ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『海の見えるカフェで美味しいオープンサンドイッチ♩』初めての年末年始帰省⑥

こんにちは、ねむぺんです。

 

年末年始帰省シリーズ、良かったらご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、7・8日目のことを書いていこうと思います。

夫の実家近くの海の見えるおしゃれカフェへ

焼き肉新年会の翌日、朝起きるとお義母さんから『今日は、近くのおしゃれカフェにランチに行かない?』とのお誘いが。もちろん大喜びで即OKです。

夫と夫家族みんなで、『NORTH SHORE』さんに行くことに。

早速中に入って注文です。注文した商品はこちら。

私と夫で、オープンサンドとホットサンドを分け合いっこ🥪♩

私はソイラテ、夫はカフェラテを注文☕夫のラテの模様がハート形♡

 

夫のお兄さんが頼んでいたロコモコ丼も美味しそうでした🍳✨次は食べたい!
何でも分け与えてくれる優しい夫

私は、お店の人気商品の『オープンサンド』を注文。夫は、大好きな『ホットサンド』。欲張りの私は、夫に頼んで、1個サンドイッチを交換してもらいました。

これで、2つの味が楽しめます。いつも夫は、私のわがままを聞いて半分こしてくれたり、夫の食べているものを欲しそうに見つめていると交換してくれたり、一口という名の大きな一口(?)を私にくれたり…。本当に優しい人です。美味しそうに食べている私を見るとついついあげたくなってしまうそう。(笑)

そんな夫の優しさに、ついつい甘えてしまうのでした。

2種のサンドを堪能♩

オープンサンドは、人参・キャベツ・紫キャベツ・カイワレ大根・ツナ等。たくさんの具材がこれでもかと挟まれていてとってもボリューミーです。

一口ではなかなか食べられないほど、大きなサンド。1個食べると結構お腹がいっぱいです。お味はもちろんGOOD!お野菜がシャキシャキで新鮮でおいしい。食いしん坊でお野菜が大好きな私には、もってこいのサンドイッチでした。

このサンド1個で、お野菜がいっぱい摂れるので、女性にも嬉しいサンドイッチですよね。

ホットサンドは、熱々で卵とマヨの相性抜群です。オープンサンドとは違い、温かいサンドイッチもこれまた美味ですよね。シャキシャキキャベツがアクセントになって飽きずに食べられます。どちらのサンドイッチも甲乙つけがたいほど美味しかったです。

 

お兄さんが注文していたロコモコ丼もとっても美味しそうだったので、次回は注文したいと思います。

 

おしゃれな店内と海の見える抜群のロケーション

サーフボードが飾ってあり、海を感じるおしゃれな内装🏄

海側に建ててあるカフェのガラス越しには、オーシャンビュー🌊✨

外に出ると、かわいい看板を発見♩つい、パシャリ📷✨

折角なので、夫に撮ってもらった1枚📷それっぽい恰好をする私😏
夫と試行錯誤の写真撮影会

この日は、いい天気だったので折角ならと夫と写真を撮りに行くことに。お義母さんたちに見守られながら写真撮影会スタートです。

どこを切り取っても、海が綺麗でとってもいい景色。気持ちが良いです。

写真映えするような看板や落書き(?)があって、折角なので撮ってみました。最後の写真は、夫と試行錯誤を重ねた1枚です。あーでもないこーでもないと言いつつ、何とか撮ってみました。傍から見たら、いい歳をした夫婦が何をしているんだろうという感じだったかもしれませんが、なんだかカップルの時を思い出して新鮮で楽しかったです。(笑)どうでしょう。少しは様になっているでしょうか。

 

海のある暮らしが恋しい

地元にいる頃は海が近くにある生活に慣れていましたが、昨年引っ越してからいざ海が近くになくなると、恋しくなるものですね。離れてみて、海の良さを改めて知りました。海って、広くて綺麗で見ているだけで心が洗われるような気がします。

潮風に当たりながら、また今年も頑張っていこうと思えたのでした。久しぶりに地元の海を見て、元気をもらった一日でした。

海の見える素敵なカフェに足を運んでみては。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

翌日の朝、岐阜県

最終日前日は、私の実家でまたもう1泊。ゆっくり過ごし、翌日の朝に岐阜に向けて出発です。地元の松山空港から、愛知のセントレア空港までは飛行機です。

そこからは、駅でお家まで帰ります。

 

名駅と言えば、あれ。

帰りに、名駅を通るのですがそうとなれば、行かないわけにはいきません。

そう、『名古屋きしめんです。この間食べてから、名古屋駅に行くときには絶対食べると夫に宣言していたほど、ハマっています。(笑)

今回は、『たぬきうどん』をいただきました。それが、こちら。

完全にはまっている『きしめん』✨ツルツルの麺が堪らない😋

前回食べたきしめんは鰹節がかかっていたのですが、今回食べたたぬきうどん生卵と天かすが乗っています。これが、お出汁に合うんです。

生卵と天かすが入ることで、お出汁にマイルドさとコクが足されて旨味アップです。

生卵は、黄身を崩してきしめんを絡めてから一口。黄身と麺ってなんでこんなにも相性がいいんでしょうか。美味しいお出汁がさらにグレードアップされた美味しさに。感動です。

天かすは、お出汁に浸かってない部分はサクサク感。お出汁に浸かったしみしみのフワフワ触感の2種が楽しめて、最高です。

前回のオーソドックスなきしめんも美味でしたが、こちらもまた美味。他のメニューも制覇していきたいです。

 

今回の年末年始帰省を終えて

大切な家族に囲まれている幸せ

今回、夫婦で初めての年末年始帰省を終えてみて、改めて『家族で居る時間』の貴重さ・大切さに気付かされました。温かく迎えてくれる義両親とお兄さん。そして実家の両親。本当に幸せで、素敵な家族に恵まれているなと再実感できた帰省でした。

この幸せを当たり前だと思わずに、この先もずっと大切に感じていられる自分で居たいと思います。

元気な顔を見せに帰ることも、親孝行の一環

県外に住んでいるからこそ、なかなか両親・義両親にそもそも会える機会が少ないので、これからも会える時にたくさん会いにいきたいなと思いました。そういった行為も、また親孝行の一環でもあるのかなとも思っています。また、元気な顔を見せに会いに帰りたいと思います。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回もお楽しみに♩