ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『お花と自然と海に囲まれ癒し空間。妻、またもやお昼寝?!』のんびりまったり夫婦でGW旅行⑤

こんばんは、ねむぺんです。

数回にわたり、GW旅行の記事を書いていますのでよければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

今回も、2日目の続きを書いていきたいと思います。

お花好きの私が行きたかった場所

食べ歩きでお腹もこころも満たされた2人は、午後『サムエルコッキング苑』に向かうことに。この場所は、もともとお花を見るのが好きな私が夫に頼んで付いてきてもらうことにしたんです。夫は恋人の時から、私のやりたいことを優先して一緒に付き合ってくれて、本当に優しい人だなぁと毎回感心させられます。いつもありがとうね。

可愛いお花たちに囲まれて幸せ🌼😳♡

バラも綺麗🌹バラ園も大好きで良く行ってました😚♩

5月に入ったので、バラの時期だなぁ、満開になっているのかなぁと心を躍らせて行ったもののそこまでバラは咲いておらず残念でした。見ることに集中しすぎて、写真を撮り忘れてしまいましたが、いろんなカラーの沢山の種類のお花が沢山見れたので楽しかったです。

見晴らしの良い展望台下のリラックススペース

お花鑑賞をして、少し疲れた2人はサムエルコッキング苑近くにある『江の島シーキャンドル』という展望台に上ろうかと思い、展望台のふもとまで行ってみることに。展望台下まで到着して2人は気づきました。そういえば、私たち高所恐怖症だったと。(笑)思ったよりも高い展望台に2人で怖気づき、登頂を断念。その代わり、展望台ふもとにあったリラックススペースでゆっくりと休むことに。

パラソルとソファがあって、くつろぎ空間🍃😳日があたって気持ちいい♩

妻、またもやお昼寝。(笑)

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、私どんな場所でもすぐ寝れるんです。景色も良く、風と木漏れ日が気持ち良い午後。こんな心地良い空間に居たら、もちろんお昼寝タイムに突入です。(笑)

ソファベッドで、夫に寄りかかりすやすやタイムです。はっと目が覚めてまた15分ほどウトウトしてしまっていたよう。お日様に当たると眠たくなるの私だけではないですよね。夫にまた謝り、夫は昨日同様笑って許してくれました。ありがとう、きっと彼は前世仏です。。。

展望台に向かう道中で見た綺麗な景色

サムエルコッキング苑から展望台に向かう途中、皆さんが寄ってたかって写真を撮っているスポットに遭遇。見てみるとこんな素敵な景色が!

海がきれい✨自然に癒される空間♩

記念写真をパシャリ📷観光にきていた外国人観光客のカップルが撮ってくれました💑

海と自然はいつ見ても、飽きない景色ですよね。普段都会に住んでいるので自然に触れる時間がとっても貴重で、本当に心癒される時間になりました。

江の島にお越しの際は、是非。様々な種類のお花と植物が楽しめる『サムエル・コッキング苑』と江の島全体が見渡せる絶景スポットの『江の島シーキャンドル』に足を運んでみては。リンク貼っておきます。↓

enoshima-seacandle.com

早めの夜ごはんは…?

今回の江の島観光の締めに選んだ早めの夜の食事は、『海鮮丼』です。

お邪魔したのは、『とびっちょ本店』さんです。

まずは、『江の島ビール』で乾杯🍻♡

まずは、火照った体を冷やすためビールで乾杯です。『江の島ビール』を注文しました。地ビールを楽しむのも旅の醍醐味ですよね。早速一口。飲みやすくてのどごしも良く、クラフトビールのような味わい。ビールが好きな方も、少し苦手という方も飲みやすい味だと思います。とっても美味。

そして、注文したお料理がこちら。

タコから揚げ🐙ビールと揚げ物は無敵です✨

ネギトロと釜揚げしらす丼🐟♩いくらもたっぷり!

まず、『たこのから揚げ』です。たこの食感と旨味。美味です。しっかりとした味付けの衣がビールが進む味。おつまみにぴったりのお味です。

そして肝心の『海鮮丼』生しらすは店舗によって数量が決まっているため、私たちが訪れた夕方にはすでに完売。残念です。生しらす』が食べたい方はなるべく早めに行く方が確実です。お気を付けくださいね。

ネギトロと釜揚げしらす丼を実食。やわらかい釜揚げしらすが口の中でほどけます。美味しい。ネギトロは、正直すこし魚の臭みを感じてしまい残念。。。人気店なのですが、そこまで鮮度がいいというわけではないのかもしれません。

評価も高く海鮮丼への期待大だったので、少し残念でした。たこのから揚げとビールはとっても美味しかったです。しらす料理が食べたい方是非。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

江の島の綺麗な夕焼けと海を見ながら帰路に

早めの夕食を食べ、お腹いっぱいになった2人は帰路へ着くことに。帰りに渡った橋からの海の眺めがこちら。

早めの夕食を食べ、とっても綺麗な海を見ながら帰路へ。👣

少し早かったので、夕日とはいきませんでしたが、日が海に反射してキラキラしてとっても綺麗でした。

海の潮風を肌で感じながら、綺麗な夕焼けを見て、自然と海に癒されたとても良い1日だったねと夫と話しながら江の島を跡にしたのでした。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

ランキング参加中です!良ければ、ポチっとしていただけると嬉しいです。♩