ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『可愛い友人との再会、渋谷観光♩』おしゃれな真空管アンプの音楽とモーニングプレートで朝活を楽しむ①

こんにちは、ねむぺんです。

前回前々回と、私の大好きなキャラクター「すみっコぐらし」についての記事を書いていますので、よければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、先日久しぶりに会えた友人とのデートで癒された日の話を書いていきたいと思います。

高校時代に出会った可愛い彼女

先日、神戸住みの私の友人が旦那さんと東京旅行に来るということで、貴重な時間を縫って会ってくれることになりました。彼女は、高校時代に出会った友人です。

高校時代から、可愛らしい彼女は皆のアイドル的存在。私とは高校2年で同じクラスになったことがきっかけで、彼女から声をかけてもらい仲良くなりました。そこから10年来有難いことにずっと親交が続いています。今は住む場所も離れていますが、定期的に文通もする仲なんです。

とっても可愛らしい見た目に反して、私には少しツンデレなところがあり、それもまた良いんです。(笑)なんて冗談はさておき、可愛らしい見た目だけではなく、知的な雰囲気を持つ彼女は、博識で勉強熱心な真面目な人で、私の尊敬する友人の1人です。

久しぶりの再会の日は雨…

楽しみにしていた当日はなんと「雨」。今年は割と調子良くいっていたのに、私の雨女パワーを久しぶりに発揮してしまいました…。楽しみにしている日に限ってこう。1年以上ぶりに再会しましたが、相変わらず可愛らしい彼女を一目見た途端癒されます…。久しぶりに会ったからか、いつもよりも嬉しそうに会話が始まりました。その姿を見て、なんだか嬉しくなり、雨が降っていることで憂鬱になった気分も晴れました。

口下手な彼女が社交的に

そんな彼女ですが、高校時代出会った頃は口下手で若干人見知りをする傾向があった為、私と仲良くなるまでもあまり会話が弾まないこともしばしば。

私から話題を振っては、私との時間や会話楽しんでくれているのかなと不安になっていたこともありました。大学・社会人経験を経て、色々な人と触れ合う中で社交的になったようで、久しぶりの再会を喜んでくれたこともあったのか、自ら会話を振ったり、楽しそうに会話をしてくれるようになり、嬉しい気持ちになりました。

雨の中向かったカフェとは

そんな彼女との会話を楽しみながら、徒歩で10分ほど歩いた場所に今回訪れる予定のカフェが見えてきました。

今回お邪魔したのは、「TokyoKenkyo」さんです。外観はこちら。

おしゃれなガラス貼りの店内✨電球のライトアップ💡が可愛い♩

お店の入口は2階のようです。早速入店です。

ワンちゃんがいっぱい!癒しカフェ

入ってびっくり。実は、こちらのカフェ店内への「犬の同伴が可能」だそう。テラス席の利用可能のお店は多いですが、店内可能のお店は珍しいですよね。

色んな犬種の犬がいっぱい居て、犬好きの私たちはとっても癒されました。ワンちゃん専用のメニューもあるそうなので、犬を飼っている方はおすすめカフェです。

ワンちゃん同伴可能のカフェ🐶🐾至る所にワンちゃんが居て癒されます♡

こだわりを感じる店内、渋かっこいい真空管アンプも!

店内の照明や家具等もこだわっていて可愛い♩おしゃれカフェに高まります…☕♩

この日は朝から雨が降っているのにも関わらず、2階と3階席も結構埋まっていました。流石人気店ですね。店内は明るく、先ほど入口から見たときに見えていた照明や家具等こだわっている印象です。上の写真は2階です。

そして、私たちが案内された3階にあったのはこちら。

ずらっと真空管アンプが💡渋かっこいい~😳♡雰囲気ありますよね~♩

3階の窓際には「真空管アンプ*1」がズラリ。これはかっこいい~。このアンプ、見た目も雰囲気があっていいですよね。

レコードを聴いているような温かみのある音。おしゃれな空間と癒しの音楽。雨の音も相まって、雰囲気があって良きでした。

豪華なモーニングプレートに歓喜

そして、注文したモーニングプレートがこちら。

厚切りトーストに、ふわふわオムレツとおしゃれなサラダ🥗&コーヒー☕♩

とっても豪華なモーニング。早速サラダからいただきます。ベジファーストです。菜っ葉の上にトッピングされた、香ばしいマイタケのソテー。マイタケって珍しいですよね。和なようで、洋風なとっても美味しいサラダでした。

オムレツは、ふわふわで美味です。卵のコクから感じる旨味。ホテルの朝食で出てくるような綺麗な形のオムレツにテンションが上がります。

そして、この厚切りの食パン。濃厚なバターをたっぷり塗って一口。外はこんがりサクサク、小麦の風味とバターの味がパンに染みて美味です。朝からこんな厚切りのトーストが食べれるなんて贅沢ですよね。そして、最後につけあわせのヨーグルトで〆です。上に、パイナップルが乗っていて爽やかな味わい。プレーンヨーグルトなので、すっきりとした後味。総じて美味で贅沢プレートでした。

素敵な音楽を聴きつつ友人と会話しながら、珈琲を楽しむ至福の時間

アンプと珈琲のコラボ☕マグカップも可愛い😚♡

こちらの珈琲マグもとっても可愛い。珈琲はたっぷりめです。しっかりとした苦みが効いている味。美味です。朝1番に飲む珈琲の美味しさたるや。おしゃれな音楽と、友人との会話と美味しい珈琲。こんな贅沢な朝もたまにはいいなと思いました。

3階の机は広いので、作業に集中したい日等は1人で来るのもおすすめです。

皆さんもおしゃれな音楽と美味しい贅沢プレートを楽しむのはいかがですか。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

良ければポチっとしていただけると嬉しいです♩↓

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

前々回より、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記3級範囲:

web講座第9回受講(1/3)

*1:真空管を利用して、増幅回路が組まれているアンプ