ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『紅葉と岐阜城に感動!美味しいケーキも』仲良し妹が岐阜県へやってきた②

こんにちは、ねむぺんです。

 

前回第1弾記事載せていますので良ければこちらからご覧下さい。↓

nemupen.hatenablog.com

 

本日は、仲良しの妹が岐阜県にやってきた日の後半を書いていこうと思います。

 

サカエパンの美味しいパンで腹ごしらえ

私たち夫婦行きつけの『サカエパン』さんにて、パンを購入して岐阜城下にある岐阜公園で3人で昼食です。『サカエパン』さんは、岐阜市にある地元民に愛される老舗パン屋さんです。

 

以前、サカエパンさんについての記事をあげていますので良ければこちらもご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

パン好きの妹も、大満足の味だったようです。気に入ってくれてよかったです。

皆さんも、岐阜市にお越しの際は是非お立ち寄りください。岐阜駅からすぐのところにあるので、徒歩で行けます。

 

岐阜公園内には紅葉がまだ残っており、紅葉を見ながらの昼食とっても癒されました。

岐阜公園内の紅葉🍁とっても綺麗です♩

金華山ロープウェイで岐阜城

サカエパンの美味しいパンで腹ごしらえをした後、3人で向かうは岐阜城です。

金華山ロープウェイに乗っていざ出発です。

高所恐怖症の姉夫婦とへっちゃらな妹

高所恐怖症の私たち夫婦は、行きも帰りもロープウェイに乗っている間中、しっかり手をつないでいました。夫は、私より重症なので、相当怖かったようです。(笑)夫婦揃って高所恐怖症とは…。仲良しにもほどですよね。2人だったら乗らなかったと思うので、妹が誘ってくれていい体験が出来ました。

こちらは、帰りのロープウェイからの景色です。結構高さがあって怖いですが、普通の方なら絶景の景色が楽しめますのでとてもおすすめです。

妹は、へっちゃらな様子で景色を楽しんでいました。そして、終始私たち2人の怖がりようを面白がっていました。本当に羨ましい限りです。

岐阜城からの絶景

怖い思いをしてたどり着いたロープウェイ降り場から少し階段を登ると見えてきたのは、岐阜城です。それが、こちら!

紅葉が少し残っていました🍁初の岐阜城🏰✨

真っ赤な紅葉の絨毯がとっても綺麗でした。『お城と紅葉』風情があってとっても素敵ですよね。

お城の中に入るには有料となるようでしたので、今回は断念。歴史好きの夫は、念願かなって岐阜城に来れてとても喜んでいました。織田信長ゆかりのお城でもある岐阜城皆さんもよければ足を運んでみては。

www.city.gifu.lg.jp

近所の美味しいケーキ屋さん

岐阜公園岐阜城を堪能した私たちは、我が家へ帰る前にケーキ屋さんへ。近所にあるとっても可愛いケーキ屋さん『ナノカ』さんです。

こちらのケーキ屋さんは、我が家から近所なのでよく利用しています。妹にも食べてもらいたく、帰りに寄ることに。

定番のロールケーキが秋仕様に🍁かぼちゃのクリームが濃厚で美味✨

お家に帰って、珈琲タイムです。妹もとっても喜んで食べてくれました。

通常は、生クリームのみ入ったロールケーキなのですが、今回は秋仕様でかぼちゃのロールケーキがありました。

ロールケーキの生地がふわふわで、生クリームとかぼちゃのクリームとの相性抜群です。濃厚なかぼちゃクリームがとっても美味しかったです。

皆さんも岐阜にお越しの際は是非。リンク貼っておきます。

tabelog.com

妹のお見送り。大切な家族2人と過ごす時間。

ケーキを食べたのち、名残惜しくなりつつも妹を見送りに最寄り駅へ。

妹は初めての岐阜県だったのですが、楽しんでくれたようで良かったです。

 

岐阜県に来てから人をおもてなしするのは、初めてだったので私たちも緊張していましたが、妹も私たちも一緒に楽しむことが出来て本当に良かったです。

夫婦2人では行ったことがないと場所や経験が出来ました。また、妹と夫も前に比べて更に仲良くなってくれたようで、私も嬉しかったです。

私の大切な家族2人と過ごす、とても心地の良い貴重なひとときとなりました。

妹、夫2人共ありがとう。これからも仲良くしてくれると嬉しいです。

 

妹のYouTube紹介を。

1点だけ、ご紹介を。私の仲良し妹がVlog形式で、YouTubeを始めたようです。私と夫、今回妹のチャンネルで初の『YouTubeデビュー』を果たしました。(笑)

妹と妹の旦那さんとの日常がゆるゆるとアップされていて、面白いです。もし興味がある方は是非、ご覧ください。♩

www.youtube.com

 

岐阜県に遊びに来てくれた日のことも、アップされているようですので、是非。♩

www.youtube.com

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございます。

また次回もお楽しみに。ではでは。