ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『1年越しの新婚旅行』初めてのスイートルームと乗りたかったアトラクションを堪能♩③

こんにちは、ねむぺんです。

前々回より、1年越しに叶った新婚旅行編を書いています。良ければご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は初日と翌日宿泊した『ホテルオークラ東京ベイ』について、まず書いていこうと思います。

ディズニーオフィシャルホテルの素敵なホテルに到着

初日、1日中ディズニーシーで楽しんでヘトヘトになった私たちは夜のショーの余韻を残したまま、2日間泊まるホテルへ。私たちが宿泊したホテルはディズニーのオフィシャルホテルとしても有名なホテルオークラ東京ベイ』さんです。

舞浜駅から出ているディズニーリゾートラインの『ベイサイドステーション』で降りて徒歩3分というアクセス良好のホテルです。

ホテル前に立っている2つの柱の上には、イルカのモニュメントが光っています。イルカがお出迎えしてくれているようでとっても可愛くて癒されました。

イルカ2頭がお出迎え🐬🐬とっても可愛い♡

高級感漂うホテル入口に感動…✨😳

初めて泊まるスイートルームに感動!

折角の新婚旅行だからと、今回は奮発して『スイートルーム』に宿泊することに。初めてのスイートルームに胸を躍らせながら、早速カギを開けて部屋へ入ります。

入って驚いたのが、その部屋の広さです。まず、とっても広い!よく旅番組などで、芸能人がスイートルームに宿泊したりするのを見ますが、遂に自分もスイートルームに宿泊する日が来るとはと感動です。

キングサイズ程の大きなベッドに、綺麗な洗面所に、可愛いお化粧ルームに、大きなバスルーム(外の景色が見えるように、部屋からガラス越しで丸見えの海外仕様(笑))。1つ1つに、感動して2人で大興奮です。

夫と遠距離恋愛中は専らビジホで宿泊費を節約の日々だったので、こんな広くて豪華なホテルは久しぶりです。最高のお部屋に感動しながら、2人で1日目の疲れを湯舟で癒しこの日は疲れ果てていたので、ぐっすりと眠りました。

お部屋からの眺めと、美味しい朝食でご機嫌の朝

見事な景色に感動の朝

朝起きて、カーテンを開けてびっくり。その景色がこちらです。

見事なオーシャンビュー✨とってもいい天気で気持ちが良い朝☺♩

昨日、お部屋に着いたのが夜だったので気付きませんでした。カーテンを開けるとそこには見事なほどの『オーシャンビュー』です。シーは、海に面しているのですがここまで近いとはつゆ知らず。朝からいい天気で、綺麗な海を見渡せてとってもいい気分です。

寝坊したおかげで、スイートルームを堪能(?)

お腹が空いた私たちは、早速朝食会場へ向かうことに。昨日1日中シーを歩き回っていたので疲れ果てていたのか、スイートルームのベッドの寝心地が良すぎたせいか、思っていたよりも少し寝坊してしまいました。夫は、『ふかふかのベッドでぐっすり眠れたし、朝は綺麗な海も見られて、スイートルームを満喫してるってことで、それはそれでいいじゃない。』と。

確かに、スイートルームはなかなか泊まれないので、こうやってロングステイして堪能するのも新婚旅行の醍醐味なのかなと思いました。

朝食はこちら。

野菜不足解消のため、野菜中心に🍅🥦和食でお腹を満たします♩

シェフがその場で作ってくれるオムレツ🍳フワフワとろとろが堪らない~😋♡

特に、美味しかったのが『オムレツ』です。シェフが常駐してくださっていて、注文をすると『プレーンか、チーズ入り』のどちらかのオムレツをその場で作ってくれます。初日は、シンプルに楽しもうと思い『プレーンオムレツ』を注文。オムレツを作ってくださっている間、会話で楽しませてくださって待ち時間さえも、退屈させないその紳士なシェフのサービスクオリティの高さにまたまた感動したのでした。

お味は、言わずもがな美味。自分でオムレツを作ってもこうフワフワとろとろに作るのって難しいですよね。口に入れた瞬間バターの香りが卵を包みます。トマトケチャップの酸味がいいアクセントであっという間に完食。真心込めて作って下さるシェフのオムレツとっても美味しかったです。

2日目はランドへ

お腹を満たした私たちは、2日目はランドへ。シーとは打って変わって、とってもかわいらしい『ディズニー感』感じる空間。ディズニーに来たなぁと感じさせられるポップな空間に胸躍ります。シーは学生さんやカップル・夫婦が多かったように思いますが、ランドはお子さんを連れた家族連れが多い印象でした。幸い、シーズンオフの平日に訪れていたので、思ったほどの混雑には見舞われず、この日もゆったり食べ歩きしながら、ランドを散策です。

私がランドで乗りたかったアトラクション♩

私が、ランドで乗りたかったアトラクションがあります。それは、プーさんのハニーハントです。こちらは、気まぐれに進むハニーポット(はちみつの壺の形をした乗り物)に乗って、プーさんや仲間たちと一緒にはちみつ探しの冒険にいくアトラクションです。

こちらのアトラクションも、とっても有名だと思うので皆さんご存じかと思います。私がこのアトラクションで最も楽しみにしていたのが、『ティガーと一緒にジャンプ』する場面です。乗ったことがある方は、お分かりになると思いますが、はちみつ探しの冒険の途中で、100エーカーの森にいるプーさんの仲間たちに出会うのですが、その際にティガーが出てくるんです。

ティガーがジャンプするのに合わせて、私たちの乗っているハニーポットも一緒に上下にジャンプします。それが楽しくって、以前友達と行った際には2回も乗りました。(笑)

今回も、ティガーと一緒にジャンプすることが出来てとっても楽し嬉しい思い出になりました。

可愛い待ち時間の内装♩

なんといっても、ディズニーのアトラクションと言えば『待ち時間が長い』のが少しネックですよね。そんな中、ディズニーアトラクションの待つ間の空間には、ディズニーキャラクターの可愛い内装やイラストが多く描かれています。

中でも、私はこのプーさんのハニーハント』の内装が大好きなんです。

絵本に見立てた可愛らしい壁乗り物に乗るまでの道のりで、物語形式になって続いていきます。

絵本の形になっていてとってもキュート📚♡可愛い空間😳

とってもキュートなプーさんと仲間たちが見られてとっても楽しい待ち時間でした。毎回ゆっくり見ようと思うものの、こちらのアトラクションは回転率がいいので、あっという間に絵本ゾーンを過ぎてしまうのが少し残念です。また、次回ランドに行くことがあれば、また乗りたいです。

プーさんとの楽しいはちみつ探しの冒険が出来る人気アトラクション、皆さんもぜひランドにお越しの際は是非乗ってみては。リンク貼っておきます。↓

www.tokyodisneyresort.jp

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。また次回もお楽しみに♩

ブログランキング登録中です!良ければポチっとクリックいただけると嬉しいです♩