ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『約1年越し念願の結婚式』家族に見守られながら幸せな1日♩②

こんにちは、ねむぺんです。

 

前回から、念願の結婚式の記事書いていますのでよければご覧ください♩↓

nemupen.hatenablog.com

 

さて、早速式当日のことを書いていきたいと思います。

式当日、実感がないまま式場へ

前日の夜からソワソワとしているものの、全く結婚式の実感が湧かないまま、なんとか眠りにつきました。朝もまだ、実感が湧かず。

そんなこんなで時間となり、あっという間に式場へ移動です。

一年越しだったこともあり、ようやく結婚式を迎えたのかという気持ちと、もう結婚式が始まったら終わってしまうという謎の焦りと。なんだか不思議な気持ちでした。

 

とっても幸せな1日のはじまり

ヘアメイクセットで大変身!

さて、すっぴんボサボサの頭で到着するとすぐに、ヘアメイク開始です。

元々メイクやヘアセットが得意ではなく、自分では普段そんなにヘアメイクをバッチリすることがないんです。今日はプロのヘアメイクさんに、セットしてもらえるということでとっても楽しみにしていました。

前撮りの時も、バッチリヘアメイクしてもらいとっても嬉し楽しかったので今回もワクワクです。

カメラマンさんと和気藹々と撮影会♩

当日撮りは写真も動画も撮ってもらえるようにしていたので、メイクシーンから早速撮影です。要望通りのヘアメイクをしてもらい、ルンルンです。

シニヨンスタイル👰💐念願のティアラをつけてお姫様気分♡

カメラマンさん、ヘアメイクさん、そしてウエディングプランナーさんは、前撮りから式当日まで同じメンバーで担当して下さるので、アットホームな雰囲気でリラックスして撮影に臨めました。皆さんの温かい雰囲気に包まれながら幸せな時間を過ごします。

チャペルでの撮影も無事終わり、次はリハーサルです。

 

ヘアメイク後、私の両親と初顔合わせ♩

リハーサル時から泣きそうになる母、に釣られる私

チャペルでの当日撮りが終わってすぐに、挙式のリハーサルです。

挙式では、私の父は一緒にバージンロードを歩いてもらい、母にはベールアップをお願いしていました。よって、私の両親と私と夫で一旦挙式のリハーサルを行いました。

ヘアメイク後、初めて私の両親と対面です。

私の母が、私を一目見た瞬間からもう泣き出しそうになっていて、それを見て私もうるうるしてしまいました。

家族や親しい人が泣いている姿を見るのが1番涙腺にきてしまう、今日この頃。年々涙もろくなっている気がしています。

本番直前のドキドキリハーサル

父とバージンロードを歩き、母にベールアップしてもらう日が来るとは、となんだか感慨深い気持ちになりながらリハーサルへ。

バージンロードが、私の挙式を挙げたチャペルは少し短い距離だったため、思っていたよりもゆっくり歩くのに、父と苦労しました。

なんだかドキドキだねぇ、と話しながら、2人で歩く練習をしました。母は相変わらず泣きそうな顔を我慢しながら、ベールアップしてくれました。

スタッフの方に手解きを受け、なんとか無事リハーサルは終了。遂に、本番です。

 

あっという間の挙式

親族のみでアットホームな式に

リハーサルが終わりあっという間に挙式の時間に。

まずは、夫からチャペルへ入場。びっくりするほど緊張してバージンロードを歩いている夫を見て、なんだか自分の緊張がいい感じにほぐれました。ありがとう夫さん。(笑)

式が始まる前に、担当のウェディングプランナーさんが『いってらっしゃい』と声をかけてくださったので、『いってきます。』とひとこと言ってから、遂にチャペルのドアが開きます。

 

父と歩くバージンロード。母の元に到着し、ベールアップ。母の涙ぐむ顔を見て、またうるっとしてしまいました。

ベールアップのシーン✨なんだか感慨深い気持ちになりました。😳 🐻:父🐹:母

今回、私たちの式は人前式でしたので、2人で家族の前で誓いの言葉を読みました。

誓いの言葉🕊2人で考えた言葉を声を揃えて宣言しました♩

リングガールを、私の妹にしてもらいました💍嬉し可愛いかった♡ 🐰:妹

指輪の交換の際、私の仲良しの妹にリングガールをお願いしていました。恥ずかしがりながら、運んでくれました。とっても嬉しかったです。

退場前に、皆さんの方を向いてご挨拶👰💒

温かい雰囲気の中、和やかに挙式を終えることができました。

親族のみの挙式にしたおかげで、家族にしっかり挙式を見てもらうことが出来ました。

大規模で、友人を呼んでする結婚式も憧れはありましたが、今回の私たちの結婚式のコンセプトは『家族に感謝の気持ちを伝える』ことだったので、小規模ではありましたが、この形で開催出来て正解だったと思います。

 

次回は、食事会の様子を少し記録しておこうと思います。今回も最後までご覧いただきありがとうございました!次回もお楽しみに♩ではでは。