ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『1年越しの新婚旅行』優雅な蒸気船に乗ってランドの景色を一望!と念願のミッキーワッフル♩⑤

こんにちは、ねむぺんです。

ただいま、1年越しに叶った新婚旅行編を書いていますので良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、午後に乗ったある乗り物と、私が食べたかったランドのとあるグルメについて書いていきます!

歩き疲れてたどり着いた素敵な乗り物

朝からランドを歩き回り少し疲れた私たちは、ある乗り物を見つけ乗ってみることに。その乗り物とはウエスタンランドにある『蒸気船マークトウェイン号』という船です。

水上の宮殿と呼ばれる優雅な蒸気船『マークトウェイン号』に乗って、アメリカ河一周の旅に出かけるがコンセプトの12分間の船旅です。蒸気船乗り場の外観はこちら。

『マークトウェイン号』の乗り場😳大きな船乗り場✨

初めは、どんな乗り物かよくわからないまま、船に乗って優雅にランドを眺められそうでいいよね。と軽い気持ちで乗ることに。

バリアフリーにも対応、色々な方が楽しめるアトラクション

なんとこちらの船は、一度に定員475名まで乗せることが出来るためとっても回転率が良く待ち時間も10分程度で乗ることができました。

またバリアフリーにも対応しており、赤ちゃん連れのベビーカーをお持ちの方や、車いすの方も乗ることが出来るアトラクションです。

『マークトウェイン』の由来とは

蒸気船につけられた『マークトウェイン号』の名前の由来は、ウォルト・ディズニーの愛読書『トム・ソーヤの冒険』の作者マーク・トウェインに由来しているそうですよ。

 

やってきた蒸気船の大きさと汽笛の大きさにびっくり

戻ってきた蒸気船の大きさに驚き🚢😳!

まず、船乗り場に到着した蒸気船の大きさに驚きです。とても立派な船で、見た目もとっても素敵。外観からワクワクがとまりません。

蒸気がモクモク☁汽笛の音もとっても大きくて響き渡ります📢!

満を持していざ、乗船。景色を存分に楽しむため、3階のいい場所を確保です。暫くしてお客さんが乗り込んだのを確認後、出航。出向前に大きな汽笛の音と、蒸気船の蒸気がモクモクと出始めてはじめはその音の大きさに驚きました。

慣れてくるとこの蒸気船の音、なんてかっこいいんでしょう。パーク内のアトラクションで、船に乗船したのは初めてで、こんなアトラクションがあることさえ知らなかったので、特にプランを決めずに周るのも悪くないなぁと思ったのでした。

モクモクと上へ昇っていく蒸気を見ながら出発です。

船に飾ってあるアメリカの国旗がかっこいい✨

蒸気船の上に掲げてあるこの『アメリカの国旗』も風になびいていい感じです。この日は天気も良く、船で感じる風は気持ち良かったです。

光に照らされた水面✨キラキラ光って綺麗😳♩

ジェラトーニと船旅を楽しみました🐱♡

アメリカ河の一周旅はあっという間で、本当に楽しかったです。ジェラトーニと一緒に船旅を楽しむ道すがら、パークにいる方が船に向かって手を振ってくれるので、私もジェラトーニパペットマペットで振り返すとみんな笑顔で振り返してくれました。

知らない人同士でも、こうやって手を振りあって笑顔で交流が出来るディズニーの世界って本当に優しくて素敵だなぁと再実感しました。

とっても楽しい船旅皆さんも、ディズニーランドに行った際は是非。リンク貼っておきます。↓

www.tokyodisneyresort.jp


ランドに来たら食べたかった『とあるグルメ』

午後も、ゆっくりランドを散策しながらゆったりとした乗り物に乗ったり、まったりとして過ごしました。そして、夕方になり小腹が空いたところで『ランドで食べたかったある食べ物』があります。

それは、『グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのミッキーワッフルです。』

 

店内の内装もとってもキュート

店内は、やはり人気なメニューでもありとても混雑していました。待ち時間30分ほど。回転率も良さそうでしたので、待つことに。ワッフル待ちの列に並んで1枚パシャリ。

可愛いリーナベルと3人でパシャリ🦊♡

壁紙も、壁に掛かったワッフルメーカーもとっても可愛い🍳♡

この壁紙の可愛さ。伝わるでしょうか。神戸の異人館に行った際も思いましたが、外国仕様のお家の壁紙って本当に可愛いですよね。

色合いも模様も、なんともレトロ感漂うキュートな内装にときめきが止まりません。ワッフルメーカーも一緒に飾られていて思わずパシャリ。

コック帽を被ったシェフが次々にワッフルを焼いていきます♩いい香り…♡

次々にワッフルが焼かれていき、店内はワッフルのいい香りが。この香りを嗅いでさらにお腹はペコペコです。(笑)

ミッキーワッフルなので、型がミッキー型なんです。とっても可愛い。一家に一台ほしいレベルですよね。

そんな可愛いワッフルメーカー実は、ランドでも買えるそうですよ。リンク貼っておきます。↓

www.tokyodisneyresort.jp

サクサクフワフワのミッキーワッフル

そして注文した、商品がこちら。

ミッキーの耳にホイップとアーモンドダイス🐭♩メープルをたっぷりかけて…✨😋

たっぷりとメープルをかけ、ミッキーの耳にのったホイップとアーモンドダイスをつけながら、いただきます。

まず外はサクサク中はフワフワのワッフル生地。美味しくないわけはないんですよね。

メープルの甘さが甘さ控えめのワッフルに染みて、ほどよい甘さに。ホイップと食べると幸せの味です。子供も大人もみんな大好きな味ですね。また、アクセントでアーモンドダイスの香ばしい香りが鼻を抜け、最後まで飽きずに食べられます。

結構大きなワッフルでしたが、あっという間に完食。とっても美味しいおやつタイムでした。

皆さんも、グレートアメリカン・ワッフルカンパニー『ミッキーワッフル』。美味しくて見た目も可愛くて写真映え間違いなしです。ランドに行った際には是非。リンク貼っておきます。↓

www.tokyodisneyresort.jp

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに♩

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩