ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『高級五つ星ホテルでセレブ気分♩』夫婦でホテルステイの贅沢旅①

こんにちは、ねむぺんです。

前回は、富士見台おすすめ飲食店のご紹介しています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、とある場所に行ってきたのでその日のことを綴ろうと思います♩

妹夫婦にもらった素敵なプレゼント

今年に入って、1年越しに結婚式を挙げた私たちねむぺん夫婦。結婚式の様子について、お恥ずかしながらちょこっと記事にしています。興味のある方は覗いてみてくださいね。

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

家族婚だったので、私の両親・妹夫婦、義両親と夫の兄という本当に少人数の結婚式だったのですが、とっても素敵な1日を過ごせて幸せでした。

そんな私の人生の中で最も幸せだった日に、妹夫婦からサプライズで粋なプレゼントをもらったんです。それが、『全国の温泉旅館や高級ホテルに宿泊が出来るプレゼントギフト』です。

式に参加してくれるだけでも本当に嬉しいのですが、その上サプライズでこんな贅沢なギフトまで。本当に幸せ者です。妹夫婦、いつもありがとうね。

豪華5つ星ホテルに宿泊させてもらうことに…

プレゼントギフトは、カタログギフト形式で冊子になっていました。全国各地の人気宿や有名観光地のホテルや旅館。とっても目移りしましたが、日程的に都内で行くのがベストとなり、今回は渋谷にある『セルリアンタワー東急ホテル』さんへお邪魔することに。なんとこちらのホテル、5つ星ホテルなんです。

私も夫も人生初の『5つ星ホテル』の体験です。

後日宿泊日を決め、予約をしました。念願の当日、ホテルへ向かいます。

到着して驚きです。外観はこちら。さすが、都内の5つ星ホテル、外観からセレブ感が溢れています。これは期待が高まります…!

驚きの高さ✨😲流石は都内の5つ星ホテル🌟見た目から圧倒されます…!

スマートな接客と素敵な豪華施設に感動

圧倒されながら、早速ロビーへ。チェックインは15時からだったのですが、この日は特に予定もなくホテルに30分ほど早く着きました。折角なので、夫と綺麗なロビーをうろうろ散策。大理石のピカピカの床に、綺麗な照明。とっても豪華なホテルだなぁと感動しているところに、ホテルマンの女性スタッフさんがお声がけくださいました。

『チェックインでいらっしゃいますか。』その声かけに、『実は、15時チェックイン予定なのですが、早く着いてしまって…』と事情を説明すると、その時チェックインカウンターが混んでいたためコンシェルジュデスクにて早めにチェックインの対応をしていただけることに。

この時の対応が本当にスマートで素敵でした。

私たち客側に気を遣わせないようにカウンターでチェックイン手続きにかかる必要事項を記入している間、スタッフ間で調整してくださったようで、ちょうど手続きが終わる頃のタイミングで『お部屋の準備が整いましたので、エレベーターまでご案内します。』とのご案内が。

早く着いてしまったのにも関わらず、チェックイン対応から客室の案内までのこの流れるようなスマートな対応…!そして、心地の良い接客。流石だなぁと感じさせられました。

ツインのお部屋に感動…!

心地の良い接客対応にいい気分で、見送られてエレベーターへ。

エレベーターの中もとっても明るくてゴージャス✨

エレベーターの中まで大理石を用いるこの高級感です。実はこちらのホテル。地下6F、地上44階建ての超高層複合ビルなんです。エレベーターも高層階まで一気に駆け上がるので、耳がキーンとなるほど。飛行機に乗る時のあれです。

普段宿泊するようなビジネスホテルで、このクオリティのホテルにはなかなか宿泊できないので、エレベーターに乗っているだけでワクワクしてしまいます。

そして到着した、今回私たちが宿泊させてもらう22階のお部屋がこちら。

スタンダードフロア スーペリアツインのお部屋🛏🛏♡とっても広い😳♩

渋谷の街が一望できる広い窓付のお部屋。高級感あふれるお部屋に大歓喜です。

窓際には、1人ずつ座れる素敵なソファ付き。ふかふかのベッド。書斎スペースまで。

お風呂の浴槽もとっても広い!身長が高い夫でも足が伸ばせる大きさ👣♩

お次は、お風呂です。一面ガラス張りの浴槽ルーム。シャワーヘッドも、シャワーの強さ・粒の大きさを変えられる仕様。なんだか海外のホテルのような雰囲気。

こちらのお風呂も高級感溢れます。

そして、洗面台スペース。

アメニティの充実度がすごい♡これはテンション上がります😚♩

驚きのアメニティの充実度。お風呂で使うシャンプー・コンディショナーはかの有名なロクシタンなんです。レモンを思わせる爽やかな香りなので、男女ともに使用できると思います。

これぞ、『一流ホテル』粋な計らい

そして、窓際の机にこんなものが。

シェフ特製焼き菓子&スイーツ🍪と、ミネラルウォーターのサービス✨

なんと本日シェフが焼き上げてくださったという美味しそうな焼き菓子&スイーツのセットに、無料のミネラルウォーターのサービスがあったんです。

こういった細やかなサービスや心遣いに、日本のおもてなしの心を感じます。

高級バスローブでセレブごっこを楽しむ夫婦(笑)

夜になり、広いお風呂にゆっくりと浸かりいい気分の私たち。

浴室ゾーンにて、バスローブ発見。

今日の私たちの気分は『セレブ』なのでバスローブも着ちゃいます。

高級感溢れるタオル生地。ふわふわで着心地が抜群です。全身がタオルで包まれている感覚。気持ち良いです。

セレブ気取りでバスローブを着てはしゃぐ夫婦😚(笑)

こんな遊びもしました。↓

夫を窓際にてそれっぽく撮ってみた📷(ねむぺん撮影)

窓際でそれっぽく撮ってみたパート2📷(ねむぺん夫撮影)

折角綺麗な夜景があるので、それっぽく撮ってみました。(笑)

ここに、赤ワインとペルシャ猫でも居たら完璧ですよね。全く様になっていない2人ですが、いつもと違う高級感溢れる雰囲気のお部屋にて、存分にセレブ気分が味わえてとっても楽しい夜だったのでした。

特別なことでなく、『何もしない贅沢と、普段の生活を特別空間で』

今回のホテルステイでは、特にお食事等もつけておらず純粋に『お部屋を楽しむ』ことを重視していました。

特別なことは、何もしない。敢えて普段の生活をホテルステイで行う。この贅沢感

何もせずにボーっと外を眺めてみたり、書斎スペースでブログ記事を書いたり。窓際のソファで珈琲を飲み、本を読みながら寝落ちでお昼寝する。

本当にいつもと変わらないような過ごし方をしましたが、普段と違う場所にいるだけで作業が捗ったり、とってもワクワクするような特別感を感じられました。

『何もしない時間を楽しむ、普段の生活を特別な空間で楽しむ』

新たなホテルステイの楽しみ方を覚えた、そんないいプチ旅なのでした。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

渋谷方面でグルメもしっかり楽しんできたので、次回は『グルメ編@渋谷』をお送りします。お楽しみに♩

 

グループランキング参加しています。良ければポチっとしていただけると嬉しいです。