ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『絶品焼き鳥と夫婦で大好きな町中華を満喫♩』富士見台グルメおすすめ2選

こんにちは、ねむぺんです。

前回、前々回と2回に渡り、夫と千代田区の図書館ランチデートの記事を載せていますのでよければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com


引き続き、食いしん坊グルメにお付き合いください…。第3弾の富士見台グルメ編です。

富士見台周辺は美味しいお店の激戦区

以前書いた記事でもお伝えの通り、西武池袋線の富士見台駅周辺は美味しいお店の激戦区なんです。富士見台駅周辺の美味しいお店情報気になる方は是非ご覧ください。

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

気になっていた焼き鳥店へ

この間から気になっていた富士見台のとある居酒屋へ行ってみることに。それが、こちら。1店舗目にご紹介するのは、『焼き鳥一歩』さんです。

趣ある看板✨『焼き鳥 一歩』さん🐔換気扇からモクモクいい香り♩

入口の換気扇からいい香りが漂ってきます。早速入店。

旨味凝縮の絶品焼き鳥の品々に感激

右から、せせり・ズリ・ネギま・もも🐔♡

右から心臓(?)・もも・ささみ(梅肉)・うずら卵・カマンベール♩

左側タレの串です♩(部位は失念しました…😅)

早速注文しました。メニューを見て、気になった串をそれぞれ注文しいただくことに。

鶏肉の臭みがなく、焼き方が絶妙で、ほどよく脂を残してとってもジューシーなお肉たち

大好きなせせりとズリは、食感が楽しく噛み応え抜群。ネギまともも肉は、鶏肉の旨味が凝縮されていて最高の串です。

第2弾で注文したお皿が2枚目の写真です。

心臓(…?)、こちらも歯ごたえありのしっかりとした噛み応え。美味しい。夫はもも肉が美味しくお代わりです。(笑)そして、見た目にそそられて注文したささみ梅肉でさっぱりで、身はジューシーで美味。ただし、半生?状態でしたので、鶏肉の生身が苦手な方は要注意。

タレの焼き鳥串も、甘さと塩味のバランスが良いタレで絶妙です。塩焼きにはないコクと旨味が感じられて、こちらはこちらで良きです。

変わり種もおすすめ

変わり種ですが、『カマンベール』の串です。もともとチーズ好きの私は、これを見て頼まずにいられず注文。美味!この美味しさは反則です。外はチーズの膜(?)が出来ていて噛んでみると中からトロっとチーズが溢れます。程よい塩味とお酒が合わないわけはないんですよね。こちらの串なら、ワインと合わせても美味しいだろうなぁと思います。

写真を撮り忘れましたが、『ニンニク皮包み』の串もいただきました。こちらは、ニンニク丸ごと使った串で、鳥皮を外に巻きタレで焼いた1品。

ニンニクのパンチのある味を、鳥皮の脂とタレの甘さが美味しさを引き出し旨味となって口の中で融合…。美味。これは、ニンニク好きな人には堪らない一品かと。

今までの人生でにんにくと縁がなかった私ですが、夫と結婚してからというもの『にんにく』を食べる機会が多くなり、少し苦手意識があったのですが、段々と美味しさが分かるようになってきました。なんだか、食べると元気が湧いてくる気もするのでほどよく摂取していきたいなぁと思っています。

〆は焼きおにぎりと鶏ガラスープで

〆にこちら。『焼きおにぎりと鶏ガラのスープ』です。

香ばしい焼きおにぎりをほおばり、鶏ガラスープを一口。口の中で、絶品鶏スープの雑炊の完成です。

焼きおにぎりと、美味しい鶏ガラのスープで〆🐔🍙♡

これは、〆に最高の1品。ご飯ものって、〆にどうしても食べたくなりませんか。あと麺類もですが。スープはこちらのおいしい鶏のお出汁が出ていて、言わずもがな美味でした。最高の〆ご飯に大満足な夜なのでした。


富士見台駅周辺で美味しい焼き鳥が食べれます。喫煙可のお店ですので、たばこが苦手な方はお気をつけくださいね。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

富士見台駅すぐにある地元民から愛される餃子チェーン

2店舗目にご紹介するのは、『餃子の満州』さんです。

創業から48年、駅近にお店を構えているチェーンの餃子店さんですが、子供から大人まで愛されるお店のようです。駅の近くにあるのでしばらく気になっていてとある休日のランチにお邪魔することに。

お得な中華ランチに舌鼓…♩

私は、レバニラ餃子セット🥟夫は野菜炒め餃子セット🥟♡

餃子が6個もついたお得ランチ。昼からガッツリランチいただきます。写真には写っていませんが、大盛りの白ご飯つきです。

野菜がたっぷり使用されていて、中華鍋で高温で炒めないと出せないシャキシャキ感。

中華と言えば、『野菜炒め』ですよね。

レバニラは、私がもともと貧血気味のため積極的に鉄分摂取をするよう心掛けて食べているのですが、中華料理屋さんの『レバニラ』って、本当に美味しいですよね。

こちらも野菜炒め同様、野菜がたっぷりで女性にも嬉しい。レバーも臭みがなく美味です。

セットの餃子は、餡がぎっしりつまった肉厚の餃子。一口食べると、肉の旨味が口に広がります。皮はパリッと。中はジューシー。とっても美味しい!

ザ・中華を味わって、ですがお値段もリーズナブル。これは、家族連れにも嬉しいお店で愛される理由が分かった気がします。


地元民に愛される餃子を食べてみませんか。リンク貼っておきます。

tabelog.com

絶品グルメの旅はつづく

東京に来てからというもの、さすが日本の中心地。美味しい物だらけで、食いしん坊の私は目移りしてしまい、本当に困っています。(笑)

また、休日を利用して夫ともいろいろなお店で美味しい物を食べ歩きたいと思います。

よければ、今後も私たちねむぺん夫婦の美味しい物巡りにお付き合いいただければと思います。絶品グルメの旅はまだまだつづく…。^^


今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩


グループランキング参加しています。良ければ是非♩↓