。

温かい店主さんと、実家のような安心感の癒し空間

店内には、子連れの常連さんが沢山来店されていて、お子さんが産まれた報告をしていたり、お話をされている声が聞こえてきてなんだか、実家に帰ってきたかのような安心感や温かさを感じました。

店主のお2人の人柄の良さも伝わってきて、とっても温かい空間でした。

 

美味しいカレーランチに独特なセンスある食器や小物を楽しめるカフェ。皆さんも西条市にお越しの際はぜひ。足を運んでみてくださいね。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

 

温泉でまったり過ごした午後

お腹がいっぱいになった後、西条市にある東予温泉いやしのリゾート』さんへ。

内風呂に、露天風呂も何種類もありました。

中でも、『黄金の湯』という名の露天風呂は、源泉かけ流し(加湯)の温泉が楽しめる温泉でとっても気持ちよかったです。

1時間以上いろいろな温泉に浸かって、2人で色んな話をして温泉を満喫したのでした。

 

宿泊や、家族風呂も楽しめるそうなので、ご家族や友人。恋人などと行ってみてはいかがでしょうか。リンク貼っておきますので、気になる方は良ければご覧ください。↓

touyoonsen.com

 

存分に、西条市を満喫できた1日でした。運転して連れて行ってくれた親友には、感謝です。いつもありがとう。

 

今回も最後まで、ご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに♩