ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『コスパも量も味も最高!近所の居酒屋で両親と夫と忘年会♩』初めての年末年始帰省④

こんにちは、ねむぺんです。

 

前々回より、年末年始帰省シリーズで何記事か書かせていただいています。愛媛県の美味しいお店情報も載せていますので、興味のある方は良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回も、帰省した日3、4日目のことを綴っていこうと思います。

 

初めての夫婦で、実家帰省

ソワソワの夫と、ニコニコの両親

3・4日目は、私の実家で泊まることになっていたので夫は少しソワソワしていました。(笑)気を遣わなくても大丈夫だから、ゆっくりのんびりしたらいいよ~。とは伝えていたのですが、確かに初めての妻の実家へのお泊り。緊張しますよね。

私の両親は、私たち2人が帰ってくることになり、張り切って家の片づけや大掃除をしてくれていたようです。本当に有難いです。

両親とは、11月に弾丸帰省したこともあり1か月ぶりに会ったのですが、両親2人の顔がニコニコと、喜んでいるのが分かり私も嬉しくなったのでした。

 

待望のこたつで、夫と私でゴロゴロ

私と夫は帰ったら、両親が溜めてくれていたお風呂を先にいただき、ポカポカの体を冷まさないよう、すぐにこたつへイン

今私たちが住んでいる家には、こたつがないので恋しかったんです。

夫も大学時代1人暮らしの時には、こたつを持っていたそうで『あ~。これこれ。最高!』と言ってゴロゴロしてくれていて安心しました。

こたつ、いいですよね。永遠にゴロゴロできる自信があります。(笑)お昼寝大好きな私たち2人は、こたつでお昼寝したり、ゴロゴロしたり。

帰省中、「こたつライフ」を大満喫したのでした。

 

行きたかった近所の人気居酒屋

翌日の夜、私の両親と夫とプチ忘年会をしようと実家にいるころから行きつけだった近所の居酒屋へ行くことに。帰省したら、夫を必ずこのお店に連れて行ってあげたかったんです。

お邪魔したのは、『勘介』さんです。余戸南インター入り口付近にある居酒屋さんで、

お店は一軒家のような佇まい。中に入ると、半個室の掘りごたつ形式の座席があります。注文はタブレット形式で可能なので、スムーズです。早速お腹ペコペコの私たちは、各々食べたいものを注文します。

 

コスパも量も味も良し!最強の絶品おつまみたち

注文した料理はこちら!

名物のたこ天🐙と外せないのはやっぱりビール🍻美味!✨

勘介と言えば『鳥皮3種盛り』🐔左から、たれ・塩コショウ・ポン酢!

だし巻き卵に、マグロトロ刺身🐟どちらも、大好物です😋最高…!

げんこつ1つ分くらいある大きな焼きおにぎり🍙醤油の焦げ感♡

大好きな、ナスの揚げびたし🍆ナスがお出汁を吸って最高の美味しさ😋

つくねも美味😋ハンバーグ級の大きさで登場✨軟骨のコリコリ感♩

〆は鳥だしラーメン🐔細麺にシンプルな鳥のお出汁が合う…!😋

見ていただければわかる通り、こちらのお店出てくる料理やお酒の量が多いんです。

食いしん坊の私にとって、本当に有難いお店です。記事を書いている今も、写真を見てはよだれが出てきそうです。(笑)

 

コスパ最高ですが、量に注意!

どの料理も本当に美味しくって、値段も量に対して良心的なんです。よって、コスパ良く飲みたい方には持ってこいのお店で、とってもおすすめです。

こちらのお店にもし来たい方が居れば、複数人で来てシェアして食べるのがおすすめです。2名で来る方は、品数を気にして注文しないと、1皿のボリュームが結構あるので数品でお腹いっぱいになると思います。

 

コスパも味もよし。おなかいっぱい食べ飲みしたい方必見のこちらのお店のリンク貼っておきますので、良ければご覧ください。↓

yougonokansuke.business.site

 

両親と一緒に過ごせる時間の大切さ

地元に居たころは、毎日顔を合わせることが出来ていたからこそ気が付かなかったですが、結婚した今では両親と会えるのも1年に僅か数回

これから、何年。何回顔を合わせて会うことが出来るだろうと。まだまだ2人共に元気で居てほしいですし、これからもしっかりと親孝行したいなと再実感しました。

また、帰るね。お父さん、お母さんありがとう。

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに♩