ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『東京お家探しの旅♩』絶品中華料理が半額!?ハッピーアワーと喫茶モーニングを堪能②

こんにちは、ねむぺんです。

前回より、お家探しの旅編記録していますのでよければご覧ください。♩↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

今回は、無事お部屋が決まった夜ごはんから書いていきたいと思います。

無事お部屋が決まりひと段落

無事、東京でのお部屋が決まり一安心です。無事お部屋が決まったのでお腹が空いた私たちは宿泊している宿へ戻ることに。晩御飯どうしようか~と話していたところ、宿泊しているホテルの近くに『ハッピーアワー』の文字が。

ハッピーアワーと聞いたら、黙っていられない

『安くて美味しい』に目がない私たち夫婦は、ハッピーアワーと聞けば黙っていません。ハッピーアワー。大好きな響きです。

しかも、なんと本格中華屋さんの食事メニューも19時まで約半額ほど値引きになるとのこと。これは、行かないわけにはいきません。早速お店へ向かうことに。

絶品本格中華料理とお酒がとってもお得に♩

お邪魔したのは、『東京閣』さんです。

本格中華が食べられるということで、おなかペコペコの2人は早速注文です。

折角ハッピーアワーに来たならと、店外にあったおすすめメニューに書いてあった料理を注文することに。注文した商品がこちら!

麻婆豆腐(880円→550円)!ピリ辛の味付けが堪らない🌶😋!

ネギチャーシュー(680円→350円)と枝豆🍻(380円)ザ・おつまみ王道セットです♡

にら焼き餃子(380円)🥟一つ一つが大きくて餡ぎっしり✨

東京閣炒飯(880円)🍚中華料理屋の炒飯の美味しさたるや…😋

ハッピーアワーに合わせて安くなっているおすすめ料理を中心に王道メニューを頼みました。

まず、麻婆豆腐です。香辛料の風味と甘さと辛さの味のバランスが完璧です。この間の流行語大賞にも選ばれていましたが、これぞまさに『ガチ中華』というものなのでしょうか…。とっても美味しかったです。

次に、私的1番推しの『ネギチャーシュー』です。香辛料が何かわからないのですが、ピリッとくる辛さ。とっても癖になる味!大好きな味です。ネギチャーシューを一口したのちに、その日はハッピーアワーで199円だったハイボールでグイっと。

 

なんとこちらのお店、平日19時までハッピーアワーの時間内の注文でハイボールまたはチューハイ各種』199円なんです!(※現在実施中かどうかは不明です。各自でHPお電話等にてご確認ください。)

 

そして、『餃子』。こちらのお店の餃子はニラたっぷりで、大きさの割に癖がなく美味しく食べられる餃子でした。とっても美味。

最後に炭水化物が食べたくなり、『東京閣炒飯』を注文。注文メニュー表に載っていた写真よりも少し届いた料理の方が具材少な目?な気がしましたが、気にせずいただきます。うーん。パラパラで美味しい!ザ・中華料理店の炒飯でした。

 

2人で飲んで、たくさん食べて5,000円以内でした!とってもお得に食べられて大満足な夜なのでした。お店のリンク貼っておきますので気になる方は是非チェックしてみてくださいね。↓

tabelog.com

駅近くの喫茶店でモーニング

翌朝、折角駅近くのホテルに泊まったからと駅近くの喫茶店にモーニングに行くことに。お邪魔したのは、喫茶室ルノアール市ヶ谷外堀通り店』さんです。

いただいたモーニングはこちら。

焼きたて食パンに卵とハムが挟んであるシンプルサンド🥪☕朝から幸せ♩😋

昨日もあんなに食べたのにも関わらず、朝になったらお腹が空く食いしん坊な私。(笑)

大好きな珈琲とパンの焼きたての香りが一面に広がります。とっても幸せ空間

朝1番に飲む珈琲って本当に美味しいですよね。パンも焼きたてでとっても美味でした。中の卵フィリングとハムの相性もばっちりです。

そして〆に、セットで付いてきたコンソメスープを。寒い朝だったので、あったまりました。お味もとても美味しかったです。

優しい味のサンドイッチに心もお腹も大満足なモーニングでした。

市ヶ谷駅信号を挟んで近くにあるモーニングが美味しい喫茶店、リンク貼っておきますので良ければご覧ください。↓

tabelog.com

夫の勤務地であるオフィス街を散策

モーニングでお腹を満たした後、夫の勤務地であるオフィス街を散策することに。東京にあまり来る機会がそもそもなかったので、都会に来るとどうしても上を見上げがちです。(笑)田舎者丸出しですよね。本当に都会はビルが高いですね。

オフィス街なこともあり、どこを見ても本社ビルや自社ビルが沢山並んでいます。夫とすごいね~都会だね~。と話しつつ、観光気分で楽しんだのでした。

 

都会で働くことに不安な夫を支えたい

夫自身は、まだ自分が東京で働くことに実感がないようで。『俺、こんな都会で働けるんだろうか…。』と不安な声をもらしていました。

夫自身が都会で働くことに関しては、今の夫ならきっと大丈夫だろうと心配はそこまでしていないのですが、体調や精神面についてだけは慣れるまでは少し心配しています。

私がしっかり夫の体調や精神面をサポートしつつ、お家にいるときはリラックスして過ごせるように、不安な気持ちを少しでも軽減させてあげられたらなと思っています。

夫にとって、お家や私といる時間が心安らぐ時間になってくれると嬉しく思います。

 

次回は、東京タワーと増上寺辺りの散策の記録を綴っていこうと思います。

今回も、最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに。

 

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩