ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『絶品たれ焼き肉とシンガポール料理で2次会@高級5つ星ホテル』夫婦でホテルステイの贅沢旅②

こんにちは、ねむぺんです。

前回より、夫とのプチ贅沢旅渋谷編をお送りしています。よければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、前回に引き続き贅沢旅『グルメ編』をお送りします。

お腹を空かせて向かった先は

先日公開した、5つ星ホテルでのんびりした後お腹を空かせて向かったのはそう、私も夫も大好き。『焼き肉屋』さんです。ここ最近焼き肉を食べていなかったので、元気をつけるためにも焼き肉に行こうということに。

以前、岐阜県に住んでいた頃は美味しい焼き肉店が近所にあったのでよく夫と訪れていました。その時のブログも貼っておきます。焼き肉好きの方は是非チェックしてみてくださいね。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

タレ焼き肉が有名なお店

ホテルから歩くこと10分程度、着いたのは『たれ焼き肉 金肉屋』さんです。

こちらの店舗はその名の通り、『たれ焼き肉』が有名なお店なんです。外観はこんな感じ。

念願の焼き肉店に到着🐄✨久しぶりの焼き肉にワクワクです♩

濃厚たれの焼き肉が美味しそう…

入店してすぐに、お腹ペコペコの私たちは早速注文します。注文して届いた商品がこちら。

まずは、お通しの牛タンと大根の煮込み🐄✨やわらかくて美味…!

大好きなタン🐄✨たれ焼き肉なので、タレがかかっています✨

タンは、通常『塩』や『ネギたん』が多い印象ですが、こちらのお店は『たれ焼き肉』なので『タレのかかったたん』です。見た目から美味しそう。飯テロですね…。

ハラミ盛り🐄♡この見た目は反則…!

ハラミは、このボリューム感。木の板に乗せられたハラミ盛り合わせは食欲そそります。早く食べたい…!

顎肉🐄歯ごたえ抜群で食べ応えあり✨美味!

こちらは、気になって注文した『顎肉』です。どんな食感でしょうか。気になります。

たれ焼き肉のたれが美味しい、癖になる味

早速注文したお肉を焼いていきます。

早速焼いていきます✨お肉のいい香りが食欲加速させます🔥こちらは顎肉

良い感じに焼きあがりました🐄✨早速いただきます~!こちらは、タン♩

まずは、『タレたん』から。タンは、とってもやわらかくて美味です。そして、このタレ。味噌を思わせるようなコクのあるタレ。甘味も強く、甘辛い味の好きな私は好きな味です。美味~。久しぶりの牛肉の美味しさが体に染みわたります。

次に、『顎肉』。こちらは、歯ごたえのある食感が楽しい。しっかりとした噛み応えが堪りません。美味しい。お肉を食べている幸福感。最高です。おつまみとして食べるのにも向いているお肉な気がします。

そして、『ハラミ』。ゴロっとしたお肉がタンとは違った食感です。ハラミも、本当に 柔らかくて美味。タンよりさらに、牛肉を感じるお味。

ハラミも漬け焼き肉ですが、タンよりはあっさりとしたタレの印象です。

ハラミ専用の卵黄たれも堪らない…

輝く卵黄🍳このタレは贅沢…!卵黄のコクとタレの旨味がマッチ✨

そして、こちらのハラミ専用タレ。卵黄のコクとまろやかさ。それに、タレの旨味がマッチして美味…!最近辛い物ブームが来ている私は、唐辛子のピリッとした辛さも堪りません。これは、贅沢タレです。罪深い美味しさ。

ハラミの牛肉の美味しさを、この卵黄タレがさらに引き立てます。


パリッと新感覚の『冷やしピーマン』

そして、お店を予約する際に気になっていた『冷やしピーマン』クーポンで1人前無料でいただきました。それが、こちら。

氷の上に君臨するピーマン✨緑が濃くて美味しそう…♡

冷え冷えのピーマンに熱々焼き肉をたれに絡めて乗せてパクっと😚♡

こちらのピーマンに、熱々の焼き肉をたれに絡めて乗せたら一口でパクっと。パリッとした食感に驚きです。この食感ははじめての感覚…!生のピーマンってこんなに美味しいんだと新発見です。お肉と一緒に食べると、パリッとした食感とお肉のジューシーさが相まってさらに美味です。これは、家でも試したいなぁと思いました。皆さんも『冷やしピーマン』是非。

 

絶品のタレ焼き肉と、新食感の『冷やしピーマン』を楽しみたい方は、是非こちらのお店へ。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

2次会はホテルにて『シンガポール料理』♩

一旦ホテルに戻り、先にお風呂に入って引き続き2次会のための、食料調達へ出発です。2店舗目は、テイクアウト料理なのですがこちらのお店も実は気になっていたところ。『獅天鶏飯』さんです。こちらの料理は、シンガポール料理屋さん』です。

絶品!名物のよだれ鶏と季節の青菜炒め

テイクアウトした商品がこちら。

名物よだれ鶏🐔✨葱ソースがたっぷりで美味しい~♡

季節の青菜炒め🍳とってもシャキシャキで美味♩

こちらの2品をテイクアウトしました。

まずはよだれ鶏です。こちらは、柔らかしっとりの鶏ハムピリッと辛みの効いたたっぷり葱ソース。この葱ソースが、エスニック感感じるスパイス感。そして、旨味がぐっと効いていてしっとり鶏に合う!おつまみとしても最高のお味です。

美味しい~!この葱ソースは家庭ではなかなか再現できないと思うので、食べる価値大ありです。

そして、『季節の青菜炒め』。こちらの青菜は、食感が楽しい。とってもシャキシャキ。ニンニクが効いていてパンチのある味。美味です。夫はにんにく教の人なので、とっても気に入っていました。味付けも丁度良い塩梅で、こちらもお酒のアテに最高です。

私が最近エビアレルギー(俗にいう甲殻アレルギー)なので食べれませんでしたが、こちらのお店『エビ』を使った美味しい料理も沢山あるそうなので、気になる方は是非。

エスニックな料理を楽しむなら、こちらのお店へ。リンク貼っておきます。

 

tabelog.com

ホテルの部屋で楽しむテイクアウト飲みも良き

窓際の席にて、2人でテイクアウト料理2次会🍻♩

折角の贅沢旅なので、リッチにエビスビールを買って2次会をしました。

お店で楽しむお酒も良いですが、私は夫と2人で楽しめるテイクアウトでのホテル飲みも大好きなんです。結婚前、夫と付き合っていた頃、遠距離恋愛&コロナ禍だったこともあり、ビジホに泊まってはホテルでテイクアウトして2人でホテル飲み会をしていた当時を思い出します。

ホテル飲みなら、お腹がいっぱいになったらベッドで転がって、沢山飲んではしゃいでも誰にも迷惑をかけず、好き勝手できるのでこれはこれでとっても楽しいんです。

皆さんも、ホテルステイでホテル飲みいかがですか。

 

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。

次回は、翌朝のモーニングのご紹介です。

 

グループランキング参加しています。よければポチっとお願いします。