ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『祝1周年!初めての結婚記念日』富士見台の絶品居酒屋にて夫婦でお祝い飲み♩

こんにちは、ねむぺんです。

前回、東京駅構内にあるまるで夢のような空間?出来立てお菓子が沢山食べられる素敵な場所をご紹介していますので、よければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は、私たちねむぺん夫婦記念すべき結婚記念日第1周年のお話と、当日の夜にお邪魔した絶品居酒屋さんについて、ご紹介していきたいと思います。

夫がくれた素敵な贈り物

大好きなカラー♩私のイメージで花束を頼んだそうで

まず、結婚記念日の小話をひとつ。先日めでたく結婚記念日1年目を迎えたねむぺん夫婦です。夫が、結婚記念日の前日素敵な贈り物をしてくれたのがとっても嬉しかったので少しだけ自慢させてください。

 

結婚記念日の前日が金曜日だったのですが、いつも通り『帰るよ~』の連絡がきたと思ったら、やはり少し電車が遅れて帰るのが遅くなるとのこと。大丈夫かなと心配していると、夫が帰ってきて何やら背中に隠してニヤニヤしています。どうしたの?と聞くと、花束を渡しながら、『少し早いけど、結婚記念日おめでとう。いつもありがとう。』と。イエローカラーの素敵な花束をプレゼントしてくれました。

店員さんには、可愛い『ピンクカラー』を勧められたようですが、私のイメージや好みを考えイエローカラーで注文してくれたようです。大好きなカラーなので、さすが夫私の好み、良く分かってるなぁと感動です。

大好きなカラーの花束💐夫からの愛を感じました😳♡
ふとした瞬間の会話を覚えてくれている夫の優しさにトキメキ

私はもともとお花が大好きで、花屋さんに通りがかってはお花を眺めたり散歩中もお花が咲いていると立ち止まって見たり写真を撮ったりしています。

とある日のお出かけ中に、花屋さんの前を通った時に『お花可愛いねぇ~。あんな素敵なお花で作った花束貰える人は嬉しいだろうねぇ。いいなぁ。』とボソっと一言。夫は

、『そうだねぇ。可愛いね。きっと貰った人は嬉しいよねぇ。』とその時は相槌してくれました。

花束をもらった日、後に夫に聞いたところ『前に、花屋さん通った時、花束欲しそうにしてたから。』とさらっと答えてくれました。ふとした時の会話や私のしたいことや食べたいものなど、覚えてくれていると『愛』だなぁと感じます。嬉しかった結婚記念日の小話でした。

気になっていた居酒屋さんへ

そして翌日。いつも通りの休日を送り、夜になりました。折角の結婚記念日、何か食べに行こうとなりました。フレンチもいいねと言っていましたが、この間の新婚旅行で食べたばかりだったので、今回は2人ともが好きな『居酒屋飲み』にすることに。

なお、フレンチに行った際の記事も貼っておきますので良ければご覧ください。

 

nemupen.hatenablog.com

 

今回、記念すべき結婚記念日にお邪魔したのは富士見台駅から少し歩いた商店街どおりにある『大貫』さんです。

物腰柔らかな店長さんにほっこり

先日から、予約の電話をしていたこともあり店長さんとは何度かお話をしていてとても親切な方だなぁという印象でした。早速、店内に入ると『いらっしゃい。』と一言。お顔を見ると笑顔で迎えてくださいました。店主さんがおひとりで営業されているので、お待たせしたらいけないので先に注文するものがあれば聞いておきます。と、事前に食べたいものを注文させていただいていました。ということで、席に着いたら早速お料理をいただくことに!

新鮮な魚介類と、美味しいお豆腐&湯葉

まず、いただいたのは『刺身盛り合わせ』です。いつもご覧いただいている方はご存じの通り、私たち夫婦は海鮮に目がないのです。豪華な刺し盛りがこちら!

新鮮な魚介類の刺し盛り🐟✨2人の好きな鮪や夫の好きな鯵、豪華アワビも😚♡

この見た目にまず、2人で大歓喜です。そして、まずは2人の大好きな鮪から一口。口の中でマグロの油がほどけて、溶けそうな美味しさ。間違いないです。そして夫の好きな鯵、夫はニコニコで一口。新鮮で臭みがなく美味。甘味があり、大満足のお味だったようです。また、こちらの蛸はゆでではなく珍しい『蒸し蛸』だそう。やわらかさとみずみずしさがしっかり残ったままの蛸。今まで食べたことがない新食感でした。アワビもしっかりとした歯ごたえと旨味。言わずもがな美味です。

そして衝撃的だったのが『鯛』。こちらの鯛、醤油で食べるのもいいのですが、店主さんがおすすめしてくれたこちら。

昆布締めの鯛を炒った塩でさっぱりと🐟

こちらの鯛実は、昆布と柚子で締めてあるそうで口に運んだ途端柑橘の爽やかないい香りと、嚙みしめるほどに昆布の出汁が効いた旨味を感じます。

そして、こちらのお塩も店主さんが炒って作ったそうで、とってもいい香り。お塩をつけて食べるとなお、鯛の甘さが口に広がって美味!お刺身をお塩で食べるなんて、とっても通な食べ方だなぁと感動。新たなお刺身の楽しみ方を知れてなんだか一歩大人になった気分です。良きです。

 

そして、店主さんおすすめの豆料理。『手作り湯葉とお豆腐』です。

 

手作りのお豆腐と湯葉が絶品…!😚♡

店主さんにおすすめされ、お豆腐を一口。そのまま何もつけずに食べて、まず『大豆の甘さと旨味』をダイレクトに舌に感じました。こんなにお豆腐って甘くておいしいんだと再実感です。もともと大豆製品が好きで、普段から良く食べていますが、この大豆の甘さにはとっても驚きました。湯葉も、食感がよく、口の中に大豆の甘味が広がります。

こちらのお豆腐と湯葉、実は店主さんともう一方お知り合いの方2人での『手作り』なんだそう。大豆もお水も産地から取り寄せ、いい状態のもので作るので個数限定だそうでお店でしか食べられない貴重なお品。日持ちがしないので、販売はできないそうで残念ですが、とっても美味しいのでこちらの店舗に来たら是非食べてほしい1品です。

大好きななすの揚げびたし♩&絶品角煮

お次の料理は、私の大好きな『なすの揚げびたし』。茄子皆さんお好きですか。私は大好きです。特に揚げびたし美味しいですよね。届いた料理はこちら。

ピーマンも乗っていてお得な気分🍆♡美味しいお出汁を吸って😚美味♩

この見た目…!茄子の上にピーマンも乗っています。大好きな組み合わせ。早速、熱々のうちにいただきます。まずはピーマン。サクッとした衣の中に歯ごたえのいいピーマン。出汁が染みて美味。そして、大本命の茄子。こちらは、ピーマンよりもさらにお出汁を吸って口の中でお出汁のいい味が広がります。美味しい。なんともほっとするお味。濃いそうに見えますが、いい塩梅のお味です。大好きです。

 

そして、お次もお酒のアテにぴったりな一品。こちら。『角煮』です。

染み染みの大根にホロホロ角煮🐖最高の組み合わせ🍻

見るからに、美味しそうですよね。もちろん、お味も裏切らない美味しさ。染み染みの大根と角煮を一口。お出汁を吸った大根の旨味と、ホロホロの角煮が口の中でマッチして、美味…!ビールが進むお味です。堪りません…!とっても美味しかった。

〆に、春感じる絶品たけのこ釜めし

最後〆に、こちらのお店の名物料理でもある釜めしをチョイス。沢山あって迷いましたが、春の季節ということで『たけのこ釜めし』を注文することに。届いたお料理がこちら。

錦糸卵で彩り爽やかな春感じるたけのこ釜めし🍚堪らない♩

〆にたけのこ釜めしをいただきます。紫蘇と錦糸卵が彩り豊かで心躍ります。早速一口。しゃきしゃき食感のたけのこは格別。美味しいですよね。この歯ごたえと香り。春が来たなぁと感じます。そしてご飯には、山菜やお野菜が沢山はいっていてお出汁で炊いてあるので香りがよく、とっても美味しい。たけのことの相性も抜群です。

サービスで出していただいたお味噌汁も、とっても美味しかったです。

夫と過ごした貴重な1年間で得た信頼関係

とっても美味しい料理で、心もお腹もあったまりホクホクした気持ちでお家に帰りました。美味しい料理を食べて、美味しいねと言い合って過ごせる今の私たちの関係になれるまで、色々なことがありました。もし、興味のある方は私たちが歩んできた軌跡記事にしていますので、是非ご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

夫と過ごせたこの1年は、本当に貴重で大切で必要な時間だったなと今になって思います。辛い時期も一緒に乗り越えられたことで、夫婦の絆はさらに深まりより良い夫婦関係を築くことが出来ました。今では、互いにどんなことでも相談できる唯一無二の最高のパートナーだと自信を持って言えます。

これから先も、今まで以上に大変なことや辛いことも起こると思いますが、夫と一緒ならなんとか乗り越えて進んでいけると信じています。

記念すべき、結婚1年記念日はとってもいい思い出になりました。また2年目も、夫と沢山思い出を作っていけたらと思っています。

 

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩