ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『絶品プレート&パン屋モーニングはしご、〆は大好きなお寿司!』夫婦でホテルステイの贅沢旅③

こんにちは、ねむぺんです。

前回、前々回と夫との贅沢ホテルステイの旅編の記事書いています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

緑とおしゃれな音楽に囲まれて素敵な朝時間

翌朝、ホテルのふかふかのベッドで快眠出来て寝起きご機嫌夫婦が向かったのは、ホテル近くにあるとってもおしゃれなカフェです。

今回のホテルステイでは、朝食・夕食どちらもついていない素泊まりプランだったため

、折角ならモーニングを食べに行こうという話になり、朝活をすることに。

歩いて数分で到着です。『WHITEGLASSCOFFEE(ホワイトグラスコーヒー)』さんです。

外観はこんな感じ。

緑に囲まれた空間🌲入口からおしゃれ♩

看板もおしゃれで可愛い♡思わずぱしゃり📷

緑に囲まれたおしゃれカフェに心躍ります。ワクワクしながら店内へ。

店内入ってすぐのところにオリジナル商品がズラリ✨これは欲しくなりますね♩😚

お店に入ってすぐに、カフェのオリジナグッズがずらり。珈琲の商品やマグ等から、Tシャツやバッグまで。これは可愛くてついつい手が伸びそうでした。特に『coffeeTシャツ』が可愛かったです。

店内は、おしゃれな洋楽が掛かっていて朝からいい気分です。外国人観光客と思われる方も沢山いらっしゃいました。朝私たちが訪れた時間は、半数ほどが外国人の方でした。なんだか外国に遊びに来たような気分です。

美味しいモーニングセットに体が喜ぶ

早速朝ご飯を注文です。注文したモーニングセットはこちら。

私はアボカドのオープンサンド🥑🍞ゴロっと具が乗っていて最高♩

夫は、サラダとスープの乗ったパンプレートセット🍞こちらも美味しそう😚

私がいただいたのは、『アボカドトーストセット』。このアボカドペーストの量が贅沢!早速一口。口に入れた途端、アボカドのまろやかクリーミーな味わいと上にかかった粉チーズ&ゆでたまごと絡み合い、さらにまったりとしたお味。

美味です。味付けはシンプルに、塩味とブラックペッパーのみで素材本来の美味しさを引き出しています。厚切りトマトがとってもジューシーでみずみずしく、体が美味しい野菜を摂取出来て喜んでいる感じがします。

夫が注文したのは、『スープ&サラダプレート』です。こちらは3種のパンが乗っていてお得感。スープはトマトベースのさっぱりとしたお味。見た目的に、濃厚なお味なのかと思いきや、いい意味で裏切られました。フレッシュトマトの程よい酸味。こちらも味付けはシンプルで、トマト本来の美味しさを感じられるスープ。丸ごと齧ったかのようなフレッシュさ。美味です。そしてサラダも、野菜が新鮮でシャキシャキ。

野菜不足な体に嬉しいモーニングセットでした。

皆さんも、おしゃれ空間で野菜本来の味を楽しめる絶品モーニングプレートを是非。

リンク貼っておきます。

tabelog.com

帰りに見つけたおしゃれパン屋さんに寄り道

ホテルに帰り際、とっても可愛いおしゃれなパン屋さんを発見。

緑で囲われた外観がとってもおしゃれなパン屋さん🍞♩

『GREENTHUMB』さんです。早速中へ。

お惣菜系のパンも美味しそう…😋♡

人気のあんバター🍞♡美味しそう!次回はこちらを食べたい😋

立ち寄ったはいいものの、ある程度モーニングでお腹が膨れていたため軽めのパンを選びました。それがこちら。

サックサクのクロワッサン🥐珈琲とともにいただきます☕♩

ホテルに戻り、お気に入りの窓際の席で珈琲を淹れていただきます。

バター感たっぷりのサクサク生地。クロワッサン生地ならではのこの食感。層が折り重なって出来る食感。堪りません。そこに、熱々のホットコーヒーを一口。最高の朝活はしごです。とっても美味しくて、最高の朝に仕上がりました。

こちらのお店は、『あんバター』と『ミルクパン』が有名だそう。次訪れた際は食べてみたいなと思います。皆さんも是非。リンク貼っておきます。↓

greenthumb.tokyo

名残惜しみながらチェックアウト…

ホテルに戻り、チェックアウト時間まで自由時間です。夫は日経新聞を読み、私は窓際の朝日に照らされながらまたまたウトウト。心地の良い時間です。

曇り空ながらも、心地の良い朝日☀いい気分です😚

名残惜しい気持ちになりながら、ホテルを出発します。

出発前にツーショット👫✌お揃いのサンダルで出発です♩

チェックアウト後、向かった先は

最後に向かったのは、私たち夫婦の大好きな『お寿司屋』さんです。

練馬駅すぐにある『幸寿司』さんです。

お寿司屋さんと言えば、カウンター席ですよね☺🍣ネタがいっぱい並んでます!

お寿司屋さんの『あがり』いいですよね🍵ほっこり😚

この日は、お得な丼ぶりランチを頼むつもりで入店したのですが、残念ながらお休みでした。次回またリベンジしたいと思います。

先ほどのモーニングでしっかり食べていたこともあり、数品食べたいお寿司を頼むことに。

新鮮なお寿司とエビ出汁香る絶品お味噌汁

鮪赤身、ホタテ、しめさば、鰹🍣(私)鮪赤身、鰹、鯵、こはだ🐟🍣(夫)

4貫ずつ、好きなネタで注文です。

まずは、『鮪赤身』。こちらの赤身は臭みがなく食べやすいお味。美味です。

お次に『ホタテ』。ぷりぷりで甘味が濃い。美味しい~!そして『鰹』。全く臭みのない、美味しい鰹です。鮮度が良い証拠ですね。たたきではなく『生かつお』だったのですが本当に美味しかったです。

そして、『しめさば』。私、居酒屋でもよく炙りしめさば頼むんです。(味覚がおじさん…。(笑))こちらのしめさば酢がちょうどよく効いていてさばの旨味がぐっと引き出されていて美味でした。

夫が食べていた『鯵・こはだ』の光物2点。こちらも臭みがなく、とっても美味しかったそうです。

全体を通して、光物が特に新鮮で美味でした。そして最後に出てきたのがこちら。

葱たっぷり!エビ出汁香る絶品お味噌汁🦐😚♡染みわたる~!

お寿司を食べている合間に、奥から『お味噌汁』が!こちら、『エビの殻』入り出汁なんです。

私、前回記事にも書いた通り『軽度のエビアレルギー』のため、少ししか飲めなかったのですが、こちらのお味噌汁飲んだとたん『エビの風味』が口いっぱいに広がります。美味。染みわたる美味しさ。残りは夫にバトンパスです。夫が美味しく全部いただきました。

美味しい新鮮なお寿司と、エビ出汁の絶品お味噌汁是非ご賞味ください。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

贅沢旅~完~楽しい時間はあっという間

お寿司でしっかり〆終わり、帰宅です。

今回も充実度の高い、良き旅となりました。

観光地などに出向くのではなく、『ホテルで過ごす時間』を重要視し、過ごした今回の旅。いつもの旅と少し違って、これはこれでとっても贅沢な時間の過ごし方でよかったなぁと感じました。

また、夫と贅沢旅ができるように普段の家計の見直しや貯金・積み立て貯金を頑張りたいと思います。妹夫婦、本当にありがとう。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。

グループランキング参加しています。良ければポチっといただけると嬉しいです。