ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『1年越しの新婚旅行』念願のディズニーシーデート♩①

こんにちは、ねむぺんです。

前回まで、『東京お部屋探しの旅編』更新していますので良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

 

今回より、『1年越しに叶った新婚旅行編』お送りしていきたいと思います。

付き合っていた当初から言っていた約束

付き合っていた当初より『20代のうちにディズニーに行きたい』と言っていた私。夫は、いつか連れていくから待ってと言いはや4年。無事、次の就職先も決まり引っ越しも決まり、『新婚旅行はディズニーへ行こう!』と言ってくれました。

ずっと行きたいと夢見ていた私は、大喜びです。

念願のディズニーにワクワク♩

夫との『初めてのディズニーデート』に何を着ようかな~。何に乗ろうかな。何を食べようかな~とワクワクが止まりません。付き合っていた当初から、ずっと行きたかったディズニー。ここ数年コロナが流行っていたこともあり、付き合っていた当初は遠距離だったこともあり、なかなか行く機会に恵まれなかったんです。やっと行けるとなると1週間以上前からソワソワです。(笑)

ときめき空間を目前に心躍る

ようやく当日。引っ越して翌日に早速新婚旅行だったので、2人ともお疲れモード。少し寝坊してしまいましたが、不幸中の幸い。東京都内からの移動なので、2時間もあればなんとディズニーに行けてしまうんです。今までにはないので、本当に不思議な感覚です。

舞浜駅に到着すると、すでにワクワクしてきました。ディズニーリゾートステーションに着くと、『ディズニーに来たな~!』と毎回感じます。本当にディズニーは夢の国ですよね。

ダッフィーフレンズの仲間たちを迎えに

何歳になっても、ぬいぐるみが大好き

初日は、ディズニーシーに行ったので早速ダッフィーフレンズの仲間を迎えに(当初からダッフィーフレンズの仲間のぬいぐるみを買ってもらう約束を夫としていたんです。)、ダッフィーのお土産コーナーへ。

ぬいぐるみのコーナーは、私にとって眼福&至福のコーナーなんです。

と言いますのも、私は子供のころからぬいぐるみが大好きで、ぬいぐるみを見るとどうしても欲しくなってしまうんです。ぬいぐるみって触り心地が良くって、ぎゅっとしているとなんだか安心しませんか。

際限なく買っていたら家がぬいぐるみだらけになるので、ミニマリストを目指している夫に止められて、普段はなるべく我慢しています。ですが、今回は前々から夫と約束していたこともあって特別に購入許可が出ました!やったー!兎に角可愛い空間で、見ているだけで本当に幸せのひと時でした。

お迎えしたのは、新キャラで人気の『あの子』…♡

当初はジェラトーニをお迎えしようと思っていたのですが、なんと新たにダッフィーフレンズにお友達が増えていたんです…!その子の名前は『リーナベル』ちゃんです。きつねの女の子なんですが、見た目がとっても可愛い…!何歳になってもぬいぐるみが大好きで、ときめいてしまう私。耳のところにお花があって、しっぽも大きくてフワフワです。他の子たちも可愛くて散々迷った挙句、夫におねだりして抱っこできるサイズの子をお迎え。ルンルン気分で『リーナベルちゃん』と一緒にシーを満喫です♩

きつねの女の子『リーナベル』ちゃん🦊🎀耳飾りのお花と色合いが堪らない・・・♡

しっぽがとっても可愛い…ふわふわ♡😳

美味しいパークの料理に感動

お腹が空いた私たちは、パーク内で初のお昼ご飯を食べにレストランへ。人気のレストランなのとお昼時間が重なって、30分ほどお待ちに。平日なのでそこまで待ち時間がなく助かりました。お邪魔したレストランはリストランテ・ディ・カナレット』さんです。注文した商品がこちら。

シェフおすすめのピッツァ🍕生ハムとポルチーニのいい香り♩半熟卵が最高😋(~2023.4.9迄の限定メニュー)

イカ墨のタリオリーニイカムール貝ルッコラのトマトソースパスタ🍝魚介の旨味~!とっても美味😋♩

店内にピザ窯があり、注文を受けてから焼いてくれるようです。

シェフおすすめのピザは、口に入れた途端生ハムとポルチーニのいい香り。そして、半熟卵が後味をマイルドに仕上げる。ん~最高。なんて贅沢なピザなんでしょう。ピザに半熟卵って?と半信半疑でしたが、これが美味。このピザはこの3つの食材があるからこそ成り立つ味わいでした。さすが、シェフおすすめのピザ。最高でした。

そして、イカ墨のパスタ。こちらは、魚介大好きな私たち夫婦は見逃せないメニュー。口の中で広がるイカ墨のコク。見た目に反して、全くくどくなくあっさりです。そしてムール貝イカなど魚介の旨味がぎゅっと凝縮されていて、あとから旨味が口に広がります。これはこれで最高。どっちもマイルドな味わいだけれど、違った美味しさが味わえてよかったです。

スタッフさん達のサービスクオリティの高さに驚き!

また、こちらのレストランを利用して驚いたことは、『店内スタッフさん達のサービスクオリティの高さ』です。はじめに注文をした際にお声がけしたお店の方。見たことのない名前のビールを見かけたので、飲みやすさをお聞きしたところ、とってもわかりやすく説明してくださいました。

そして、商品が届き夫と美味しいね~。と話して飲んでいたところ、さきほどのスタッフさんが近づいてきて一言。『先ほどご注文されたビール、お口に合いましたでしょうか。』と。もちろん、とっても美味しく頂いてます。とお礼をお伝えしました。

注文した後のお客さんの反応や対応もアフターフォローとして、サービスを徹底されている姿を見て、とっても感動しました。さすがディズニーランドの人気のレストランだと実感しました。

とっても素敵な接客と、本格ピザやパスタが味わえる『リストランテ・ディ・カナレット』さんへぜひ足を運んでみてくださいね。リンク貼っておきます。↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

次回、ディズニーシー後半編を書いていきたいと思います。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

 

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩