ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『名残惜しみつつ、帰京の日🍊』楽しいのんびりお盆帰省⑤

こんにちは、ねむぺんです。

お盆帰省の記事を書いています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

本日は、帰省ラスト最終日について書いていきたいと思います。

残りの帰省の日は、お互いの実家にてのんびり

お盆帰省も後半を迎え、残りの日は互いの実家に泊まらせてもらいのんびりと過ごしました。

仕事も家事もせず、ただただのんびりできるこの時間は格別です。夫と、畳にゴロンと転がってひたすら寝溜めの日々。(笑)

実家に帰ると自然と親に甘えてしまう私と夫なのでした。両親にも義両親にも感謝しかありません。

夫の苦手な飛行機で、遂に帰京の日

今回のお盆帰省は、台風の影響で帰省する日も飛行機が飛ぶかどうか心配をしていました。無事、行きの便は飛びましたが次の心配は帰りの便。運悪く、また新たな台風発生のため、念のため帰る日を1日遅らせることに。

台風の影響で、乗り換えの便にて帰ることに

恐らくお盆帰省をしていた人がみな同じことを考えたようで、松山⇔羽田便の飛行機はなんとすべて満席で空席なしとのこと。なんとかその日に帰りたい旨を伝えると、松山⇔伊丹経由で、羽田へ当日で帰れる便を手配いただけました。

スタッフの方が迅速に対応してくださり本当に助かりました。ついに帰京の日がやってきました。

愛媛県ゆるキャラ『みきゃんと仲間たち』

帰省前日は、義実家に宿泊させてもらっていたので当日お義母さんの運転で空港へ。

松山空港で、とある可愛いキャラクターを発見。こちらです。

愛媛県公式ゆるキャラ『みきゃん』です🐶🍊可愛い♡

2階にもみきゃん単体バージョンが居たので一緒にぱしゃり📷♡

可愛いですよね。犬?がモチーフのゆるキャラみたいです。みきゃんのほかにも沢山仲間が居ます。

搭乗待ちロビーの壁🐶🍊みきゃんやダークみきゃん・こみきゃん等😳

実は、以前愛媛県庁で働いていたことのある私。みきゃんは身近な存在だったので、毎回帰省の度にみきゃんを見ると懐かしい気持ちになり癒されます。気になる方は是非。愛媛県庁のHPに詳細載っていますので、リンク見てみて下さいね。↓

www.pref.ehime.jp

風の影響で揺れる機体と飛行機が怖い夫

遂に、搭乗の時間に。夫は飛行機がとても怖い人なので、毎回飛行機に乗る時間は地獄のようです。

今回、台風の影響で機体が大きく揺れたこともあり気が気でなかったようです。いつもは隣同士で乗るのですが、乗り換え便の席数が限られていた関係で、伊丹⇔羽田の便は離れ離れの席に。夫は、終始起きていたようで飛行機を降りた後は心ここにあらずで放心状態でした。

お疲れ様、夫さん。毎回、あまりにも疲弊して可哀相なので次回からの帰省は新幹線にしようかと検討しています。

乗るのは怖いが、見るのは好き✈

無事、飛行機で東京へ戻ってこられて一安心です。夫と、少し休憩しようと飛行機の見える最上階へ。夫、飛行機に乗るのは苦手ですが見るのは好きなようです。

快晴で✈が映えますね✨ANAやいろいろな会社機体が✈カッコいい😚✨

この日は台風の影響があり、風は強いものの天気は良く快晴でした。

さすが、羽田空港滑走路が広くて飛行機の機体の数も沢山です。地元の飛行場でしか見たことがなかったので、規模感に驚きました。

鬼滅の刃』コラボの機体を発見!😳すごいですね。初めて見ました!

ANA×鬼滅の刃コラボの機体を発見。かっこいいですね。

夫としばらく、飛行機をただぼ~っと眺める時間。飛行機が到着して着陸したり、離陸したり。ひたすら、行きかう機体を見続けていましたが飽きませんね。ずっと見ていられます。しばらく飛行機を見ていると、夫も大分回復してきたようで元気になってきました。一安心です。

中には、望遠レンズのついたカッコいいカメラを持って撮影している方も。飛行機好きの方には堪らない空間だと思います。皆さんも、羽田空港の展望デッキや滑走路を見られるおすすめスポット行ってみてください。楽しいですよ。

tokyo-haneda.com

お家がやっぱり1番落ち着く

羽田空港から電車を乗り継ぎ、やっとお家へ到着。1週間ぶりの我が家。実家や義実家は持ち家なので、広くてとても快適ですがやっぱり私たちは我が家が一番落ち着くようです。帰ってきたね~。という間もなく、まずはお片付け。スーツケースは帰ってきた日にすべて片付ける派です。翌日に持ち越すと面倒ですからね。お片付けがひと段落して、やっとリビングでのんびりタイムです。

長いようで短かった、今回も楽しいお盆帰省となりました。親しい友人や、家族とのんびり過ごすことができて楽しかったです。また、年末年始に会えるのが楽しみです。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:テーマ06有形固定資産② テキスト5ページ解答