ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『すみっコが落ち着くんです。』大好きなすみっコ達のご紹介と最近の戦利品について♩①

おはようございます、ねむぺんです。

前回まで、夫と贅沢旅に行った日のことを綴っていますので良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、いつもの食いしん坊ブログはお休みし、私の大好きなとあるキャラクターについての記事を書いてみたいと思います。

今大ブームのサンリオ癒しキャラクター

皆さん、「すみっコぐらし」ご存じですか。

すみっコに固まるこの子たち、その名も『すみっコぐらし』です😚♩

最近は子供たちをはじめ多くの世代で大ブーム中のこの子たち。いろんな企業さんとのコラボも多くなっていて、もしかすると見たことあるなぁという人もいるかもしれません。私も最近ハマって日が浅いので、多くを語れるわけではないのですが皆さんにも、とっても魅力的な「すみっコぐらし」達のことを少しご紹介させてください。

すみっコ達のネガティブなところも愛おしい

見た目はとっても可愛いこの子たちですが、それぞれのキャラクターに「ちょっとネガティブな所」もあるんです。可愛いだけではないところが、なんだか愛おしくて最近私の中でもブームが来ています。

すみっコが落ち着くんです。共感できるキャラ設定

ネガティブが故なのか、すみっコたちは名前の通りいつも「すみっコ」で暮らしています。私も電車に乗る時、お店で席を確保するとき、どうしても「すみっコ」を探してしまうんです。角やすみっこって落ち着きませんか。(私の夫は真ん中に座りたいタイプらしく共感できず…。(笑))きっと私のように、すみっコが落ち着く方も居ると思います。すみっコぐらしは、そんな『すみっコが好きなもの同士が集まれば輪になって、幸せな笑顔が世界に広がる。すみっコはいつもあなたの傍に。』というコンセプトだそう。素敵ですよね。

私のようにすみっコが好きな人、夫のように真ん中に居るのが好きな人、みんな違ってみんな良いですね。

すみっコぐらしの変わったキャラクター設定が面白い

すみっコぐらしたちのプロフィール♩ちょこっと猫背なのも愛おしい…♡

すみっコぐらしのメインキャラは、上記5名(匹?)です。他にも小さなお友達を集めた「みにっコ」や、海に住んでいる「うみっコ」という子たちなど。すべてのキャラを含めると沢山居るようです。

ちなみに私の推しは、メインキャラに居る『とんかつ』です。実はすみっコ、動物に見えて、動物じゃないコ達もちらほら。夫は『ねこ』が好きみたいです。

そして、「ぺんぎん?」のように、ぺんぎんに見えるけど…(?)といった子たちも。(ちなみに、「ぺんぎん(本物)」さんも居ます。)

なんだか思わずくすっと笑ってしまうようなキャラクター設定にほっこりします。

ちょこっと変わったコたち。でもそんな彼らが愛おしい。

気になった方は是非、HP貼っておくので覗いてみてください。すみっコ好きな方が増えたらいいなぁと願ってます。↓

www.san-x.co.jp

最近手に入れた戦利品について

最近、すみっコが好きな私は『すみっコグッズ』を手に入れましたので少しご紹介させて下さい。

すみっコぐらし『こいぬといぬごっこ』1番くじ

まず1つ目にご紹介するのは、2023年6月24日~全国のファミリーマートにて、順次発売となっていた『すみっコぐらし~こいぬといぬごっこ~1番くじ』の商品です。

こいぬといぬごっこイラスト🐶すみっコたちがわんちゃんに変身していて可愛い…♡

1kuji.com

最近のすみっコ人気も相まって、発売開始から私の最寄駅近くのファミリーマートでは3日足らずで完売になっている店舗も。(人気のため、もしかすると現在は取り扱いがない店舗があると思われます。詳しくはHPや店頭にてご確認くださいね。)

1番くじ人生で初めて挑戦しましたが、1番くじには『上位賞』と『下位賞』があるようで、上位賞はキャラクター物であれば『ぬいぐるみ』や『フィギュア』が多いイメージです。下位賞では、タオルハンカチや小物入れ等のイメージ。

私の今回の狙いは…!推しの『B賞:とんかつぬいぐるみ』です。過去の統計的に、くじの本数は60~70と予想されていましたので、70分の1の確率…。果たして。

私が3回挑戦して、ゲットした商品はこちら。

推しのとんかつグッズが2つも😚♩可愛い嬉しい😳♡

なんとなんと、、、私の推し『B賞:とんかつぬいぐるみ』当たりました…!

実は、最寄りのファミマに寄ったときに、1番くじの上位賞残りの賞が『B賞:とんかつぬいぐるみ』のみになっていたんです。(各ファミマにて、その店舗のくじ引き状況が貼りだされています。)これは勝負するしかないと、願掛けをして挑んだ結果でした。

私のとんかつ愛が届いた瞬間です。『自引き*1』出来たことが嬉しくて、思わず声が出てしまいました。夫と一緒の時で良かったです。(笑)

他2つは、『H賞:小物入れコレクション』『I賞:タオルコレクション』でした。こちらも、両方とも可愛い。1番くじは必ず商品がゲットできるので、1回680円(税込み)と少しお値段はしますが、好きなキャラクターやアニメ作品の物はやってみる価値ありだと思います。皆さんも是非。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

よければ、ポチっといただけると嬉しいです♩

ちょこっと余談…!『ねむぺん、簿記2級取得のための勉強記録!』※スルーでOK!

本編とは関係ありませんが、ちょこっと余談を。(興味のない方はスルーでOKです。)

実はわたくしねむぺん。昨年より何かの資格取得したいと思い、一念発起し『簿記2級』の勉強を続けているのですが独学だとなかなかやる気が出ず、だらだらと勉強し続けて早1年。。。

夫にも相談し喝を入れるため、先月末より有名な『資格のTACさんのweb講座』に大金を払い入会し、家事と仕事の合間を縫って勉強(基礎があやふやなので、既に取得済みの3級範囲より1から勉強です。。。)の日々を送っております。

web講座とは言え、独学になるのでサボってしまう&気力が持たなくなる心配がある為、このはてなブログの最後に今回から自習記録を勝手ながら報告させていただこうと思います。(投稿日ではなく、記事を書いた日の記録になるので少しラグはありますが…)皆さんへご報告することで、焦燥感を煽っていくスタイルです。(笑)

果たして続くのか…。見ものですね。ぼちぼちと頑張りたいと思います。今年12月~来年2月ごろまでに取得できればと思い少しずつ勉強中です。良ければ、私の監視員となっていただければ幸いです。たまにご覧いただいて、ねむぺん頑張ってるな。あ、サボってるな、等冷やかしがてら覗いていただければと思います。興味がなければスルーでOKです。そんな余談スペースのお話でした。

 

~今日の勉強記録~

簿記3級範囲:決算整理(減価償却・貯蔵品・当座借越)

web講座第7回受講/7回範囲トレーニング問題10ページ解く・間違いチェック

*1:ランダム商法のグッズの中から自分で推しのグッズを引き当てること