ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『店主厳選の絶品焼き鳥と炭火の香りが堪らない…!』富士見台駅周辺居酒屋で、夫婦飲み♩

こんばんは、ねむぺんです。

今回は、以前より数回お送りしている『富士見台駅周辺グルメ編』です。過去の記事も貼っておきますので、良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

では、早速今回紹介するお店について書いていこうと思います。ねむぺん夫婦の大好きな『焼き鳥屋さん』です。

富士見台グルメから目が離せない…!

以前の記事にもある通り、最寄り駅の富士見台周辺には、絶品料理のお店が沢山あります。私たちが今まで訪れたお店は外れなしで、行きたいお店がまだまだあります。

富士見台グルメから相変わらず目が離せません。

夫から飲みのお誘いが…!

夫からとある日、金曜日は在宅にして早めに仕事を上がるから飲みにいかないとお誘いが。もちろんOKです。我が家では、私が外食費負担の担当ですが今回の飲みは夫が負担してくれるそう。今日は太っ腹のようです。(笑)

実はお誘いのあった週末は、私の誕生日のあった週でもあり夫も繁忙期ではありますがある程度節目がついたようで、2人で軽い打ち上げをしようと思ったようです。

一緒に楽しもうとしてくれる気持ちが嬉しい

夫は普段私のやりたいことを優先してくれるのであまり自分のやりたいと思ったことを言わないタイプだったのですが、最近では今回のように私を飲みに誘ってくれたり、どこどこへ出かけたい等やりたいことを一緒にやろうと誘ってくれることが多くなりました。1年前、体調を崩していた頃の夫を見ていたので今こうやって精力的に活動しようと思ってくれていることが何より嬉しいです。

また、何かを一緒にやったり楽しんだりしようと思ってくれるその気持ちと、第一に私を誘ってくれることがとても嬉しい今日この頃なのです。

前から気になっていた『焼き鳥屋』さんへ

炭火の香りが食欲をそそる

早速、お店へ。今回訪れたのは「やきとり柳田屋」さんです。店外の換気扇から、焼き鳥が炭火で焼けるいい香り。お店に入る前から、お腹がぺこぺこな2人は早速入店します。

早速、瓶ビールで乾杯!

サッポロのラガー大瓶🍻最近は瓶ビールをグラスで分けて飲むのが夫婦間での流行り😚♩

まず頼むのはそう、皆大好きなビールです。最近は夫と、瓶を頼んでグラスで半分こしながら飲むのが好きなので今回も『サッポロラガービール』を注文。キンキンに冷えたグラスで飲むビールは堪りません。夫と一緒に飲むビールはさらに美味しく感じます。

まずは、スピードメニューとおつまみから。うずらに、エイヒレ

『ガツンとニンニク🔥』おつまみに持ってこいのスピードメニュー🥚♩

この日は華金だったので、入店した時間から沢山のお客さんが。流石富士見台駅周辺の居酒屋さん。大盛況です。焼き鳥串は時間がかかるだろうと考え、まずはスピードメニューとおつまみを注文しました。

まずはこちら。うずら卵』です。こちら見た目は普通ですが、食べてびっくり。『ガツン』とニンニク風味。ビールの進む味。これは堪りません。うずら卵って普通の卵よりも、卵の味が凝縮していると言いますか黄身の味が濃く感じる気がしています。美味しい。これは、男性陣・ニンニク好きの人も納得のおつまみかと思います。

炙ったエイヒレ♩七味マヨで味わう堪らないおつまみ😏♡

続いて、おつまみ第2弾。『エイヒレの炙り』です。なんだか、おつまみチョイスがおじさん寄りな私…。(笑)エイヒレ美味しいですよね。香ばしいエイヒレに七味マヨをディップして一口。噛み応えのあるエイヒレは、炙ってあることで美味しさが倍増です。エイヒレは、絶対七味マヨですよね。誰が見つけたのでしょうか、この組み合わせ。

さきいか同様噛めば噛むほど、美味しさが口の中に広がります。言わずもがなこちらもビールとの相性抜群です。

見た目が反則級!絶品串の数々♩

美味しいおつまみとビールを楽しんでいると、お待ちかねの焼き鳥串到着です。

右から、ズリ・もも・せせり🐔♩

まずは砂ズリ。私たち夫婦の大好きな串の一つです。コリコリ食感が堪りません。実は、砂ずりってレバーよりも鉄分が多く含まれているって知っていましたか。私も夫も貧血気味の人間なので、もってこいのメニューです。

お次に、もも。ぷりぷりのもも肉に感動です。食べた瞬間美味しい肉汁が口の中に広がります。炭火だからなのか、ほどよく脂が抜けていい香り。ですが、肉汁は逃がしてなく臭みもない美味しいお肉。店主さん厳選のお肉のレベルの高さを感じました。

そして、せせり。せせりも、美味しいですよね。こちらも砂ずりに負けず劣らずの食感。食べ応え抜群です。そしてこちらも臭みが全くなく本当に美味しい鶏です。う~ん。他の串も楽しみです。

右からささみ(梅)・レバー・ずり・軟骨・せせり?・豚青ネギ巻き

そして第2弾は、ささみ(梅)。ささみはパサついている串が多い中こちらの串のささみはしっとり。そして、梅の爽やかな香りが食欲そそります。美味しい。

軟骨。軟骨も食感が良くて好きな串のひとつ。軟骨についたお肉も美味しい。砂ずりとはまた違ったコリコリ食感が堪りません。

そして、変わり種(?)豚の青ネギ巻き。こちら、本日の品書きにあったメニューで気になったので注文してみました。たっぷり青ネギがジューシーな豚肉に巻かれています。パクっと一口。青ネギの旨味がジュワっと口に広がり、豚肉の脂の甘味が包みます。これは、美味。葱もみずみずしく新鮮で美味しい。

これが美味しかった…!♡人気№1の『レバー』😚♡

そして、こちらのお店№1人気メニューの『レバー』。この見た目。食欲そそりますよね。まずはタレ。タレが甘さも辛さも絶妙なラインで本当に美味しいんです。そして、レバー。臭みがなく、まろやかなくちどけ。タレとの相性抜群で、とっても美味しい。レバーの臭みが嫌いな方もいると思いますが、このレバーは臭みがないので苦手な方にも食べてほしいと思いました。

こちらも名物!『ピーマンつくね』😚黄身を崩して…♩

そして、名物料理。『ピーマンつくね』。ピーマンはシャキシャキで、つくねは軟骨が入っているためか食感が良くこちらのタレもレバーに劣らず美味。そして黄金に輝くこの『黄身』。黄身をたっぷり絡めて食べると、美味しさ倍増です。本当に美味しい。幸せです。流石名物料理。こちらは絶対に来たら食べていただきたい料理の一つです。

〆は焼きおにぎりを仲良く半分こ

〆の焼きおにぎり🍙炭火を纏って香ばしい🔥柴漬けも最高😋♩

最後に、夫と一緒に〆に『焼きおにぎり』を食べようと注文。大きなおにぎりに思わず笑みがこぼれます。早速一口。香ばしさが口に広がり幸せの味。夫と半分こして大満足の2人なのでした。

美味しい本格焼き鳥が食べたい方は是非。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

日常にあふれている小さな幸せ

近所に美味しい居酒屋がある幸せ。そして、何より夫と一緒に2人で美味しい物が食べられることに本当に幸せを感じます。幸せって、こういった日常の何気ない小さな幸福の積み重ねなのではないかと感じています。これからも、何気ない日常の幸せをしっかりと感じられる自分で居たいと思うのでした。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

良ければ、ポチっとしていただけると嬉しいです。

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記3級範囲:提出課題テスト受験・3級範囲復習、間違いチェック他