ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『1年越しの新婚旅行』人気のシューティングゲームで真剣勝負!圧巻の夜のショーに感動…!②

こんにちは、ねむぺんです。

 

前回より、1年越しに叶った新婚旅行編を書いていますので良ければご覧下さい。↓

nemupen.hatenablog.com

 

では、今回は夢に見たディズニーシーデート後編を書いていきたいと思います。

まるで海外?異国感漂うシー特有の雰囲気♩

ディズニーシーは、場所によって雰囲気も変わり異国の香りが漂う空間で、なんだかまるで『外国』に来たかと錯覚するほど、『非日常感』が味わえますよね。

夫とは、『シーに来たら、海外旅行に来たようなもんだね。』と、国内に居るにも関わらず美味しい気分を味わったような、2人でお得な気分で散策したのでした。

絶叫系が苦手な夫とのんびりシー散策

実は私の夫、遊園地やテーマパークには外せないいわゆる『絶叫系』の乗り物がとっても苦手なんです。私もそうですが、夫も高所恐怖症なので高いところはもちろん無理で、ジェットコースターも乗れないんです。

幸い、私もそこまでアトラクションメインで周りたい派ではなかったので、園内のグルメや景色を楽しみながらゆっくり散策です。

夫がやってみたかった唯一のアトラクションに挑戦

そんな夫が、唯一これだけはやってみたいと言っていたアトラクションがあります。それはトイ・ストーリー・マニア!』です。シーと言えばの人気アトラクションなので皆さんご存じかと思います。こちらは、『トラム』という乗り物に乗って、3D眼鏡をかけて映像を楽しみつつ、トイストーリーに出てくる仲間たちウッディやバズと一緒にシューティングゲームで遊ぶアトラクションです。

私も以前友人と来た際にやったことがありますが、乗り物が動きながらシューティングするので、意外と難しくてとっても楽しいアトラクションです。

f:id:nemupen:20230316132832j:image

ぬいぐるみをかけて真剣勝負!

『折角だから勝負しよう!』と夫。負けず嫌いの私は、『乗った』と承諾。夫婦で真剣勝負です。(笑)早速、ゲーム開始です。

夫と私なかなかいい勝負で、ゲームは進みます。トイストーリーの仲間たちが沢山出てきてテンションが上がります。

勝負中、夫が一言。『私(nemupen)が勝ったら、ぬいぐるみ買ってあげるよ。』と。

ぬいぐるみがかかっているとなれば、負けていられません。私の闘争心にさらに火が着き、本気モード突入です。

その後も一旦私が夫のポイントを上回り、勝負の行方は分からなくなりましたが、ようやく勝負はつきました。結果、夫は23,000点ほど。私は22,000点ほど。わずか約1,000ポイント差で私の負けです。

 

拗ねる私に、なんだかんだ甘い夫

勝負事には絶対に負けたくない私は、ゲームが終わって不機嫌モード突入です。(笑)

『一瞬勝ったもん。負けたけど、負けたわけじゃないもん。』と屁理屈を言って駄々をこねる私。

夫は、そんな私を見て一言。『確かに勝ったらとは言ったけど、詳細な定義は決めていなかったよね。私(nemupen)一瞬勝ったもんね。ぬいぐるみ買いに行こうか。』と。

不機嫌モードから、一気にご機嫌モードになる私。本当にわがままな私をいつも許してくれてありがとう、夫さん。

新たなダッフィーフレンズの仲間は…!

そして、新たにお迎えしたダッフィーフレンズの仲間とは…ジェラトーニです。

ジェラトーニ🐱🎩と夜のシー✨可愛い…😳

ジェラトーニくんは、もともと見た目が好きでお迎え予定だったのですが、急遽リーナベルちゃんに惹かれ買ってしまったので、お友達要員としてパペットマペットの子をお迎えすることに。これでリーナベルちゃんとジェラトーニくんの2人が揃い大満足の私なのでした。

シーで1番楽しみにしていたショー

シーに来たら、1番楽しみにしていたことがあります。それは夜のショー『ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~』です。

エントリーでまさかの当選…!

ディズニーのショーのシステムをよく理解していなかった私たちは、せっかくだからいい席で見たいよね〜となり、ショーの観覧席を購入しようと受付へ。

すると、受付のお姉さんより『エントリーはされてますか?』と一言。

当日のチケットでエントリーして抽選で当たれば、いい席で観覧が出来るようです。ワクワクドキドキしながら、抽選。その結果、なんと当選・・・!!私たちはどれくらいの当選確率なのかもよく知らず、リアクションを取れずにいたところ、受付のお姉さんが大喜び!『なかなか当選しないので、凄いですよ!よかったですね〜!』と。

なんと結果無料で、良い席で観覧できることに。ショーの時間までワクワクが止まりません。

圧巻の光と音楽のショーに感動

ショーの始まる30分前になると、人がショーの観覧席エリアに集まってきたので私たちも早速観覧席エリアへ。

そして、30分後念願のショーの開幕。

ディズニーキャラクター達が沢山出てきて、知っているディズニーの有名な曲に乗りながら、楽しみました。ディズニーの名曲もさながら、夜のシーの夜景とショーのライトアップや光の演出が、本当に涙が出るほど綺麗で圧巻でした。

素敵な夜のショー。シーに訪れた際は是非、見てほしいです。リンク貼っておきます。

www.tokyodisneyresort.jp

ディズニーの世界観に癒しと感動をもらった1日

ディズニー初日は、素敵なショーで締めくくりとっても幸せな気持ちでシーをあとにしました。

ディズニーの世界は本当に美しくて、夢を見させてくれる素敵な世界だなぁと、感動した1日でした。

おまけ

今回、夫がとってくれたイチオシの写真がこちら。

マーメイドラグーンエリアでリーナベルちゃんとパシャリ🦊🌇♡

シーでお迎えしたリーナベルちゃんとの1枚です。夕日がうまい具合にリーナベルちゃんの頭の上に来て、神々しい感じに撮れました。(笑)

とってもお気に入りの1枚です。本当に楽しいシーの1日でした。

 

次は、素敵なお宿紹介と2日目のランドの様子を記録したいと思います。

本日も最後までご覧いただき、ありがとうございます。次回もお楽しみに♩

 

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩