ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『出来立てのお菓子がいっぱい♩』夢のような東京おかしランドで食べまくりデート!

おはようございます、ねむぺんです。

前回は、西武池袋線の富士見台駅周辺の美味しい中華料理屋さん2選ご紹介しています。とっても美味しいお店でおすすめなので、よければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は、お菓子好きには堪らない!?夢のような場所にいってきたので、ご紹介したいと思います。

お菓子大好きな私が見つけた夢のような場所?

いつものように、SNSを見ているとふと出てきた動画になんと夢のような場所が。それは、東京駅構内にある東京おかしランドです。

なんと、こちら有名製菓のメーカーのお菓子が出来立てで食べられるとのこと。お菓子大好きな私からすると夢のような場所です。早速夫に、一緒に行こうとお誘い。夫は笑いながら「相変わらず、食べることには目がないんだから。」とあきれながら、快諾してくれました。いつもありがとう。週末に早速東京駅に向けて出発です。

出来立てお菓子が沢山!ワクワクが止まらない

ポップでとっても可愛い外観、写真映え間違いなし

早速駅構内にある『東京おかしランド』へ。SNSでもよく見かけるので、人が思ったより多くて驚きです。駅構内にあるので、観光客や外国人の方も多く見られました。流石東京ですね。外観はこんな感じ。

チョコやクッキーを彷彿とさせる可愛い壁の装飾🍫🍪♡

とっても可愛いですよね。若い女の子たちが、お菓子と一緒に可愛い壁で写真を撮っていました。写真映えを目指す方にはもってこいの場所です。

 

早速、お腹ペコペコの私はお菓子を買いにまず亀田製菓さんへ。

 

亀田製菓と言えば、有名なあれ

亀田製菓さんと言えば、有名な商品に『柿の種』がありますよね。柿の種の店舗で食べられる商品があったので早速注文です。それが、こちら。

『柿の種 追いがけ醤油味~花かつお盛り~ 540円(税込み)』です。

亀田製菓と言えば柿の種!削りたての鰹節がいい香り🐟♩

実は、柿の種が見えないほどたっぷりとかかっているこちらの鰹節は『店内で削りたて』なんです。

この丸い機械で、花かつお大量生産中🐟✨🔥

次々と削られていく花かつお。見ているだけでとっても楽しいですし、窓越しにもかつおのいい香りが一面に広がっています。これは、食べなければと早速一口。

ん~鰹!鰹節の香りが口いっぱいに広がります。柿の種にも醤油のいい香りのするパウダーがまぶされていて、とっても味わい深い。お菓子というよりも、おつまみよりなお味。ビールが飲みたくなるような味わいでした。(笑)

夫はお菓子をあまり普段食べませんが、こちらは美味しかったようで手が止まらないようでした。とっても美味しかったです。

カルビーの『しあわせバタ~』は裏切らない

お次は、みんな大好きカルビーさんへ。こちらでは、絶対に食べたいお菓子がありました。それがこちら。『ソフトクリ~ムと食べる、しあわせバタ~デラックス 490円(税込み)』です。

カルビーの人気商品『しあわせバター』とソフトクリームのセット😏♡🍦

駅構内は、人が多く注文を受けて手に持っているだけでソフトクリームがあっという間に溶けてきています。早速しあわせバターを1枚いただきます。甘じょっぱい味付けのチップスとかかってあるマスカルポーネのチーズソースの塩っ気にはちみつソースの甘さが堪らない。ベストマッチです。美味しい!『甘じょっぱいお菓子部門第一位』といっても過言ではないのでは。きっとこれは、子供も大人も大好きな味です。そして、添えられた甘い冷たいソフトクリームでお口の中はさらに幸せに。甘いとしょっぱいの繰り返しで永遠に食べ続けられそうな勢いで完食。とっても美味しかったです。

 

こちらは、カルビー人気商品のじゃがりこが大きくなったお菓子…🥔😲!

もう1品は、『ポテりこ サラダ味 310円(税込み)』です。こちらは、かの有名な『じゃがりこ』がビッグサイズになって登場。早速一口。じゃがいものホクホク食感と香りが口の中一杯に広がります。美味しい!いつものお菓子で食べるじゃがりこのサクサクする食感とは違い、出来立てならではの熱々ホクホク食感が新しくて、とっても美味しかったです。

焼きたてサクサクのムーンライト♩

お次に向かったのは、森永のおかしなおかし屋さんです。こちらでも食べてみたいお菓子があったんです。それがこちら。

焼きたてのムーンライトクッキー🍪満月みたいにまんまる🌕😚♩

『焼きたてムーンライトクッキー 260円(税込み)』です。こちらは、人気商品で1度に焼ける枚数が決まっているのでしばらくお待ち状態でした。焼きたての1枚を受け取り早速一口。

クッキーの焼けたいい香りが一面に広がります。熱々のまま食べたので、まだクッキーがしっとりです。あのいつも食べているムーンライトクッキーが少し大きくなって、味はそのまま再現されています。すごい。そして美味♩

冷めてくるといつものムーンライトクッキーのサクサク感がありました。焼きたてのしっとり食感も珍しくてとっても美味しかったです。

美味しい出来立てお菓子を食べられて大満足

どのお菓子も優劣つけがたいほど、とっても美味しかったです。なかでも、私のおすすめは『ソフトクリ~ムと食べる、しあわせバタ~デラックス 490円(税込み)』でした。

東京駅の構内にありますので、東京駅に寄った際には是非足を運んでみてはいかがでしょうか。お菓子好きな人なら、テンションが上がること間違いなしですよ♩

リンク貼っておきます。↓

www.tokyoeki-1bangai.co.jp

 

今回も、最後までごらんいただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩