ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『赤レンガ倉庫内のおしゃれカフェと念願のドラム缶居酒屋デビュー♩』まったりのんびり夫婦でGW旅行③

おはようございます、ねむぺんです。

今日はあいにくのお天気ですね。先週に引き続き、折角の週末が雨で憂鬱です。。。

 

前々回より、夫婦でGWの旅行編をお送りしていますのでよければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

それでは早速1日目の続きを書いていきたいと思います。

 

歩き疲れておしゃれカフェで休憩♩

革製品屋巡りと、GWの人出の多さに疲れ果てた私たちねむぺん夫婦は一旦珈琲休憩を挟みに、赤レンガ倉庫内にある気になるおしゃれカフェに向かうことに。

お邪魔したのは、『UNICOFFEEROASTERY』さんです。

店内のインテリアとレンガ壁にトキメキ♡

店内は、赤レンガ倉庫内なので赤土のレンガ壁が映えるようシックかつおしゃれなインテリアで統一されていました。ブルー系の家具とウッド基調のおしゃれかつ爽やかなインテリアは、私の好みでした。トキメキ空間です。とっても可愛い!

赤レンガの壁と照明が可愛い💡🧱♡

カウンター席♩ブルーのクッションとウッドチェアーが相性抜群で、キュン💙🌲

お店の看板もブルーとアイアンでおしゃれ💙😳流石横浜♩

今の私たちのお家には、場所をとるのが嫌でダイニングテーブルとイスのセットのみでリビングにソファも椅子もないため、可愛いトキメキ家具を見た私は少し心が揺らぎました。やっぱり好みの家具を見ると欲しくなっちゃいますよね。

こんなおしゃれ空間を目指すには、まず物だらけの家を片付けて断捨離せねばと反省したのでした。。。

美味しいカフェラテとクッキー、私は疲れてうたた寝

今回は、先ほどの中華料理とジェラートも食べてまだ満腹だったのですが、せっかくなので美味しい珈琲と少しだけおやつが食べたかったので、夫とクッキーを半分こすることに。それがこちら。

アイスカフェラテとチョコクッキー🍪☕疲れた体がほぐれていく~🍃

温め直してくれていたサクサクのチョコクッキーを一口。そしてそれを冷たいカフェラテで流し込みます。疲れた体が癒されていく美味しさ。美味です。

段々と暑くなってくる今日この頃。このGW旅の日もとってもいいお天気で、日中は真夏日ほどの暑さでした。基本ホットコーヒーが好きな私ですが、暑い時期はやはりアイスラテやアイスコーヒーに限りますね。アイスラテの、氷をストローで混ぜながらカランカランという音を聞くともうすぐ夏が来るなと感じます。

美味しいアイスコーヒーを飲んでお腹も心も満たされた私は、なんだか少し眠たいなぁと机にうつぶせして休もうと思ったところ、気づかないうちに15分ほどうたた寝をしてしまっていました。ハッと目覚めて、夫に謝罪。夫は笑って許してくれました。ついついうたた寝をしてしまうほど、居心地の良い空間でした。

美味しい珈琲といい香りに包まれた癒し空間。カップルでもお友達でも楽しめる素敵空間です。皆さんもぜひ。リンク貼っておきます。↓

unicoffeeroastery.jp

夜は念願のドラム缶居酒屋デビュー!

赤レンガ倉庫の散策と、革製品屋さん巡りを楽しんだ後は、こちらも初日にとっても楽しみにしていた予定の1つがありました。それは、『ドラム缶居酒屋に行く』です。

立ち飲みで有名な、『ドラム缶居酒屋』。せんべろ飲みをしたいね、と前々から夫と計画していたのですが、なかなか実現できず。3月の新婚旅行では結構散財してしまったので、今回の旅は節約気味で行こうという目標のもと、今回はお安くお得に飲める『念願のドラム缶居酒屋デビュー』をしようじゃないかと思い立ったわけです。

お邪魔したお店は、こちら。『立ち飲み居酒屋ドラム缶横浜伊勢佐木店』さんです。

立ち飲みが新鮮!安くてうまい!

初めてのドラム缶居酒屋にテンションの上がる2人です。注文したお料理はこちら。

外せないビール✨💯を枝豆と冷ややっこの最強コンビで乾杯🍻😋

ガツンとにんにく香るキムチと、からあげ😋♡

シャキシャキキャベツと豚肉を優しい卵で包み込む♩ソース味が堪らない😋✨とんぺいやき🐷

お昼に食べすぎていて、そこまでガッツリ食べれる空腹度合いではなかったため、2人でつまめるおつまみを中心に注文しました。

まずは、ドリンクを注文。もちろん2人とも『ビール一択』です。

 

中でも1番美味しかったのは、『とん平焼き』です。シャキシャキのキャベツに豚肉の甘味そして、2つの具材を優しく包み込む卵。完璧な組み合わせです。とっても美味。その場で注文してから作って下さったので、熱々を提供いただき、ハフハフしながら食べました。ソース味のものって、なんでこんなにも中毒性があるんでしょうか。

おつまみとして食べるとん平焼きアリです。

 

2人で食べのみして、会計約2,000円でした。なんてお安い!もともと夫があまりお酒が飲めないのでそこまで飲んでいないと言っても、コスパ最高ですよね。

雰囲気あるドラム缶居酒屋を楽しみつつ、コスパ良く飲みたい方は是非。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

楽しい横浜観光で、大満足♩

初日は、横浜中華街から始まり赤レンガ倉庫観光、そしてドラム缶居酒屋デビューと濃い1日を過ごせて、夫婦共々大満足の日なのでした。

また2日目以降も、次回更新します。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。次回もお楽しみに♩

 

現在、ランキング参加中です。ポチッとしていただけると嬉しいです♩