ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『赤レンガ倉庫観光と革製品屋巡り♩』まったりのんびり夫婦でGW旅行②

こんにちは、ねむぺんです。

前回より、夫婦でGWに旅行に行った記録を綴っています。初日は横浜観光編です。ご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

それでは1日目の続きからです。

赤レンガ倉庫に到着!

ドイツの楽しそうなイベントで大賑わい

絶品中華と美味しいジェラートで大満足の2人は、『赤レンガ倉庫』へ徒歩移動です。15分程度歩いた場所で、なんだか陽気な音楽が流れてきました。ちょうどGWということもあり、ドイツのビアフェスタ「ヨコハマフリューリングフェスト」のイベントが開催されており、昼間からビールと美味しそうなおつまみを楽しむ人で賑わっていました。

なんとなく、ビアフェスタと言えば「オクトーバーフェスト」のように秋のお祭りのイメージが強かったのですが(個人的に)。今回は春の季節に行われていたイベントということで気になり、後日調べてみました。

『Frühlings Fest(フリューリングフェスト)』とは、 春の訪れをお祝いするドイツのお祭りで、家族や仲間と共にドイツビールやフード、ドイツ楽団の演奏等を楽しみながら春の一日を過ごす様子が風物詩となっているそうです。

例年、春のこの季節になると赤レンガ倉庫にてこちらのイベントが開催されているようです。今回は、私たちはお腹がいっぱいで楽しめなかったのですが、次回は行ってみたいと思います。

とっても、楽しそうなイベントだったのでまた来年気になる方は是非。リンク貼っておきます。↓

www.yokohama-akarenga.jp

大好きな革製品専門店巡り♩夫婦で欲しいもの探し

一方で私たちはというと、今回の旅でそれぞれ欲しいものがありました。夫は、キーケース。私はお財布です。

お互いに長く愛用したいと考えた為、革製品を取り扱うお店で商品の購入を考えていたんです。今回は、観光も兼ねて赤レンガ倉庫付近の革製品のお店を巡って探すことにしました。

夫の戦利品、私はお気に入りが品切れ

夫の買ったキーケースのお店「kissora」さん

まず、夫のキーケース探しからです。赤レンガ倉庫内のショップに入っていた「kissora」さんです。こちらのショップは、革製品を取り扱うお店で、商品によっては割とリーズナブルなお値段で商品が手に入るお店でした。

夫は、気になるキーケースを見つけたようで私を呼び出します。色を迷っていたらしく相談されましたが、「どの色も可愛いし、夫の好きな色にしたらいいよ」とアドバイスすると、最終的にオーソドックスな茶色のカラーと少し個性のあるカーキ色の2色で暫く迷い、無事購入。購入した商品はこちら。

渋いカーキ色のキーケース💚とっても可愛い😳!

可愛いカーキ色のキーケースです。今は綺麗なカーキ色ですが、使い込むとグレー寄りのとっても渋かっこいい色味になるんだとか。私はもともとカーキ色が好きで好んで選ぶことが多く、夫も私の影響を受けたのか最近カーキ色が気になるようです。(笑)なんだかんだで、仲良し夫婦です。これから使って育てていくのが楽しみな夫なのでした。いいお買い物ができたようでよかったです。

お邪魔したお店のリンク貼っておきます。↓

www.yokohama-akarenga.jp

私の一目惚れのお財布は売り切れ…!「土屋鞄製造所」さん

その後、私もお財布を探していましたがいまいちしっくりとくるものが見つからず…。夫が探してくれた赤レンガ倉庫から近くの皮製品屋さんへお邪魔することに。

私と夫がお邪魔したのは土屋鞄製造所』さんです。

こちらのお店、実は『ランドセルメーカー』として始まったお店で、20代~80代までの幅広い年代の職人さんの手によって1つ1つ丁寧に作られた革製品が楽しめるようです。

お店に入って早速お財布探しです。どの製品も、カジュアルさもありつつとても上品で大人な商品がズラリ。30代になる今年、10年以上大切に使い続けたいと思っているのでお財布探しに熱が入ります。(笑)その中でも、私がとっても気に入った商品がこちら。

写真右側のお財布です👛こちらの商品は少し使い込んだものだそう😳♡

もともとの色味は、上記写真よりも薄く、アイボリーくらいの白い色味の皮で作られており、その状態から自分好みの色に育てていくのがこちらの商品の楽しみ方だそう。

日に当てて敢えて色味を出す方法もあれば、沢山触って皮の艶感を出していくのも良し。革製品好きの私にとって、とっても魅力的な商品です。

年々使い込んで色味が変化して楽しめるのはももちろんですが、形もとっても珍しくキュートで心惹かれました。

プレーンヌメ フォールディングウォレットtsuchiya-kaban.jp

在庫があるか確認したところ、こちらの製品実は大変人気のシリーズだそうで全店舗売り切れの上、入荷未定とのこと。通常とは違う変わった皮になるので、加工できる職人さんが限られていてそもそも作られる数も少ないんだそう。

とっても気に入ったので、この商品が早く入荷されないかなぁと首を長くして待っている私なのでした。次の入荷があったら、頑張ってゲットしたいと思います。

カジュアルかつ上品な商品が取り揃えられたこちらのお店、皆さんも足を運んでみては。リンク貼っておきます。

tsuchiya-kaban.jp

 

今回は、ここまで。最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

 

ランキング参加中です。よければポチっとしていただけると嬉しいです♩