ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『親友夫婦と大好きな居酒屋で乾杯🍻』のんびり楽しいお盆帰省④

こんにちは、ねむぺんです。

お盆帰省の記事を書いています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回も引き続き、のんびりお盆帰省の記事を書いていきたいと思います。

小学校からずっと仲良くしてくれる親友

私には、小学校からずっと仲良くしてくれている親友が居ます。

彼女は最近子育て真っ只中のママで、1歳になった元気で可愛い娘と毎日奮闘しているよう。私と彼女の付き合いは20年を超えます。時の流れは本当に早いですよね。彼女は私にとって、本当に家族のような存在です。

20年たった今も、出会った幼少期と変わらず天真爛漫で笑顔が素敵な可愛い彼女。どんな相手に対してもしっかりと自分の考えを伝えたり、行動が出来るその凛とした彼女の性格は尊敬するところの一つです。

他にもマメに連絡をくれたり、幼少期からずっと私のことを共通の友人以外にも話すので、彼女の友達は大体私のことを知っているほど。(笑)そうやって、沢山の愛を伝えたり感じさせてくれるところも大好きなんです。

親子ぐるみで仲良し

そんな彼女とは、小学校一年生の頃からの知り合いなので、もちろん彼女のご両親とも面識があります。特に、彼女の母と私の母は仲が良く、地元に居たころは4人でよくご飯に行くほど。いまだに、家族ぐるみでも仲良くしてもらっています。

今回は、昼間時間があったので私の実家に親友と彼女の母、そして可愛い可愛い娘ちゃんが遊びに来ることに。平日だったので、私たち夫婦と私の母親で迎えます。

子供は可愛いし、成長は早い

早速私の実家についた彼女たちはリビングへ。

彼女の娘は、お腹が空いていたのか用意していたお菓子と果物をすごい勢いで平らげていきます。実は私の親友である彼女も小さな体ですが、私と同様食べることが大好きなんです。流石、彼女の娘。(笑)彼女の娘は、親族の子のように特別に可愛く感じます。

まだお話はできないものの、沢山言葉を話そうとしていてその動作1つ1つが本当に可愛いくて愛おしい。赤ちゃんって、子供ってなんでこんなにも可愛いのでしょうね。

まだ小さな手、足。その1つ1つの体のパーツが可愛くて堪りません。一生懸命歩いたりおしゃべりしたりするその姿が愛おしいのです。

この間あった時にはまだ赤ちゃんだったのに、今回会った時には一人歩きできるようになっていました。こうやって、今後も会うたびに成長に驚かされるのだろうと思います。少しの時間でしたが、彼女の娘の成長を感じられた癒しタイムでした。

親友夫婦と、近所の大好きな居酒屋へ

昼間は彼女の娘ちゃんとの癒しタイムを過ごし、一旦解散。その後、夕方になると彼女の夫も仕事が終わり合流して4人で行きつけの居酒屋さんへ。

コスパ良し!量は多すぎ?!

今回お邪魔したのは、『からあげと鉄板やきとり 勘介』さんです。こちらのお店以前の記事でも、書いていますのでご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

私の実家からも近く、毎週週末は予約客で満席のことがほとんどです。地元の方から愛される居酒屋さんです。こちらのお店、『コスパ良し、量は多すぎ?』なお店なんです。早速入店し、注文していきます。

注文したお料理がこちら。

鰹のたたき🐟瀬戸内のお魚は新鮮で美味😋♡

まずは、お魚から。『鰹のたたき』です。こちらのお店、お魚も美味しいんです。早速いただきます。魚の臭みは全くなく、薬味がアクセントになって新鮮で美味。最高です。ちなみに、こちらのお皿ハーフサイズです。この量で、驚きですよね。(笑)

お次は、おつまみ3セット。

左から、たこ天🐙・チャンジャ🦑・鳥皮🐔最高のおつまみラインナップ♡

私の夫の大好きなたこ天、親友の好きなチャンジャ、そしてみんな大好き勘介名物の鳥皮です。飯テロな画ですね…。

勘介さんでは揚げ物料理は揚げたてが提供してもらえるというのが嬉しいポイント。

早速たこ天から、レモンを絞っていただきます。熱々をほおばってビールで流し込みます。タコは新鮮でプリプリです。レモンが爽やかでさっぱりいただけます。美味しい。お次に、チャンジャピリ辛で美味。海鮮の旨味と辛みが最高です。そして鳥皮鳥皮は、塩コショウ・ポン酢・タレの3種盛り。どの味もとっても美味なんです。皮がぱりぱりに焼かれているので、皮ですがくどさはなく、美味しくいただけます。皮の香ばしさが堪らない1品です。

 

厚切り牛タン🐄歯ごたえ抜群✨

厚切り牛タンです。こちらも、とってもボリューミー!牛タン特有の歯ごたえ。肉感を感じます。葱たれも牛タンの美味しさを引き立てます。美味。

地元名物✨三津浜焼き!お好みソースの味付けは皆大好き😳♩

三津浜焼きです。お好み焼きのようですが、どちらかというととん平焼きのような感じ。中はキャベツ等のお野菜と豚肉が入っています。飲みの席だと、どうしても揚げ物や肉メインになってしまいがちですが、こういったお野菜も取れる料理がおつまみとして楽しめるのは嬉しいですよね。美味です。

〆第1弾✨大きな焼きおにぎり🍙食べ応え抜群😳醤油が香ばしい♩

そして、〆に入ります。まずは、焼きおにぎり。醤油の香ばしさが堪らない。大きなおにぎりなので、夫と1個を半分こしました。とっても美味。

〆は鳥ラーメン🐔4人で仲良く分け合っこ😚

そして、〆第2弾。鶏ラーメンです。勘介名物で、鶏のお出汁がすっきりとしていてあっさりラーメン。麺は細麺でのどごしもばっちり。するするっと食べられる1品。しっかりと〆2品を食べて大満足の飲み会でした。

驚きのコスパと量で、4人でしっかり食べて飲んでも2万円でおつりがきました。ちなみに、お酒も並々注いでくれるので飲ん兵衛には嬉しいお店ですよ。皆さんも是非。↓tabelog.com

久しぶりの親友夫婦に会って

彼女の夫とは、実は社会人になってから出会ったんです。

私の親友である彼女と付き合う前に、最近仲良くしている人だと紹介してもらってからというもの、意気投合し3人で毎週末遊びに行っていました。

車で遠出をしたり、夏フェスに行ったり、飲みに行ったり。あの時期は、何も考えずただただ本当に楽しかったなぁと思い出されます。

そんな2人が恋人になり、夫婦となり、今では母親・父親として毎日奮闘している姿を見ていると、本当に月日の流れは早いなぁと改めて感じます。

今では、それぞれ家庭を持ってそれぞれの生活を過ごしていますが、再会するとあの頃のように戻れるこの関係性が本当に有難いです。

これからも、親友夫婦の家庭が幸せであることを願っていたいと思います。また、可愛い娘ちゃんの成長もそっと傍で見守るのが今後の楽しみでもあるのでした。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:テーマ06有形固定資産① web講義受講