ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『念願の江ノ島水族館とハト麦を使ったお団子を堪能♩』のんびりまったり夫婦でGW旅行⑥

こんにちは、ねむぺんです。

 

GW旅行編について、連載にて記事をアップしていますのでよければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回も、最終日の江の島・鎌倉観光について書いていきたいと思います。

行きたかった場所『江の島水族館』

私が、今回の旅行で行きたかった場所。それは、『江の島水族館』です。えのすいは、皆さんご存じですよね。やはり海が近い観光地と言えば、『水族館』。ぺんぎん好きの私は、水族館が近くにあると分かれば行く一択です。

海の生き物に癒される

えのすいに到着し、早速チケットを買って入館。GW真っ只中で、朝から大賑わいです。家族で来ている人もいれば、高校生や大学生くらいの子たちが団体で来ていたりと、本当に人が多くて驚きです。

早速、館内を回ります。

中央の大きな水槽には、沢山のお魚が

中央の水槽!沢山の🐟達が気持ちよさそうに泳いでいます♩

中央の大きな水槽には、イワシの群れやサメ。いろんなお魚が気持ちよさそうに泳いでいます。水槽の高さもあり、上から光が差してキラキラとしてとっても綺麗。魚のように泳ぎが上手なら、とっても気持ち良いんだろうなぁと思います。(ちなみに私も夫もかなづちです。。。(笑))

大好きなペンギン達を見て推し活♩

そして、『念願のペンギンゾーン』へ!

可愛い推したちが沢山🐧🐧🐧♡みんな何を考えているんでしょう(笑)

久しぶりに見る推し(ペンギン)に大興奮の妻。(笑)ペンギンって、なぜかみんなじっと遠くを見ていますよね。いつも何を考えているのか気になります。

2人で同じ方向を向いて作戦会議(?)🐧🐧💭

壁を向いて、2人で作戦会議中(?)の子たち。なんだか後ろ姿が可愛くてパシャリ。

私の傍まで来て、パタパタと泳ぎを見せてくれた子🐧可愛い♡

動物って、とっても面白いですよね。すいすいと泳いでいる子もいれば、岩場でのんびり過ごす子もいたり。人間観察ならぬペンギン観察を楽しんだのでした。

 

ゆらゆらと揺れる癒しのクラゲゾーン

1番お気に入りのクラゲ♩ヒラヒラのところが可愛い😳✨

中が透けて見えるクラゲ😳ふわふわと漂っています☁

白色と赤のコントラストが綺麗な子✨😳幻想的…!

ペンギンゾーンを見終えたら、2人とも好きな『クラゲゾーン』へ。いろいろな種類のクラゲが居て、見飽きなかったです。いつまでも見ていられる心地よさ。

ゆらゆらと揺れるクラゲたちを見ているとなんだかとっても癒されますよね。

コミュニケーションを取る新しい形のショー

可愛いイルカさん達のショー🐬♡一生懸命なジャンプの瞬間をパシャリ📷!

最後に、朝の部であった『イルカショー』を見に、イルカの居るプールへ。早めにたどり着いたので、立ち見の一番見やすい場所を確保できました。

盛大なジャンプや見せ場があるというよりかは、イルカとブリーダーさんが、お互いにしっかりとコミュニケーションを取りながらのショーでした。イルカさん達は、少しまだ芸が得意でない子が多い印象でした。

派手な芸がない分、敢えて餌をあげずにブリーダーさんと心を通い合わせて行うチャレンジ企画などもありいつものイルカショーと少し違ってとっても面白かったです。初のえのすいとっても楽しめて、大満足でした。

水族館を楽しんだ後は腹ごしらえ

麦を使ったスイーツ『江の島だんご』

えのすいをあとにした私たちは、小腹が空いたのでお昼ご飯の場所に行く前に少しだけ腹ごしらえ。お邪魔したのは、えのしまだんご+mugi』さんです。

 

通りすがりに、お団子屋さんを見つけたはらぺこの私たちは吸い込まれるように店内へ。(笑)2人が大好きなきなこ団子を注文。それが、こちら。

黒蜜がかかって美味しそうなきなこ団子🍡見た目から食欲そそられます😋

店内の壁がとっても可愛くて、ついパシャリ📷✨

 

実は、こちらのお団子『ハト麦』を使ったお団子なんです。ハト麦は食べる美容液ともいわれるほど体にいいんだとか。(アミノ酸たんぱく質が豊富に含まれているため)

早速一口。普通のお団子よりもあっさりとした口辺り。お餅ほどのモチモチ感はないものの、ハト麦だんごはあっさりと食べられて罪悪感がなくダイエット中の方など、女性にもおすすめです。今回は夫と半分こして食べましたが、1人でもペロッと食べられそうな量です。上品なきな粉と程よい甘さの黒蜜の風味で最後まで飽きることなく食べられて、とっても美味しかったです。

皆さんも、江の島観光中小腹が空いた際には是非。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。

 

ランキング参加しています。よければポチっとしていただけると嬉しいです♩