ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『麺料理の虜に…♡』西武池袋線上のおすすめ麺料理店3選①

こんにちは、ねむぺんです。

前回まで、GWの旅行の記事を続けて書いていますので興味がある方は是非ご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、西武池袋線上エリアのおすすめ麺料理屋さん3選についてご紹介していきたいと思います。

夫の影響で、麺料理の虜になってしまった妻

結婚してからというもの無類の麺好きの夫の影響で、麺料理の虜になってしまった私。ラーメンに、パスタにお蕎麦やうどん。麺料理って本当に美味しいですよね。

夫と一緒に食べる麺料理の美味しさたるや。

今回は、私の住んでいる西武池袋線上にある麺料理屋さんのおすすめ麺料理店3選をご紹介したいと思います。

練馬駅すぐ近くの絶品蕎麦屋さん『176』さん

揚げたての天ぷらとのどごしあっさりの絶品お蕎麦

まずはじめにご紹介するのはお蕎麦屋さんです。練馬駅すぐにある『176』さんです。注文したのは、こちら。

揚げたてのキスの天ぷらと食いしん坊な2人は蕎麦2枚😳!(笑)

日替わりの天ぷら『揚げたてのキスの天ぷら』と蕎麦のセットです。まずは、お蕎麦を一口。つるっとしたのどごしで二八蕎麦なので、お蕎麦の香りはそこまでしませんが、とっても食べやすいお蕎麦です。そしてお次にキスの天ぷら。揚げたてなので、衣はサクサクでとっても美味。キスの身は臭みが全くなく、フワフワ食感でとっても美味しい。塩とレモンでさっぱりいただきます。このキスの天ぷらは、エビ天に負けず劣らずのお味。お蕎麦にぴったりです。

こちらのお店のお蕎麦は上品な量なので、1枚では足りず2人とも2枚頼んだので、丁度よいお腹の膨れ具合で大満足でした。

入り口のおしゃれ看板と和テイストののれんが素敵

蕎麦屋さんの入口。雰囲気があって看板もおしゃれで素敵🍃✨

蕎麦屋さんののれん♩雰囲気のある和テイストののれん😚♡

入口で待っている間に、おしゃれな看板と和テイストが素敵なのれんをパシャリ。入口の看板だけでは何のお店かわからないため、気になってGoogleで検索したところこちらのお店を見つけました。なんだか、隠れ家的なお店の雰囲気を感じます。店内もとっても和の雰囲気を感じるおしゃれ空間で、素敵でした。皆さんも是非。

 

上品なお蕎麦屋さんで、絶品お蕎麦と日替わりの揚げたて天ぷらを楽しんでみては。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

保谷駅近くの生パスタがモチモチで美味♩『ポポラマーマ保谷』さん

2軒目にご紹介するのは、保谷駅近くの2階にあるポポラマーマ保谷』さんです。

夫の通院がてら訪れた保谷駅の近くで丁度見つけたお店で、パスタ好きの夫と『生パスタ』の響きがとっても魅力的で吸い寄せられるように2人で入店。(笑)

注文したお料理は、ピザとパスタです。それがこちら。

パリッとした耳のピザ🍕半熟卵と生ハムとトマトソースの相性バッチリ🍅✨

ほうれん草とベーコンのジェノベーゼのもちもちパスタ🍝♩美味!

まずは、ピザからいただきます。今回注文したのは、ビスマルクピッツァ』*1です。ピザカッターで切り分けて、早速一口。

半熟卵の黄身が崩れてまろやかな口当たり。トマトソースとチーズと合う!生ハムの塩味がさらに旨味を引き出します。ピザ生地は、耳がサクサクでとっても美味しかったです。

そして、お次はパスタ。『生パスタ』なのでとってもモチモチ。乾麺では出せないモチモチ感。とっても美味。ほうれん草とベーコンの組み合わせって最強ですよね。

ジェノベーゼなので、にんにくがしっかり効いていますがバジルの香りで爽やかに食べられました。とっても美味。大満足です。

生パスタと美味しいピザを手軽に楽しめるお店です。皆さんも保谷駅近くに来た際は是非。リンク貼っておきます。↓

www.popolamama.com

 

今回は、西武池袋線上エリアにある麺料理の飲食店2選ご紹介しました。皆さんは気になるお店ありましたか。次回3店舗目のお店ご紹介します。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

 

グループランキング参加しています。もしよければ、ポチっとしていただけると嬉しいです♩

*1:目玉焼きや半熟タマゴを乗せた料理