ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『夫婦で朝活して、いい気分☕』おすすめのモーニング3選も♩

こんにちは、ねむぺんです。

前回は、お友達とランチに行った日のことを記事にしています。お得なグルメ情報もありますので、よければご覧ください。↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、私たちねむぺん夫婦が最近ハマっている『モーニング』のお話をしていきたいと思います。

早起きは三文の徳とはまさにこのこと

『早起きは三文の徳』とよく言いますが、まさに『朝活』はこのことだなぁと感じている今日この頃。夫が日常的に資格取得や自己研鑽のため勉強をする人で、結婚してから私も夫に感化されて資格勉強を一緒に頑張っています。

1日で一番頭の冴えている朝に、外に出て活動することで勉強も集中できますし、朝から勉強が出来たことで自己肯定感も上がります。また、朝早く起きているので、時間も有意義に使えますし、何より私が一番楽しみにしていることは喫茶で食べられる『モーニング』です。寧ろモーニングを食べるための朝活といっても過言ではないです。(笑)つまり、朝活は一石三鳥にも四鳥にもなるわけです。皆さんは朝活興味ありますか?

前に住んでいた岐阜県にてモーニング文化に触れて

私たちが朝活を始めるきっかけとなったのが、以前住んでいた岐阜県『モーニング文化』です。皆さんご存じの通り、東海地方の岐阜県や愛知県は純喫茶や喫茶店が多くあり、モーニングの激戦区となっています。特に人気店では、珈琲を頼むと無料で出てくるトーストやサンドイッチ、珍しいメニューだと茶わん蒸し(!)などのメニューが楽しめたり、とても得をした気分になれます。岐阜県で行った卵サンドが有名な喫茶店の記事もありますので、良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

同じ料金を出して、珈琲を楽しむのに朝行くだけでトースト等も一緒に楽しめるなんて食いしん坊の私にとっては、最高のサービスなのです。

朝活で有意義な時間を過ごせる

また『朝活』を通して、モーニングでお得に美味しく朝食を楽しめるだけでなく、その喫茶店で作業や勉強をすることで、更に朝の時間を効率的に有意義に過ごせます。

私は、慣れた場所(家)等では集中力が持たずすぐに嫌になってしまうのですが、喫茶店等普段自分が慣れていない場所の方が、集中して作業や勉強が捗るんです。

この時間が、休日の夫婦でのおでかけの時間になったり、作業や勉強をすることで、朝から日の光を浴びてセロトニンを生成しつつ、自己肯定感も上げられる今では私たち夫婦にとって欠かせない有意義な時間になっています。

お勧めのモーニングが食べられるお店3選

東京に越してきてから行ったモーニングで、おすすめのお店をご紹介したいと思います。

コスパよし、味よしのモーニングがおすすめ!『カフェカルディーノココネリ練馬北口店』

まず1店目は、『カフェカルディーノココネリ練馬北口店』さんです。練馬駅の北口を出てすぐのココネリという建物に入っているお店です。こちらカフェは、隣にあるカルディと併設されており、美味しい珈琲やサンドイッチなどのカフェメニューも楽しめます。

私たちがいただいたモーニングがこちら。

美味しいパニーニとスープセット(私)カレー味パンの卵サンドとサラダセット(夫)☕🍞♡

モーニングセットは、珈琲が付いて510円~!なんとも良心的な価格設定!驚きです。

私はパニーニときのこのスープセットを注文。まずは外はサクッと、中はふわっと小麦香る美味しいパンを噛みしめます。そこに、きのこのスープを一口。こちらにお邪魔した時期が少しまだ肌寒い時期で、きのこのクリーミーな味わいの熱々スープが体にしみわたります。美味…!クラムチャウダーのような奥深い味わいで、とっても好みの味でした。

一方夫が注文した香りのよいカレー味パンの卵サンドとサラダセットです。こちらは、パンがとっても良いスパイスの香りのするパンなんです。そして中の卵フィリングは言わずもがな美味。カレーがほのかに香るパンは、卵の味を邪魔しないむしろ相乗効果でさらに美味しくしてくれる引き立て役。カレー味のパンのサンドは初めて見たので、意外な組み合わせに感動の朝なのでした。

どちらもとっても美味しかったです。皆さんも、練馬駅にお越しの際は是非。リンク貼っておきます。↓

www.kaldi.co.jp

落ち着いた店内とクオリティーの高い珈琲&料理が魅力の『上島珈琲店

2店舗目にご紹介するのは、上島珈琲店』さんです。

チェーン店展開のこちらのお店は、上品な店内とおしゃれな音楽のかかる落ち着いた雰囲気の喫茶店です。チェーン展開のお店の中では、手ごろな価格帯というよりは

少し高級な方に分類されると思います。いただいたモーニングセットがこちら。

厚切りトーストにバター🍞サラダとベーコンエッグも😚♡

この見た目から、さすが上島珈琲店。おしゃれなモーニングセットに心が躍ります。早速パンを一口。サクサクにトーストされた厚切り食パン。そして、たっぷり塗られたバターがじゅわっと口の中で広がります。美味。そして淹れたての珈琲を一口。最高の朝です。

私が特に驚いたのが、『珈琲の美味しさ』です。上島珈琲店では、ネルドリップコーヒー/ダブルネルドリップ方式』*1が採用されており、紙のフィルターで淹れるよりも、珈琲が濃く抽出できるようです。チェーン店でこの味が出せるんだなぁと感動しました。

サラダと、ベーコンエッグもとっても美味しかったです。皆さんも、上品なモーニングを楽しみに上島珈琲店へぜひ。リンク貼っておきます。↓

www.ueshima-coffee-ten.jp

シャキシャキ新鮮な野菜と美味しい珈琲が楽しめるみんな大好きな『モスバーガー

最後にご紹介するのは、皆さんご存じモスバーガー』さんです。チェーン店でもあり、店舗数も多いモスバーガーさん。普段ねむぺん夫婦も、朝活をするときによく利用しています。いただいたモーニングはこちら。

モーニング野菜バーガーと美味しい珈琲🍔☕♩

珈琲セットでも、540円とお得な値段。朝からハンバーガーは抵抗がある方ももしかするといるかもしれませんが、モスさんのハンバーガーは野菜もたっぷりで朝でもペロッと食べられるほど、パティも濃くなくとっても美味しいハンバーガーなんですよ。

やはり、モスさんは『新鮮な野菜』が一番の魅力だと思います。獲れたて野菜を思わせるほど、レタスはシャキシャキトマトは厚切りで水水しく、とっても美味しいです。

また、こちらの珈琲少し量が少なく感じるかもしれませんが、2杯目のおかわりはなんと100円でできちゃうんです。2杯目からは、コンビニ珈琲と変わらない値段でモスの快適空間に居ながら作業やモーニングを楽しめるなんてとってもお得だと思いませんか?ぜひ、最寄りのモスバーガーさんで朝モス楽しんでみては。リンク貼っておきます。↓

www.mos.jp

 

3選ご紹介しました。気になるカフェはありましたか。良かったら、皆さんも美味しいモーニングを楽しむために『朝活』してみてはいかがですか?ぜひ。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

ブログランキング』参加中です。よければポチっとしていただけると嬉しいです。↓

*1:布ドリップとも言われるように、フランネルという織物の種類のひとつを使用した抽出方法