ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『分厚い卵サンドが大人気』大垣市の喫茶店紹介♩

こんにちは、ねむぺんです。

ここ最近は、朝晩の気温がぐっと下がりすこし肌寒い季節になってきましたね。

 

前回記事、『夫の手作りごはん』の記事をアップしていますので良ければご覧ください。♩

 

nemupen.hatenablog.com

 

 

本日の記事は、ねむぺん夫婦も大好きな喫茶店のご紹介です。

大垣市にある人気喫茶店『緑(みどり)』さんです。

 

こちらの喫茶店は、毎年夏場になると『かき氷』が人気で、多くの人が訪れることで有名です!今回は『かき氷』ではなく、もう1つの人気メニューモーニングの『卵サンド、オムレツサンド』を食しに喫茶店へやってきました♩

 

早速店内に入り注文♩

店内は、モーニングだったこともあり、常連さんがちらほら。常連の方は、お店の方にオーダーをしなくても、料理が提供されていてびっくり!きっとあの方にとっては、これが『いつもの朝ごはん』なんだろうなぁ。羨ましい。

地域の方が立ち寄りやすい、居心地の良い喫茶店なのだなぁとほっこりとした気持ちになりました。♩

 

メインのモーニングセットが到着。♩

ねむぺんは『オムレツサンド』、ねむぺん夫は1番人気の『卵サンド』を頼みました。

見てください、この見た目!この分厚いオムレツにふわふわの食パン!魅力的ですよね~!毎回この見た目にうっとりしてしまいます。。。

味はもちろん格別です…!ゆで卵とマヨネーズの和えた物が挟んである卵サンドが主流の中、『焼き立て熱々のオムレツ』が挟んである卵サンド珍しいですよね。

熱々のオムレツをふわふわの食パンが包み込んで、口の中でマッチします。

 

分厚いオムレツが魅力の『オムレツサンド』セット🍳 880円


ねむぺん夫の頼んだ1番人気の『卵サンド』こちらも、卵たっぷり!

卵好きには堪らない1品です。ねむぺんが食べたオムレツサンドよりも『マヨネーズ』が強めです。卵のマヨネーズのバランスが絶妙で、オムレツサンドとはまた違った魅力があります。こちらも言わずもがな美味です…!

 

ねむぺんのオムレツサンドと夫の卵サンドを半分交換して仲良く完食。♩朝から、ボリュームたっぷりのモーニングサンドで食いしん坊のねむぺんも大満足なのでした。

マヨネーズと卵のバランスが絶妙✨『卵サンド』セット780円

因みに、外観はこんな感じです。レトロ感漂う♩こういう喫茶店大好きです。

外壁のミントグリーンと、周りの緑🍃がマッチ♩レトロ感漂う⏰

内観は、こんな感じです。大きな窓があって外側からの日が程よく入って暖かいです。オシャレなカフェもいいですが、『ザ・喫茶店』を感じるこの内観もいいですよね。

静かに本を読んでもよし、珈琲・モーニングを楽しむもよし。ずっと滞在したくなる空間です。♩

大きな窓があって、日差しが暖かい🌞✨ポカポカ

キュートなポスター♡『ザ・喫茶店』な店内♩ときめき空間✨

ボリューム感のあるサンドが魅力の喫茶店『緑(みどり)』さん。是非足を運んでみてはいかがでしょうか。下記リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

 

次回記事もお楽しみに♩ではでは。