ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『すみっコが落ち着くんです。』最近の戦利品について♩②

こんにちは、ねむぺんです。

前回より、私の好きな『すみっコぐらし』ご紹介ブログ書いています。皆さんも良ければ是非ご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

 

今回も続いて、「すみっコぐらしの最近手に入れたグッズ」についてご紹介していきたいと思います。

皆大好きなミスタードーナツとのコラボ商品

続いて2つ目のご紹介は、『すみっコぐらしの「ミニドーナツ」と「つよいこグラス」』です。こちらの商品は、皆大好きミスタードーナツさんとのコラボ商品です。

まず、「ミニドーナツ」ですが、2種類あります。それが、こちら。

すみっコぐらしのキャライメージの味😋ミニドーナツ🍩サイズ感が可愛い♩

すみっコぐらしのメインキャライメージに合わせたフレーバーで用意されています。私は今回「ももいろ」を店舗でいただきました。それがこちら。

推しのとんかつが真ん中に…♡キャラのイメージのフレーバーが楽しい♩

推しのとんかつが真ん中です。可愛い~。ドーナツ生地はふわふわで美味。お子さんでも食べやすいミニサイズのドーナツが3つ入っています。

「とんかつ」は、「きな粉シュガー味」。きな粉の風味が良くて和な感じ。好きな味です。「えびふらいのしっぽ」は、「ハニー&ゴールデン味」。はちみつ味のザクザクグレーズの食感が楽しい。

特に「とかげ」のサイダー味が珍しくて、食べてびっくり。色味も可愛くて、お子さんも好きな味だと思います。気になる方は是非食べてみてくださいね。

もうひとつの「そらいろ」は、こちら。

翌日お家でいただきました😏♩こちらも色味が可愛くてキュン♡

こちらは、しろくまがセンターです。「ぺんぎん(?)」のフレーバーは「青りんご風味」になっていて、あおりんごの飴のようなザクザクとしたトッピングが新しくてとっても美味。しろくま「ホワイトチョコ味」。夫の好きな「ねこ」は、「ハニー味」。言わずもがな美味です。特にしろくまのホワイトチョコ味は私の好みの味でした。

実は、このドーナツの入れ物つなげると…

食べ終わったすみっコぐらしのドーナツが入っていた容器をつなげてみるとなんと…

すみっコぐらしたちが大集合😳♡遠慮がちに並んでいて可愛い…

すみっコぐらしたちが大集合しました。可愛い~!クレーンゲームのようなイラストも(乗っているのはたぴおかです。)。

こんなサプライズがあるなんて、粋ですね。食べた後も楽しめる可愛いミニドーナツ皆さんも是非。

www.san-x.co.jp

第1段コラボ商品 食育から考えられた「つよいこグラス」

そして、もう1つの購入品はコラボグッズの『つよいこグラス*1です。

こちらの「つよいこグラス」は、「食育」から考えられた商品だそうです。

すみっこぐらしのつよいこグラスをゲット😳入れ物のケースにもすみっこたちが…!✨

ドーナツとすみっこぐらしたちが交互に並んでいてとても可愛い…♡😚

少し厚めのガラスで作られていて、子供の小さな手でも持ちやすいように真ん中がくびれたデザインです。大人からすると少し小さめですが、このサイズ感がまた可愛い。

そして、なによりも、印刷されているデザインの可愛さ…。すみっこと、ミスタードーナツの人気商品が交互に並んだデザインです。この商品は、もともと私が大好きなミスドとすみっコのコラボということもあり、私得でした。飲み物グラスとして使うのも良し。小さなお花の一輪挿しにしても良し。小物入れにしても良し。いろんな用途が浮かんでワクワクです。これから、大切に使いたいと思います。

第2弾コラボ商品も可愛いので要チェック

第2弾、コラボ商品はこちら。

8/2~販売の第2弾コラボ商品は「メラミンプレート」😚♡可愛い~!

8/2(水)以降に発売されるこちらの商品。「ぎゅっと」「たてづみ」の2種類です。

こちらの2つの商品もとっても可愛くて、私は購入検討中です。お子さんが居る方も、大人でも使える可愛いデザイン。

こんな可愛いお皿があったら、食事がより一層楽しくなりそうですよね。皆さんもぜひぜひチェックしてみてくださいね。

今季秋に公開の映画情報まで

実は、今期秋に新作映画公開予定の大人気なすみっコぐらし。実は映画も出しているんですね。

今まで、2作品出しており、1作目は、2019年11月に公開された「映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」

2作目は、前回2021年11月に公開された「映画 すみっこぐらし青い月夜のまほうのコ」。こちらの作品、皆さんご存じの人気バンドBUMP OF CHICKEN」が出した「small world」の楽曲が使用されたことでも人気になっていましたよね。

 

今回は3作品目の映画で、今期秋2023年11月~『映画 すみっコぐらし ツギハギ工場のふしぎなコ』が公開予定だそう。

森のはずれですみっコぐらしたちが見つけたのは、「おもちゃ工場」。手先が器用なしろくまはミシンを使ったり、ぺんぎん?は検品したり。でも、なんだかその工場にはふしぎなところがあって…。というようなストーリーです。

皆さんも、すみっこぐらしたちのほのぼのとした作品を見て癒されてみませんか。以下リンク貼っておきます。

sumikkogurashi-movie.com

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

良ければポチっといだけると嬉しいです。↓

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

前回より、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記3級範囲:決算整理(費用収益/未収未払)

web講座第8回受講/8回範囲トレーニング問題10ページ解く・間違いチェック

*1:さいころから本物のガラスに触れてほしいという食育の観点から開発された子供用グラス