ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『東京お家探しの旅♩』増上寺と東京タワーに感動!絶品タイ料理ランチにおしゃれカフェと〆は…♩③

こんにちは、ねむぺんです。

前々回より、ねむぺん夫婦お部屋探し旅編をアップしていますので、良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

nemupen.hatenablog.com

今回は、お部屋探し最終日のことについて記録していこうと思います。

オフィス街で見つけた異国の香り漂うランチ

朝から、オフィス街を散策してお腹が空いた私たちはランチのお店を探すことに。何を食べようか悩んでいたところ、なんだかいい香りが漂ってきました。

なんと『タイ料理専門店』を発見!オフィス街って沢山の飲食店があるのだなぁとびっくりしました。その香りに誘われて、早速入店することに。

 

お邪魔したのは、『個室 タイ料理専門店アジアンバル シムラン 浜松町』さんです。早速注文した料理がこちら!

夫の頼んだ2種のカレーセット🍛スパイスのいい香り😋♡

私の大好きなカオマンガイ🐔チリソースにパクチーとの相性抜群✨

夫は、『2種のカレーランチ』を注文。バターチキンとほうれん草カレーに、大きなナンのセットです。向かい側にいても香ってくるスパイスの食欲そそる香り…!

カレーランチってとっても心躍る響きですよね。バターチキンカレーは、鳥の美味しさがぎゅっと詰まったカレー、バターのコクがあり、とっても美味しいカレーです。ほうれん草カレーは、一口食べるとほうれん草の香りが口いっぱいに広がります。こちらはこちらでまた美味。鉄分不足気味夫婦なので、もってこいの料理でした。そしてナン。ナンは焼きたてで生地がモチっと、外側はかりっといい塩梅です。美味しすぎて、ナンはお代わりして2人で分けて食べました。(笑)大満足なカレーランチでした。

 

私のいただいたカオマンガイランチ』は、コクのあるバターライス(?)に柔らかチキンが沢山乗っています。そして、トッピングにぴりっと辛さがアクセントのチリソースとパクチーそのままでも十分に美味しいですが、パクチーとチリソースをトッピングすると味変して、また違う味わいに。爽やかなパクチーの香りとチリソースが食欲を掻き立てます。

鳥もご飯もこれでもかというほど乗せられていましたが、おなかペコペコの私はなんなくペロリと平らげました。(笑)とっても美味しかったです。

本格派のタイ料理を味わいたい方は、ぜひ足を運んでみてください。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

ランチ後は、増上寺付近を散策

ランチを食べた後は、折角なので増上寺付近をお散歩です。お参りをして、広い公園をぐるっとお散歩しました。

東京の都心にも、こんな風に自然を感じられる場所があるんだなぁと嬉しく感じました。

 

増上寺からの東京タワー、絶景!

f:id:nemupen:20230307162158j:image

増上寺と東京タワーの写真です。圧巻ですよね。やっぱり田舎者は東京タワーを見ると、『私今、東京にいるんだなぁ』と再実感します。

観光している方も、やはりこの増上寺と東京タワーを上手く画面に入れて写真を撮っている方が沢山いました。ここは、写真のベストスポットなんだろうなぁと感じました。

増上寺のおしゃれカフェでほっと一息休憩

お散歩した後、少し疲れたので増上寺に佇むカフェ『TERA CAFE SHIEN ZOJOJI』にお邪魔しました。このおしゃれカフェでいただいたのがこちら!

f:id:nemupen:20230307162730j:image
f:id:nemupen:20230307162733j:image

少しお散歩して体が熱っていたので、クールダウンの為の『アフォガード』と、ねむぺん夫婦大好きな『カフェラテ』です。

こたらのお店のアフォガードは、和風テイストのお店だったからか、『あられ』がトッピングでついていて、このあられの香ばしさが堪らない・・・!今まで食べたことのない和風アフォガードの体験です。とっても美味!

 

そしてミルク感感じる美味しいカフェラテでホッと一息。外のテラス席だったので、夫と自然を感じられるカフェいいねぇ、と話しながらまったりと過ごせました。

お邪魔した自然感じる和風おしゃれカフェのリンク貼っておきますので、ご覧ください。↓

tabelog.com

名古屋駅と言えば…!

増上寺付近の散策が終わり、帰路につきます。帰りは名古屋駅で乗り換えです。名古屋駅を使うのも、あと数回。私たち夫婦が名古屋駅に降り立ったら、行く場所があります。皆さんそうご存じ、『名古屋きしめんです。(笑)

最高の組み合わせ、名残惜しいきしめん

暫くは、名古屋に来ることもないということで最後にきしめんで〆たいよね。と夫と決め、最後はこの組み合わせに。

夫はシンプルきしめんと🍻♡

私はたまごきしめん🥚とさっぱりレモンサワー🍋♡最高😋

名古屋きしめん特有のこのツルっとしたのどごしのいい平麺。鰹節香る美味しいお出汁。そして追い鰹節にネギ。このシンプルさ故の美味しさですよね。何度食べても飽きの来ないみんなが大好きなほっとするお味です。

今回はお酒も頼みましたが、味付けはシンプルながらもしっかりしているのでお酒のアテとしても最高に合うんです。あと何回かきしめん飲みがしたかったなと少し後悔…(笑)

ですが岐阜を旅立つ前に、名古屋きしめんを食べられて大満足なのでした。

東京に住むことにまだ実感が湧かない夫婦

無事、お家探しの旅は終わりましたが大都会『東京』に住むことにいまだに実感が湧きません。田舎生まれ田舎育ちであり、都会とは縁遠かった私たち。果たして、無事東京の暮らしに慣れることはできるのでしょうか。

今はとても不安もありますが、せっかく都会に住むならば美味しいものの食べ歩きだったり今まで行けなかった場所にもたくさん行きたいね。と2人で少しワクワクしながら新生活までのカウントダウンが始まりました。さて、どんな生活が待っているのでしょうか。

 

次回は、1年越しに叶った『新婚旅行編』お送りします。お楽しみに。

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに♩

 

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩