ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

苺好きには堪らない…!ファミマのいちご狩りシリーズ食べ比べ🍓

こんばんは、ねむぺんです。

前回まで、帰省の記事について記載しました。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、ファミマで人気のとあるフェアの商品を食べ比べてみました。

苺の商品を見つけると、ついつい買ってしまう

私は、幼い頃から『苺』が大好きで、もうすぐ春の時期になるとよく見る『ホテルでの苺アフタヌーンティー』や、季節限定の苺の商品等、目がないんです。ついつい買ってしまいます。

2021年より人気の「ファミマのいちご狩り」フェア

最寄り駅近くのファミマを通りがかった時、目を引くポスターを発見。そう、「ファミマのいちご狩りフェア」です。こちらのフェア、毎年この1月初旬ごろから開催されている人気フェアだそう。

今までそんなフェアがあることを知らなかったのですが、偶然見つけてしまったからにはもちろん買って帰らずにはいられません。

気になる苺スイーツ3種食べ比べしてみた

ということで今回は、私の独断と偏見で選ばれた美味しそうな苺スイーツ3つをご紹介したいと思います。今回購入したのはこちら。

ファミマのいちご狩りフェア🍓どの商品も美味しそう…😋♡

1品目「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 福岡あまおういちご(税込み290円)」

まず、1品目は「八天堂 冷やして食べるとろけるくりーむパン 福岡あまおういちご(税込み290円)」です。中身はこんな感じです。

真ん中にはあまおういちごジャム🍓その周りにカスタードクリームが♩😚

広島県にある「くりーむパン」が有名な八天堂さんから出た苺スイーツとあって、期待大の商品です。早速一口。

八天堂さんのくりーむパンって、パン生地も本当にやわらかくて、パン自体がすべてクリームなのではないかと錯覚するほどのなめらかさ。とろけるような食感で、口の中が幸せです。中に入っているあまおう苺のジャムが甘酸っぱくて、アクセントになって美味。カスタードクリームは苺の邪魔をしないよう程よい甘さ。あまりにもふわふわで、あっという間に完食してしまいました。

くりーむパン好きな方は是非ぜひ一度試してみてください。新たなくりーむパンの魅力に気付けますよ。

hattendo.jp

2品目「いちごのチーズテリーヌ(税込み278円)」

続いて、2品目。「いちごのチーズテリーヌ(税込み278円)」です。こちら。

ネーミングセンス抜群のこのスイーツ🍓チーズテリーヌと苺は間違いない組み合わせ😋

苺のフリーズドライがアクセントになって美味&可愛い🍓♩

手で持てないほどの柔らかさ🍓中にある苺ソースと、周りの苺テリーヌの味わいがさっぱり&濃厚でたまらない…😋♡

この商品は見た途端、買うことを決断しました。

見た目からして、破壊力抜群のこちら。まず開けてびっくり。手で持つことができないほどの柔らかさ。デザートフォークでいただくことに。チーズテリーヌは苺ピューレを練り込んで焼いているそう。中の苺ソースのさっぱり度合いと、苺チーズテリーヌのまろやかさのバランスが絶妙です。濃い過ぎず甘すぎない丁度良いバランスです。これは美味しい…。大きさも丁度良く、1つ食べると大満足の苺スイーツでした。美味でした。

3品目「つぶつぶいちごチョコサンド(税込み250円)」

そして、最後3品目。「つぶつぶいちごチョコサンド(税込み250円)」です。

つぶつぶいちごチョコサンド🍓🍫♩

いちごチョコサンド上からの図🍓①

いちごチョコサンド横からの図🍓②

ザクザクの苺チョコとサクサククッキー生地に挟まれているのは、苺のジャムと苺のクリームです。これでもかと、苺尽くしなこちらのスイーツ。まず、苺チョコのザクザク感が堪らない。クッキー生地は、程よい甘さ加減で苺チョコの苺感をしっかり感じられます。中の苺ジャムとクリームもほどよい苺感。口の中が苺の味わいで溺れそうなほど。食感の違いと、様々な苺の味わいが楽しめるスイーツでした。とっても美味です。

どのスイーツも苺感満載で最高!来年も楽しみ♩

3品とも、全て苺をしっかりと楽しめる堪らないスイーツ揃いでした。苺好きな方は是非ぜひ試してほしいです。今年はもうフェア期間が過ぎてしまったので、来年是非。

参考までに今年のフェアの詳細貼っておきます。↓

www.family.co.jp

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。

実は、サブブログもやってます。不定期更新ですが良ければ遊びに来てください。最近も1記事投稿しています。↓

nemupen2.hatenablog.jp

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:第1回 試験予想問題 解く