ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『婚約中の親友へのサプライズお祝いとふわふわパンケーキ』楽しいのんびりお盆帰省③

こんにちは、ねむぺんです。

お盆帰省の記事を続けて書いています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、帰省して3日目のお話です。いつも仲良くしてくれている親友と会った日のことです。彼女と以前訪れた、西条市の記事も貼っておきます。↓

nemupen.hatenablog.com

大好きな親友が婚約が決まったので

実は先日、私の大好きな親友から嬉しい報告があったんです。

今年の彼女の誕生日に以前からお付き合いしていた彼からのサプライズプロポーズがあり、めでたく婚約が決まったそう。彼女の誕生日の日、お祝いのメッセージを送ろうと連絡しようとしたところ彼女から婚約の報告を受けました。

サプライズで花束のプレゼント

お盆帰省のタイミングで、彼女に会えることに。折角なので私も彼女の彼に負けじとサプライズお祝いを決行します。

お花が好きな彼女へ、花束のプレゼントです。大きいので、彼女にはお家で待っていてと伝えて、彼女の家まで訪問します。玄関前にお出迎えしてくれた彼女に、『婚約おめでとう!』と花束を渡します。彼女は、いきなりのサプライズに驚きながらもとても喜んでくれたようで良かったです。

花束のプレゼント💐喜んでくれてよかった…😳♡

彼女のお家へ初訪問だったのですが、お家の中は植物であふれていてとてもおしゃれです。そこに、私のあげた花束たちも仲間入り。早速花瓶に入れて飾ってくれました。本当におめでとうね。

幸せそうな彼女を見て、私も幸せ

今までの彼女の人生や生い立ちを知っているからこそ、婚約の報告された時はびっくりしたとともに自分のことのように嬉しくて、感動したのを覚えています。

高校時代からの付き合いの彼女ですが、私にとって家族のように大切に想っている友人の一人です。

毎回、彼女は嬉しそうに幸せそうに彼の話をしてくれるんです。そんな大好きな彼と結ばれて本当に良かったですし、私も一安心しました。

色々な困難を乗り越えてきた彼女。これからも彼女の人生が幸せであってほしい、そしてそんな彼女を傍で見ていたいと願うばかりです。

珈琲を飲みながら近況報告会

いつものごとく彼女の愛車に乗せてくれるとのことで、カッコいい車に乗車します。毎回、大切な車に乗せてくれて有難いです。そんな彼女の愛車、とっても素敵な赤色の車なんです。毎回乗せてもらうたびに私も車が欲しくなります。お目当ての喫茶店に到着して、近況報告会。

仕事の話、彼の話、知り合いの話、最近のニュースそしてハマっているアニメやドラマ、韓国アイドルの話まで。マシンガントークが止まりません。(笑)毎回会うたびに、よくそんなに話すことがあるなぁと感心するほど。でも、この彼女と美味しい珈琲を飲みながら話している時間が私の癒しであり、元気を貰える時間なのです。

彼女が食べたかったパンケーキ屋さんへ

実は、今回彼女の希望で行きたいお店がありました。それが『GOODTIMESTAND』さんです。ふわふわ食感のパンケーキが楽しめるお店だそうで私も楽しみです。

実は、先ほどの喫茶店に行く前に人気店で待つとのことだったので事前に予約を取っていたのです。30~40分ほど先ほどの喫茶店で待っていたのち、入店できると連絡があったので、早速入店します。

ふわふわパンケーキに舌鼓

お店1番人気の『ティラミスパンケーキ』を注文することに。来たのがこちら。

ふわふわのパンケーキ登場🥞♡この見た目は反則…!

この見た目、反則級ですよね。添えられていたしっかり苦味があるエスプレッソをかけていただきます。

一口食べてびっくり。『ふわっと、しゅわっと』溶けるような感覚。パンケーキなのに、空気のような、飲み物のようなくちどけの軽さ。これは美味。

甘すぎるのを懸念していましたが、添えられていたエスプレッソをかけながら食べるのでほどよい甘さで絶妙です。添えられたクリームも甘すぎず、クリーミーで美味です。

2段ありましたが、あっという間に完食。美味しかったです。

まるで空気のようなふわふわパンケーキ。皆さんも是非。↓リンク貼っておきます。

tabelog.com

立ち寄ったお店でなんともかわいい生物(?)に遭遇

ふわふわパンケーキのおかげでお腹も心も幸せな気持ちのまま、松山市駅近くの百貨店へ寄り道です。

7Fの本屋さんに立ち寄る際に、催事場に居た可愛い子たちがこちら。

可愛いふわふわの生き物たちがいっぱい🐧🐰🐶

可愛い動物たちが勢ぞろいです。私も彼女も動物が大好きで、ふわふわも可愛い物も大好きなので、これは無視できません。早速寄ってみることに。

韓国が好きな女性の店主さん。韓国語で『CHAYU』とは、『自由』を意味するそう。

可愛い動物たちのポーチを中心に取り扱いのあるブランド『CHAYUCHAYU』さんのポップアップショップです。

お揃いでゲット。ふわふわの可愛いものに目がない2人

悩み抜いた結果、こちらの子たちをお迎えすることに。

ペンギン🐧(私)とアザラシ(友人)をゲット♡可愛すぎる…!

私は言わずもがな、ペンギン。彼女は、アザラシをゲット。この見た目、可愛すぎませんか。

店主さんも可愛い動物が好きだそうで、実はこのポーチすべて店主さんの手作りなんですって。すごいですよね。器用な人がうらやましい…!

可愛い動物たちのポーチ皆さんもお揃いにしませんか。こちらのブランドは、基本オンラインショップでの販売だそうです。よければチェックしてみてくださいね。↓

chayuchayu.base.shop

家族以外に心を許せる人。彼女の存在が有難い

彼女は、いつも私の帰省時期に合わせて会ってくれます。忙しい時間の合間を縫って、わざわざ時間を作ってくれる彼女には頭が上がりません。

出会った頃から、全く変わらない彼女に毎回会うたびに癒され救われています。

私が辛い時やふと彼女を想うとき、私の気持ちが届いたのかなぜかいつも連絡をくれるんです。そして、私や私の家族のことまで心配の言葉をかけてくれる彼女のことが本当に大好きですし、有難い気持ちでいっぱいです。

彼女の行動・言動一つ一つが彼女の人格を現していて、尊敬する友人の一人なんです。私にとって彼女は、家族以外の心の支えとなる人です。

こうやって、縁があることにも仲良くしてもらっていることにも感謝しかないのです。

いつも、本当にありがとう。これからもよろしくね。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:テーマ05有価証券 web講義受講・5ページ問題解く