ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『人生初の豪華アフタヌーンティーに感動』弾丸京都へ秋の夫婦旅♩①

こんにちは、ねむぺんです。

前回は、仲良しの妹が岐阜県に遊びに来てくれた日のことを書いています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、夫婦で弾丸京都旅に行った日のことを書いていこうと思います。

 

急遽決まった弾丸京都旅

義両親から誕生日にもらったアフタヌーンティー

12月に入り、いろいろな行事ややらなければならないことがひと段落着いたので、前々から行こうと言っていた『京都旅行』が急遽決定です。

なぜ『京都』かと言いますと、実は今年の私の誕生日に義両親から高級ホテル等で使えるアフタヌーンティーのペア券』を夫と一緒に使ってね、とプレゼントとして頂いていたのです。

その券を使用するため、念願だった『リッツカールトン京都』へ行くことにしたのです。いつか行ってみたかった、リッツカールトン。まさかこんな形で夢がかなうとは…!お義父さん、お義母さん素敵なプレゼントをありがとうございます。

人生初の豪華アフタヌーンティー

いざ、念願の『リッツカールトン京都』へ出発です。前日から楽しみでそわそわしていました。駅を乗り継いで、やっと到着です。

外観はこちら。京都ならではの『日本風』の景観と紅葉のコラボレーションがとっても美しいですよね。ホテルですが、旅館や和の雰囲気を感じる佇まいです。

外観からすでに2人で興奮していました!こんないいホテルにはなかなか自費では来られないので、素晴らしい景色をこれでもかと目に焼き付けます。(笑)

 

入口から見えた紅葉🍁とっても綺麗✨

 

可愛い自転車(?)🚲入口の通路からおしゃれです✨

 

豪華なホテルに大興奮

外観を存分に楽しんだのち、いざホテルの中へ。

ホテルの中も圧巻です…!外観同様、和テイストの壁や家具がそろっており、黒を基調とした木材を多く使った内装で、とってもリッチな空間です。これぞ、高級ホテル『リッツカールトン』だなぁと感動です。

ホテル内のインテリアが和風で統一されていて素敵✨

素敵なアフタヌーンティータイムを満喫

ホテルの内装に感動しつつ、早速アフタヌーンティー会場へ。さすが一流ホテル。ホテルマンさんたちのおもてなしや接客も流石です。流れるように、席まで案内いただきました。

テーブル席から外観で見た紅葉が眺められます。この日は気温がぐっと下がりさむかったのですが、ホテルの中は暑くもなく寒くもなく暖房が丁度良い温度で効いておりとても過ごしやすい空間でした。

紅茶が冷めないように置くキャンドル台🕯インテリアがとっても可愛い♡

そして、実際にいただいたアフタヌーンティーの品がこちら。

シャンパングラスに注がれた綺麗な色の紅茶✨テンションが上がります♩

前菜のサンドイッチ他🥪全て可愛いし美味~✨

スコーンとチョコレートケーキ3種🍰ザ・アフタヌーンティー

バターの香りが食欲をそそります✨クリームとジャムも美味😋

 

紅茶とっても香りが良くて癒されます♩✨チョコレートも美味✨

前菜から始まり、スコーンやケーキ、マカロンにチョコレート。全女子歓喜の最高のアフタヌーンィーでした。前菜は見た目がかわいいだけでなく、味もそれぞれしっかりこだわられていて、1口食べると顔がほころぶ美味しさでした。

続いて、スコーンは温めた状態で出てくるので蓋を開けた瞬間バターの香りが一面に広がります。とってもいい香りです。口に運ぶと、バターのコクとスコーン特有のほんのりとした甘みが口に広がって幸せのひとときです。備え付けのクリームとブルーベリージャムは、マストでした。本当に美味しかったです。

 

そして、3種のチョコケーキと最後に出てくるチョコレートは現在「NESPRESSO ✕ PIERRE HERMÉ PARIS 」さんとのコラボ商品だそうで、珈琲テイストのケーキやチョコレートもありました。どのケーキも美味で、甲乙つけがたいです…!チョコレートのコクと深み。そして、上品な紅茶との相性は抜群です。普段は珈琲党の私も、久しぶりに飲んだ美味しい紅茶に感動しました。

アフタヌーンティーを体験してみて

今回、人生で初めてアフタヌーンティーを経験してみて行ってよかったなと思いました。非日常感を味わえましたし、ゆったりとした時間を過ごしながら美味しいスイーツや紅茶を楽しむ贅沢。これぞ、アフタヌーンティーの醍醐味』なのではないかなと感じました。

アフタヌーンティー会場の居心地が良すぎて、2時間制だったのですが1日過ごしたいなと思いました。(笑)それくらい、本当に素敵な空間でした!

 

皆さんも、アフタヌーンティーで、非日常の贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。今回私たちがお邪魔した『リッツカールトン京都』さんのHPリンク貼っておきますので、興味のある方はご覧ください。↓

www.ritzcarlton.com

SOW EXPERIENCEについて

様々な種類の体験型ギフト

今回義両親にプレゼントいただいた『SOW EXPERIENCE』さんの体験型ギフトとっても良かったです。

アフタヌーンティーやレストラン等で使える食事の体験だけでなく、旅やクルージングや陶芸体験、オーダーメイドで商品を注文できる体験など様々な『体験型ギフト』が取り揃えられているようです。

 

大切な人への記念のギフトとして

少しお値段は張るようですが体験型ギフトならではの『非日常を感じられる、少しリッチな体験』が出来ますし、何より貴重な経験を通して素敵な思い出に残ると思います。

『大切な人に送る記念日のギフト』に是非。

『SOW EXPERIENCE』さんのHPリンク貼っておきますので、良ければご覧ください。↓

www.sowxp.co.jp

 

今回もご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに。♩

ではでは。