ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『1年越しの新婚旅行』またまた当選!?実質最前列で楽しめた室内のショーに感動♩④

こんにちは、ねむぺんです。

最近は、1年越しに叶った新婚旅行編を書いています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

 

今回も、2日目のランドの日のことについて書いていきたいと思います。

ランドでも、ショーを見たくまたまたエントリーに挑戦!

昨日のシーに引き続き、『ショー』を楽しもうと思った私たちは、ランドで開催されるショーを調べて、早速エントリーすることに。この日見ようと思ったショーは、『ミッキーのマジカルミュージックワールド』です。

ミッキーマウスをはじめディズニーの仲間たちが、ダイナミックに変化するステージで音楽やダンスなどのライブパフォーマンスを繰り広げるオリジナルショー。

【公式】ミッキーのマジカルミュージックワールド|東京ディズニーランド|東京ディズニーリゾート

ディズニー公式HPにある通り、こちらはファンタジーランドエリアにある『フォレストシアター』にて室内で鑑賞できるショーになっています。開演時間も決まっており、雨の日や気候が悪い時期(暑いor寒い)でも、ゆっくり座席で座って見られるので、エントリーして当選した方は是非行っていただきたいショーの1つです。

基本、エントリー後当選した方が見られるショーですが、状況によっては『自由席』を設ける場合もあるそうです。定員に達した時点で、受付終了になるようです。

(※当日のエントリー受付状況は東京ディズニーリゾート・アプリで必ずご確認ください。)

なんと結果は・・・?

さて、早速こちらのショーのお昼の部をエントリーしてみました。結果はなんと・・・『当選』です。昨日のビリーヴのショーに引き続きなんと2度も当選…!夫とも思わずハイタッチです。

最前列での鑑賞!ここ2日間の引き運が強い私

そして、気になる座席を確認したところ、なんと『1階の2列目の左端のブロック2席』を確保です。なんたる奇跡!そこまでくじ運が強い方ではないので、驚きです。

夫とは、『日頃の行いがいいから、きっと神様がご褒美をくれたんだね~。』と。夫のこの感性が私は大好きです。夫の言うように、折角の新婚旅行だからと神様がご褒美をくれたのかもしれませんね。

今まで行ったことのあるショーやライブでも、ここまで最前列なことは稀だったので、間近でディズニーキャラクターが見れるとあって、ショー前からウキウキワクワクが止まりません。

ディズニーキャラクターが間近で見られる距離に驚きを隠せない夫婦

時間の少し前になり、さっそくフォレストシアターへ。外観はこちら。

『フォレストシアター』の外観🌲🌳森を感じる可愛い建物🏠♡

可愛らしい外観に思わず笑みがこぼれます。このフォレストシアターの周りにはたくさんの木があって、なんだか全く違う空間に来たようです。ワクワクしながら、中へ。

早速私たちの座席のところまで到着。座席を見てびっくり、それがこちら。

予想外の近さに夫婦でびっくり😳実質最前列で鑑賞できることに♩✨

ステージとの距離僅か!この近さです。座席に着くやいなや、よく見るとコロナ対策のため最前列の1列目は人が座れない仕様になっていました。実質最前列で鑑賞できることに!まさか最前列とは思っておらず、さらにびっくりです。

とってもラッキーな座席に興奮気味で、ショーの開演までそわそわしながら待ちます。

素敵な音楽と可愛いキャラクターを存分に楽しめた

ショーの開演時間に合わせて私たちが座っていた左側の舞台袖からなんとミッキーたちが登場!初めて見た感想としては、キャラクターとの距離がめちゃくちゃ近い!肉眼でミッキーたちがはっきりと見れるなんて、夢にも思っていませんでした。

最前列で、ミッキーたちが繰り広げる『消えたオルゴールの音楽探し』のお話をじっくり鑑賞しながら楽しみました。詳しい内容はネタバレになってしまうので、ここでは割愛しますね。

どのキャラクターも、とっても可愛くて歌もダンスも、さすがのパフォーマンスクオリティに感無量です。

中でも、私が特に感動したシーンはディズニープリンセス』が出てくるシーンです。とあるディズニープリンセス3名が舞台に登場して、3名で素敵なメロディーハーモニーを奏でます。この歌がとっても美しくて、綺麗でなんだか涙が出そうになりました。

どのプリンセスが出てくるかは、行ってからのお楽しみということでここでは明かさないでおきますね。

 

最後に、舞台にディズニーキャラクターやプリンセスやダンスキャストの方勢ぞろいでダンスシーンがあるのですが、こちらも圧巻…!感動の25分間で、終始鳥肌が止まりませんでした。とっても素敵ショーが間近で見ることが出来て、本当に幸せでした。

 

素敵なディズニーショーの世界観に魅了された

今まで、こういったショーは特にしっかり見たりせず、通りすがりにちらっと見るだけのことが多かった私。ショーって、面白いのかなぁ。と思っていたほどです。

学生時代や若いころに来ていた時は、とにもかくにもアトラクションメインだったりお土産コーナーではしゃいだり。そういったことが、メインでした。

折角ディズニーにいるにも関わらず、ゆっくりと『ディズニーの世界観』を味わうことをしていませんでした。この歳になったからこそ、『ショーの良さ』が分かるようになった気がします。

 

シーとランドで、違ったショーを鑑賞しましたが、どちらもとっても素敵な物語でとっても惹きつけられました。

また今後ディズニーに行くことがあれば、必ずショーを見ようと思います。季節や時期によって、やっているショーにも違いがあるのでそういった情報も行く前に確認するとまた違った楽しみ方が出来るようにも思いました。

ディズニーのショーを通じて、忘れかけていた子供のころの夢やワクワクを思い出して、とっても素敵な幸せな時間を過ごせました。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回もお楽しみに♩