ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『妹夫婦のセンス光る余興と感動の手紙💐』大好きな妹の結婚式で京都旅🍵③

こんにちは、ねむぺんです。

前回も、妹の結婚式の記事を書いています。良ければ是非。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回も続きを綴っていきます。

式も中盤に差し掛かり、すっと妹が立ち上がります。そして、お色直しの退場へ。そんな時一緒に退場する人として、私を指名してくれました。

何も伝えられていなかったので、びっくりしながらもとっても嬉しかったです。

大好きな妹と一緒に手を繋いで

妹の手を繋いで、一緒に退場します。

妹が産まれたころ、私は3歳で母の話曰く妹が可愛くてしょうがなかったようで。

妹が昼寝している時間、寝ているベビーベッドの中にぬいぐるみを沢山並べて妹が起きた時に寂しくないようにしていたそう。

自分の話ながら、なんとも可愛いそのエピソードに毎回くすりと笑ってしまいます。

 

そんな妹も、20代後半にさしかかり最高の人生のパートナーを見つけて新たな人生を歩み始めています。そんなことを想い、歩きながら感慨深くなりました。一歩一歩妹と踏みしめたこの時間とこの写真は一生の宝物です。

私を選んで一緒に歩いてくれて、ありがとう。大好きよ。

お色直しの退場で、妹と一緒に👧👧🎀嬉しかったカメラマンさんの1枚📷

妹夫婦の楽しい余興

そして、お色直しが終わり戻ってきた妹夫婦。司会進行だけにとどまらず、余興も自分たちで行うという徹底ぶり。妹の夫が作成したお笑いセンスが光るパワポで妹夫婦の紹介動画が上映されます。ところどころ、周りの家族を巻き込みながら。楽しい動画紹介で終始皆が笑いの渦に巻き込まれていました。

妹夫婦は、現在大阪住みだからなのか会うたびに笑いのセンスに磨きがかかっている気がします。本当に楽しい時間でした。

妹夫婦の手紙の時間に感極まる

食事も終盤に差し掛かり、最後にお手紙の時間です。

花嫁である妹。そして、妹の夫からも自分の家族に向け手紙が読まれました。家族婚だからこそできるアットホームなこの時間。お互いの性格が出たとっても心のこもったお手紙に感動しました。

可愛い妹のヘアセットと、メイクのご紹介

ここで、妹の可愛いヘアセットとメイクのご紹介を。

パールをあしらったヘアセットとメイク。目元にも小さなパールが付けてあるんです。とっても可愛いですよね。小顔なので本当に羨ましい限り。髪につけているパールとお揃いで可愛いです。

可愛いパールを顔と髪に散りばめて✨キラキラで可愛い😚♡

そしてヘアセット。生花とドライフラワーを使ったアレンジ。この日のために伸ばした髪の毛は捻じって2つに分けてある個性的なアレンジ。おしゃれな妹にぴったりな可愛いアレンジでした。

淡い色のカラードレスと、生花やドライフラワーの色合いがとっても似合っていました。本当に可愛かったです。妹も綺麗に着飾って嬉しそうでした。

可愛い卓上とお色直し後の妹👧可愛いヘアセットもおしゃれな妹ならでは😚♡
ドレスも可愛い~~!♡淡い色合いがお花とぴったり💐

妹夫婦のこだわりが詰まった素敵な式

3時間強に及ぶのんびりゆったりとした妹夫婦の結婚式。家族婚&プロデュース婚&古民家貸し切りだからこそできるこの結婚式のスタイル。初めての結婚式のスタイルに驚きもあり、本当に楽しませてもらいました。

夫も、『今まで行った結婚式で1番良かった』と大絶賛でした。

私も、妹夫婦らしさそしてこだわりがいっぱい詰まった素敵な式に参列できて、本当に嬉しかったですし一生の思い出になりました。招待してくれてありがとう。

これからも夫婦ともども仲良くしてね、妹夫婦。本当におめでとう。末永くお幸せに。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

 

実は、最近サブブログ始めました。不定期更新予定ですが良ければ遊びに来てください。↓

nemupen2.hatenablog.jp

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:16 決算仕訳 問題解く リース取引 復習(動画)