ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『年越しそばと豪華なお節!夫家族と焼き肉新年会♩』初めての年末年始帰省⑤

こんにちは、ねむぺんです。

 

年末年始初めて夫婦で帰省した時のことをつらつらと記事にしています。愛媛県のグルメ情報もありますので、良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

 

nemupen.hatenablog.com

 

nemupen.hatenablog.com

今回は、5・6日目夫の実家へ初お泊り編です。

夫の実家へ

年越しお泊りにドキドキ!

先日とは打って変わって、本日から、夫の実家への初お泊り。今度は私がドキドキソワソワです。

夫の実家には、何度かご挨拶などで行ったことはありますが、お泊りはもちろん初めてです。さらに、夫には3つ年の離れたお兄さんがおり義両親とお兄さん夫との5人での年越しになります。夫の実家での初の年越しにお泊り。ドキドキもありつつ、実は楽しみでもありました。

 

優しい義両親と、お兄さんに甘やかされる私

初めてお会いした時から、夫の両親は私にとても優しく接してくださっていて本当に恵まれているなぁと実感しています。お兄さんも、私に対して「妹」に対するようなやさしさを持って接してくださり本当に有難いです。

夫の家族のことが私はとても大好きですし、こんなに素敵な家族の一員になれて本当に幸せ者だと思っています。

なお、私が食いしん坊なことは夫の家族にも既にばれているようで、お義母さんはじめ、お義父さん。なんとお兄さんまで、私にあれやこれやとお菓子や食べ物をたくさん与えてくれます。(笑)

その成果もあり(?)、見事にお正月太りした私なのでした。結婚式まであと少しというにも関わらず、私も私。全くです…。

 

みんなで紅白を見ながら、年越しパーティー

豪華なお節に新鮮なお寿司

泊まった日は、大晦日だったのでみんなで紅白を見ながら年越しパーティーです。

お義母さんたちが、準備してくださった豪華な料理とともにわいわいと年越しです。

いただいた料理がこちら。

豪華なお節3段重✨と大好きなお寿司😋🍣♡

お節を食べると、お正月だなぁと実感しますよね。どの料理もとっても美味しかったです。そして、お寿司。どのネタも、やっぱり美味しい!最高です。

今住んでいる岐阜県は、海なし県なのでなかなか新鮮な魚介類が食べることが出来ないんです。海に囲まれた四国地方では、漁業も盛んで美味しい新鮮な魚介が楽しむことが出来ます。新鮮な魚介を楽しめて大満足です。

お義母さん特製の年越しそばを食べて新年へ

年を越す少し前に、お義母さんがお蕎麦を作ってくださいました。実家にいたころは、年越し蕎麦と言いつつ、大晦日の夜ごはんがお蕎麦だったので、本当の意味での「年越し蕎麦」を食べるのは、人生で初めてでした。

お出汁が効いていて、とっても美味しかったです。お蕎麦を食べながらみんなで談笑していると、気づけば新年を迎えていました。夫家族に囲まれて楽しい年越しを過ごせて幸せでした。

お義母さんの特製お蕎麦😋お出汁が効いていて美味✨

夫家族と焼き肉で新年会!

翌日は義実家でゆっくりと過ごし、夜は夫家族と焼き肉新年会です。夫の実家では、家族で外食となると『焼き肉』が定番だそうです。

私の実家は女姉妹なのと、母親も私たち姉妹もそこまで焼き肉に興味がなく、そもそも家族で焼き肉に行くことは稀だったので、なんだか新鮮です。これは、やはり男兄弟との差なのかなぁとも思いました。

 

夫家族と向かったお店は『カルビ屋 大福 松山北店』です。夫の実家から車で連れてきていただきました。早速注文です。

お兄さんと義両親が食べていたお肉🐄ボリューミー✨

私と夫は、基本的に脂身の少ない部位が好きなので、タンやハラミを中心に注文です。

どの部位も、本当に美味しかったです。美味しい焼き肉と、夫家族との会話を楽しんだ新年会でした。

 

今回お邪魔したお店は、全国にもお店があるようなので、気になる方は是非。リンク貼っておきます。↓

s419400.gorp.jp

夫家族の温かさと結婚したことを再実感

今年が初めての義実家での年越しでしたが、夫家族の皆さんが快く私を受け入れてくださったおかげで、不思議と私もすんなりその場になじむことが出来ました。少しずつですが、夫の家族の一員になれている気がして嬉しかったです。

またそのことに気が付いたと同時に、私結婚したんだなぁと再実感したのでした。

義両親のことも、もちろん自分の両親と同じように大切に想っています。ですから、2人共にいつまでも元気で過ごしてほしいですし、年に数回しか会えないからこそ、しっかりと親孝行していきたいと再度思い直したのでした。

 

夫の家族に本当に感謝です。いつも、本当にありがとうございます。

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに♩