ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『人気のガチ中華!』富士見台駅周辺の美味しい中華料理屋さん2選

こんにちは、ねむぺんです。

前回まで、1年越しに叶った新婚旅行編をお送りしましたので良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、西武池袋線・富士見台駅周辺の『人気のガチ中華』料理店おすすめ2店舗のご紹介です。

 

富士見台駅周辺は飲食店の激戦区

実は、私たちの最寄り駅でもある『富士見台駅』周辺は飲食店の激戦区なんだそう。

と言いますのも、ファミリー層が多く住む駅周辺はあまり普段外食する人がいないため、本当に美味しいお店しか生き残れないようです。つまり、絶品料理を構えるお店が沢山駅周辺に眠っているということ。これは、食べるの大好きな私にとっては黙っていられない状況です。とにかく、食べに行かなくてはと使命感に駆られ、まずは気になっていた『中華料理』さんから調査開始です。

富士見台駅から徒歩3分程度で着く食べログでも人気店の中華屋

まず、駅から徒歩3分もかからない距離にある食べログでも評価の高い『源烹輪(ゲンポウリン)』さんへ。

ひっそりと佇む隠れ家的中華料理屋さん🐼🥢
絶品!唐辛子と山椒のピリ辛が堪らない四川麻婆豆腐

早速、お腹ペコペコの私たちは注文をします。まず届いたのがこちら。

見るからに辛そう!でも、美味しそうな中華と言えばなこの一品。『四川麻婆豆腐』です。

この見た目は堪らない…😋🌶ピリ辛好きには堪らない一品…♡

見た目と美味しそうな香辛料の香りが一面に広がって、食欲がさらに増します。まずは、一口。口に入れた途端辛さが爆発!唐辛子を食べなければ美味しく食べられるくらいの良い辛さです。辛さの奥にあるこのひき肉と香辛料(唐辛子や山椒の香り)が口に広がって、とってもとっても!!美味しい!一見くどそうに見えますが、まったくくどくなく、辛みと旨味だけが舌にダイレクトに乗ってきます。

中華はこうでなくっちゃと思わせてくれる容赦なく舌が痺れるこのほどよい辛さ。堪りません。本場の中華を味わった気分です。大満足の一品でした。

高菜のピリ辛と豚肉の旨味!パラパラ炒飯とピリ辛担々麺

お次は、高菜と豚肉の炒飯🐖炒飯も外せない一品…!✨

お次に、注文したのは『高菜と豚肉の炒飯』です。卵がお米一粒一粒をふわっと包み、優しい味。パラパラの優しい味の炒飯に、高菜のピリっとした辛さと豚肉の旨味が噛めば噛むほど口の中で広がります。これは、ビールが飲みたくなる味ですよね~。(笑)

そして、〆に『担々麺』です。

ごま香るピリ辛四川担々麺🌶🍜✨見ているだけでよだれが…😋

こちらの店舗では、特に担々麺が人気商品だそう。まずはスープから、ゴマの香りが鼻に抜けていい香り。そして香辛料の程よい辛さ。ん~美味です。麺は少しやわらかめの麺でした。硬めが好きな私としては、麺は少し残念。でも、スープや肉みそはピカ一の美味しさでした。次回は、麺硬めでお願いしようと思います。

 

おしゃれな店内で、本格中華料理が楽しめる『源烹輪』さん。富士見台にお越しの際は、ぜひ足を運んでみては?リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

商店街に佇む皆に愛される昔ながらの人気中華屋さん

2軒目に紹介するのは、富士見台駅から少し歩いて商店街に入ったところ『赤と白のコントラストが素敵なのれん』が目印の『中華料理 純華』さんです。

『THE 中華』を感じるこののれん…♡好みです…!😳

キリンビールの文字がいい味を出してます🍻😏

店外から見える食品サンプルがいい味を出してます✨🍜ラップかかってるけど本物?😳
カウンター奥の厨房で大きな中華鍋を振るお母さんに驚き

外観からテンションの上がった私たちは早速店内へ。土曜のお昼時だったこともあり店内はお客さんでいっぱいです。カウンター奥の厨房では男性に並んで小柄なお母さんが、顔の3倍以上ありそうな大きな中華鍋を振っていて驚きです。中華鍋、私は今までの人生で使ったことがないのですが、男性が持っても結構重たいと聞きます。腱鞘炎になる方もいるとか。小柄なお母さんがひょいと中華鍋を振っている姿がかっこよくて、とっても魅力的で目を奪われてしまいました。注文する前からワクワクが止まりません。

パラパラ炒飯セットと、野菜シャキシャキの野菜炒めセット

早速注文したセットがこちら。私は、『炒飯セット』です。

美味しそうなパラパラ炒飯セット🍚😳スープと漬物付き♡

見るからに美味しそうな見た目と香りが目の前に。早速一口。熱々の炒飯をほおばります。口に入れた瞬間、炒飯特有の油のまとったパラパラの美味しいお米と細かく刻まれた人参・焼きチャーシュー・かまぼこなどの具材。すべてがマッチして美味~!卵もいい味を出しています。れんげで大きな一口、二口。口に運びます。途中で、セットについているスープを挟みながら。熱々の炒飯をれんげで食べるのって、中華を食べるときの醍醐味だと私は思っています。本当に美味しかったです。

夫の頼んだセットは、『野菜炒めセット』です。

夫の頼んだ野菜炒めセット🥬きくらげとシャキシャキ野菜が堪らない✨

野菜炒めは、さすが中華料理店。中華鍋で調理しているので、野菜はシャキシャキの食感で、これぞ本場の野菜炒めだよなぁと感動。きくらげも沢山入っていて、食感が最高なのはもちろんのこと、味も美味です。

私も夫から何口か貰いましたが、美味しくて箸が止まりませんでした。

 

そして、少し物足りないなぁと思った私たちは、もう一品注文。それがこちら。

皮も餡も手作りで美味🥟手作り特大餃子!😳♡

こちらの餃子、通常のものの約3倍はありそうな大きさでした。値段がリーズナブルでこの大きさで出てくるとは予想外だったので、2人で餃子が届いて思わず笑ってしまいました。

肝心のお味は、もちろん美味。しっかりとした餃子のモチモチの皮に包まれた野菜たっぷり・肉感も感じるバランスの良い餡でした。そして、酢胡椒で味わうのが本場流?御酢と胡椒をたっぷりいれたつけダレに絡めて。美味しい~。これだけ大きくて、お腹いっぱいでも、さっぱりと食べられます。美味。最高の餃子でした。

次回は、ビール片手にこちらの餃子で一杯やろうかと検討中です。(笑)

皆大好きな中華の味!物価高のこの時期に驚きの低価格でハイクオリティ!

こちらのお店の『ザ・下町中華の感じ』とても私の好みでした。

1軒目でご紹介したお店は、本格派のたまに食べに行きたい少しリッチな味でしたが、こちらのお店は『地元の皆さんに愛される中華料理』の味だなぁと感じました。

休日の昼間にもふらっと立ち寄りやすいお店で、こういうお店がいつまでも続いてほしいと強く願う今日この頃。

また、炒飯セットも野菜炒めセットも700円~800円前後。とリーズナブルなお値段。物価高のこのご時世、有難いですよね。

 

地元民に愛されるリーズナブルな下町中華を食べに行くなら『中華料理 純華』さんへ。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

美味しい中華を食べたい方は是非富士見台へ

今回は、美味しい中華料理屋さん2店舗ご紹介しました。

おしゃれな店内で、本格中華を食べたい方は『源烹輪』さんへ。下町中華でリーズナブルに中華を楽しみたい方は『中華料理純華』さんへ。それぞれ違った良さがありますので、食べ比べしてみても楽しいと思います。

是非、富士見台駅周辺へお越しの際は寄ってみてくださいね。

 

中華だけではなく、他にも美味しいグルメが眠っていそうなので、また順次お店に寄ってレポしていきたいと思います。

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩