ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

絶品パスタランチが2,000円以下でコスパ最高…!西武池袋線上のおすすめグルメ@大泉学園

こんにちは、ねむぺんです。

前回は、東京競馬場へ遊びに行った日のことを書いています。良ければ是非。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は、西武池袋線上にある「大泉学園駅」グルメについてご紹介したいと思います。

大泉学園駅から歩いてすぐ

とある日、私の行きつけの美容室のある大泉学園駅へ。美容室まで少し時間があるので1人ランチをしにいきます。駅より徒歩2分のお店に向かいます。

行きつけの美容師さんに教えてもらったお店

今回お邪魔したお店は、私の通っている大泉学園駅近の美容室の美容師さんに教えてもらったお店なんです。私が担当してもらっている方は、グルメで美味しい物情報を毎回教えてくださいます。食いしん坊の私にとって、実際の口コミは貴重な情報源なのです。(笑)

今回お邪魔したのは、『エノテリカ・リオーネ』さんです。お昼時だったので、平日ですが30分程度待ちました。やっと店内に案内され、早速ランチのパスタコースを注文します。

おしゃれな前菜盛り合わせプレートは目でも楽しめる

まず最初に届いたのは、前菜プレート。

ランチでは、前菜プレートか野菜のバーニャカウダのどちらかが選択できます。私は前菜プレートが好きなので、こちらを選択しましたが他のお客さんが頼んでいたバーニャカウダもちらっと拝見するところ、とても美味しそうでしたよ。

前菜三種盛り🍴見た目から美しい…食欲がそそられます😋

こちらの前菜プレート、3種の前菜が色鮮やかに盛られていて目でも楽しめます。お味はもちろん美味。手前から、お魚に美味しいソースが掛かった料理。奥左が蕪のマリネ的なもの。奥右側はカポナータ的なお野菜の煮込み料理。どの料理も味が本格的で、言わずもがな美味。ランチ価格でこのレベルの料理が楽しめるのはコスパ最強ではないでしょうか…。本格フレンチやイタリアンのコースを楽しんでいるようです。

お次に出てきたのは、自家製フォカッチャです。

自家製フォカッチャが美味しい

自家製フォカッチャが到着。新鮮なオリーブオイルに付けていただきます。

塩っ気が利いたパンが美味しい。パスタソースをこのフォカッチャで掬って食べるのも美味しそう…。パスタが来るのが待ち遠しい…!

自家製フォカッチャを、オリーブオイルに浸して🍞😋

本格パスタが絶品すぎる…

メインのパスタ到着😋🍝+250円追加でパッパルデッレのクリームパスタ😳

私がメインで頼んだパスタは、「鴨スモークのクリームパスタ」です。鴨スモークという文言に誘われて、250円追加で払いパッパルデッレ*1という平たい麺のパスタを注文。鴨のスモーキーな香りとまろやかなクリームソースがマッチ。これは美味しい…。

名前を失念してしまったのですが、パスタに入っている葉物野菜が少し苦味が効いているお野菜で、このお野菜がまったりとした味になりがちなクリームパスタの良いアクセントに。最後まで飽きることなく、あっという間に食べ切りました。残ったクリームソースをフォカッチャに染みこませて綺麗に完食です。

〆の珈琲が嬉しい。

珈琲付きなのがとっても嬉しい☕😳

なんとこちらのランチコース、〆に珈琲も出てきます。食後の珈琲は欠かせない派なのでこのサービスはとっても嬉しい。エスプレッソよりの濃いめの珈琲が体に染みわたる。。。心地よい日差しが入る窓側の席でいただく食後の珈琲の美味しさたるや。最高のランチでした。

パスタ好きの方は是非行ってほしい

通常の料金だと、1,350円(税込み)のAランチ。私は今回、+250円を払ってパッパルデッレのパスタを選択しましたが、それでも1,600円(税込み)でした。このメニューの内容でこの美味しさで2,000円以下はコスパ最高だと思います。

追加料金を払うと、ドルチェ付のコース等もあるようです。大泉学園駅近くに訪れた際は是非ぜひ。

tabelog.com

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

実は、最近サブブログ始めました。不定期更新予定ですが良ければ遊びに来てください。最近も1記事投稿してますので是非。↓

nemupen2.hatenablog.jp

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:工業 個別原価計算①web講義 

*1:イタリア中部トスカーナ地方の郷土料理としてポピュラーであり、「pappare(パッパーレ):豪快に食べる」という意味がある食べごたえのあるロングパスタ