ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

まるで図書館みたいな喫茶店☕西武秩父駅前温泉で〆♨夫婦日帰り秩父旅🍁④

こんにちは、ねむぺんです。

今回も、前回同様秩父旅について書いていきます。前回までの記事も良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

まるで図書館?本が沢山あるおしゃれ喫茶店

長瀞から、西武秩父駅近くの御花畑駅まで戻り珈琲タイムに向かいます。私が事前に調べていたとある喫茶店へ。『喫茶 カルネ(CARNET)』さんです。

心地の良い音楽と照明でリラックス時間

店内に入るとおしゃれな音楽が流れていて、とてもいい心地。珈琲を注文してしばし待ちます。

おしゃれな店内にワクワク😚この雰囲気好きです。💛

店内は、まるで図書館のような空間。壁一面に本が沢山並んでいます。古本屋さんのような古紙の香りがします。インテリアの一部としてもとってもおしゃれで素敵ですよね。

店内には本が沢山並んでいます📚まるで図書館みたい♩

美味しいアイス珈琲と、至福の読書タイム

店員さんに聞いてみたところ、店内にある本はすべて読んでいいとのこと。夫と、どの本にする~?と悩みながら私は「星の王子様」を選択。

届いたアイス珈琲を飲みながら至福の読書タイムです。

本を選んで、読書タイム📖☕私は、星の王子様🌟

アイス珈琲☕グラスも可愛い😚

アイス珈琲が、これまた絶品。香ばしい香りが鼻に抜けます。この日は暑かったので、冷たい飲み物が体を冷やしてくれます。美味しい。

おしゃれな音楽と素敵な空間を感じながらの読書タイム、とっても心が癒されました。

革製品や珈琲豆のアクセサリーも購入可能

帰り、入り口の気になっていたスペースへ。こちらのお店で使われている革のコースター等、革製品の商品の取り扱いがあるようです。キーケースや小物入れ等の雑貨中心で、どれもとっても可愛かったです。

革製品の販売も😳珈琲用のホルダーや、小物入れ等♡

また、珈琲店ならではの『珈琲豆』モチーフのアクセサリーもありました。これは、珈琲好きには堪らないデザイン。とっても可愛かったです。

珈琲豆モチーフのアクセサリーもとっても可愛い😚☕

御花畑駅近くのおしゃれ空間喫茶店へ是非足を運んでみては。リンク貼っておきます。

tabelog.com

西武秩父駅直結の祭りの湯へ

カフェタイムを満喫し、西武秩父駅直結の温泉等複合施設のある「祭りの湯」さんへ。お次は、夕食タイムです。

夕食は「炭火香る豚丼」、ホルモン焼き肉は満席で断念

本来であれば、秩父名物である「ホルモン焼き肉」を味わうつもりでした。前日までに気になるお店の予約を取ろうと、何店舗か電話をしてみたのですがなんとどのお店も、予約は満席とのこと。3連休そして行楽シーズンということもあり、予約は早めがおすすめです。

ホルモンは断念し、今回は祭りの湯さんの中にあるフードコートへ。「丼屋炙り」さんの「炙り味噌豚丼~とろろ添え~」をいただくことに。それがこちら。

炙り味噌豚丼~とろろ添え~🐖🔥 1,090円

香ばしい炭の香りが食欲を掻き立てます。さっそくいただきます。

味噌タレは、思ったほどくどくなくご飯の進む味。これは美味しい。豚に炭火の香ばしさがしっかりついているのでこのタレにあう。味噌というより、ウナギのかば焼きのタレに似ている感じです。丼のご飯がこれでもかと盛ってくれていたので、お腹いっぱいに。美味しかったです。

www.seibu-leisure.co.jp

祭りの湯でまったり温泉に入って旅の〆

ご飯の後、帰りの便の時間まで時間があるのでそれぞれ分かれて温泉へ。温泉内にはいろいろな湯があり、露天風呂もありました。昼間たくさん歩いたので、温泉でつかれを癒します。足が伸ばせるっていいですよね。大好きな露天風呂で、夜の秩父の紅葉を感じながら入れて、幸せでした。

帰り、入り口ののれんを1枚。提灯が沢山並べてあって幻想的でした。お祭りに来ているようですよね。

夜になると、提灯のライトアップが幻想的✨

駅近くで入れる温泉施設、電車待ちの時間活用におすすめです。

www.seibu-leisure.co.jp

帰りのラビューで一杯?

とうとう楽しい日帰り旅もラスト。帰りのラビュー便に乗り込みます。〆は、ビールではなく「ジンジャエール」。温泉に入った後って、炭酸飲料飲みたくなりませんか。

ビールはお昼飲んだので自粛して、久しぶりの炭酸飲料で喉を潤します。

炭酸の感じだけで、お酒を飲んでいるような感覚になれる私の馬鹿舌に感謝です。

お酒?ではなく、ジンジャエールで乾杯😏♩

帰りの便も、心地の良い揺れで二人ともすっかり夢の中。本当に楽しい秩父旅でした。皆さんも気になる方は是非。自然感じる秩父旅最高ですよ。

 

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

実は、最近サブブログ始めました。不定期更新予定ですが良ければ遊びに来てください。↓

nemupen2.hatenablog.jp

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:工業 製造間接費差異 web講義