ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『破格の1,100円海鮮丼ランチとキュンとした恋愛話@DEAN&DELUCACAFE』可愛い年下のお友達とまったりデートの日

こんばんは、ねむぺんです。

お盆休みも後半となってきましたね。

 

前回は、おうちごはんシリーズ(?)の『メキシコ料理、タコスパティー』の記事を綴っています。とっても楽しかったので、皆さんも是非ご覧くださいね。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は、仲良しの友人と会った日のことを綴りたいと思います。

先日も、春東京に来たばかりのころに会ってくれた可愛い年下の友人です。その日に行ったお店もおすすめなので良かったらご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

東京に居る唯一の友人と会う日

上記の通り前回も登場してくれている2個年下の私の可愛い友人が今回ご飯に誘ってくれたので会うことに。夫は、学生時代から県外へ出ていたこともあり地元よりも東京に友人が多いのですが、東京に親戚も縁もゆかりもない私にとっては彼女が唯一の友人です。こうやって会ってくれることに本当に感謝です。

お得なランチが食べたい2人

そんな彼女とのデートの日、ランチとカフェに行くことに。

彼女は和食が好きなので、お魚が食べられるお得なランチのお店を探すことに。やはりランチと言えば、なるべくお得に食べたいのが正直なところ…。(東京価格だとお高いところも多いので)私が見つけた、『海鮮丼』が食べられるお店に決定です。

海鮮丼をお得に食べられるお店、昼飲みも出来る…!🍻

今回彼女とお邪魔したお店は『トロ政有楽町日比谷店』さんです。こちらのお店は、銀座駅/有楽町駅/日比谷駅から徒歩10分もかからず着く好立地な場所にあります。

お店で待ち合わせにしたので、彼女が来るまで待ちます。

時間通りに現れた彼女を一目見ると、思わず笑顔がこぼれます。にこにこと笑顔で現れた彼女が相変わらず可愛らしくて、顔を見るだけで元気になれます。

早速入店し、注文します。届いた海鮮丼がこちら。

いろいろなネタが乗った贅沢海鮮丼🐟こちらなんと、1,100円🔥😳!

こちらの海鮮丼ランチのセット、なんと税込み1,100円という破格の値段なんです。

東京のランチ価格からするととてもお得だと思います。ネタも沢山乗っていてお得感満載です。早速いただきます。

こぼれる程乗ったネタはどれも新鮮で美味です。お値段がお得なこともあり、すべてのネタがしっかりと厚切りではありませんが、この値段なら大満足です。

お味噌汁とお新香も付いているので、満足感のある食べ応えでした。

ランチ以外にも、お昼からお酒の提供もあり人気のレモンサワー等楽しめるようです。昼飲みもいいですよね。皆様も是非。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

雑貨と、食品もあって楽しいお店

ランチも食べ終わり、まだまだ話したりない私たちはカフェに移動です。今回お邪魔したのは『DEAN&DELUCA CAFE』さんです。

おしゃれなキッチン雑貨はじめ、焼き菓子やパン、珈琲や調味料等食品も取り扱うお店として有名で、皆さんもご存じの方多いかと思います。

カフェもおしゃれで、友達とでも、恋人でもおすすめのお店です。是非チェックしてみてください。リンク貼っておきます。↓

www.deandeluca.co.jp

初々しい恋のエピソードにキュンとした話

今回会った際に、彼女が実はね、と。最近出来た恋人の話をしてくれました。彼女が嬉しそうに恋人の話をしている姿を見て、初々しくて眩しくて。私までキュンキュンとした気持ちになれました。結婚して地元を離れ、私の友人のほとんどが既婚者であることもあり、そんな可愛らしい恋バナなるものを聞くこと自体がここ数年なかったんです。

恋人が出来てもなお心配性な彼女が愛おしい

恋人が出来る前にも、色々と彼女から相談を受けていました。ずっと好き同士だったのに、なかなかきっかけがなく付き合うに至らなかった数年を経て、やっと結ばれたようです。性格故なのか、あれやこれやとあらゆることを心配をする彼女。『恋人同士なのだから、彼のことを信じてあげて。お互いを思いやる気持ちがあれば大丈夫だよ。』と諭しました。不安になるのは、きっと彼のことが好きだからこそだと思います。

そんな健気な彼女が愛らしく、愛おしく感じます。

彼女がこれからも、彼と幸せに過ごしてくれることを陰ながら願っていたいと思います。また、そのうち2人の良い報告が聞ければいいなと思いながら。

友人に会うことで、癒しと心安らぐ時間が過ごせる

今回は、年下の可愛い友人とのきゅんな1日デートの模様をお送りしました。有難いことに、今も仲良くしてもらえて本当に幸せです。

彼女と会って、幸せな報告も聞けたことでさらに癒されましたし心安らぐ時間でした。

こうやって、定期的に家族以外の大切な人との時間を楽しむことでリフレッシュできて良いなと思っています。これからも、この縁と関係を大切にしていきたいです。

~おまけ~彼女からもらった素敵なプレゼント

素敵なプレゼントありがとう🎁大切に使うね☺♡

彼女と会った日が私の誕生日に近かったため、誕生日祝いにプレゼントを贈ってくれました。とってもいい香りのフレグランスでした。可愛いプレゼントはもちろんのこと、彼女が私のために選んでくれた時間とその気持ちが本当に嬉しいんですよね。

ありがとう。大切に使います。

 

今回は、ここまで。次回もお楽しみに。よければ、ポチっとお願いします♩

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:テーマ03現金預金間違い問題 再度解答