ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

『高円寺を1人散策♩』おしゃれな古着屋さん巡りと喫茶店で一服♩②

こんにちは、ねむぺんです。

前回より、高円寺1人散策編を書いていますので、よければご覧ください。↓

 

nemupen.hatenablog.com

 

今回高円寺に訪れた2つ目の理由とは…。早速書いていきたいと思います。

高円寺と言えば古着屋さん

個展を楽しんだ後は、2つ目の目的である『高円寺と言えば…』ということで、折角なので古着屋さん巡りをすることに。

事前にSNSにて、気になる古着屋さんをピックアップしてGooglemapに登録していたんです。早速、気になる古着屋さんを順に回って散策します。

 

おしゃれな古着屋さん巡り

まずは、『grandberryjam』さんです。私がいつもファッションの参考にしている別のアパレルブランドの方達もSNSフォローをしている古着屋さんで、カジュアル寄りの商品が多い印象でした。店内もとっても可愛く、いい商品が沢山ありました。是非。↓

www.grandberryjam.com

 

そして、次にお邪魔したのは『Little Trip To Heaven 高円寺』さんです。ワンピースやブラウス等、女の子がトキメク可愛い商品が沢山取り扱っているお店です。80年代を感じるレトロ可愛い商品が沢山あるので、気になる方は是非。↓

www.littletriptoheaven.jp

 

そして、最後に『JuRian』さんです。こちらの店舗はふらりと、散策していた時にセールラックが気になり寄ったお店です。とっても可愛らしい女の子が詰まった商品が取り扱われているお店です。私は普段そこまでラブリーな恰好はしないのですが、気になって見たセールラックにあったロンパースに一目ぼれして、購入することにしました。それが、こちら。↓

f:id:nemupen:20230505165502j:image

 

色々な可愛らしい商品が手ごろに買えるお店です。是非↓

juriankouenji.com

素敵な1着を購入しておしゃれなカフェへ

お気に入りの1着を購入して、少し歩き疲れたので古着散策中に見つけたおしゃれな珈琲店へお邪魔することに。『ぽえむ Mano A Mano Coffee』さんです。

 

歩き疲れたので、甘い物が食べたくなってついスイーツも注文です。それがこちら。↓

ラズベリーソースのレアチーズケーキと珈琲☕♡

とっても可愛い食器に乗った美味しそうなケーキと珈琲。見た目だけでワクワク倍増ですよね。早速いただきます。レアチーズケーキは、甘酸っぱいラズベリーソースとレアチーズの相性抜群で美味です。ベリーの酸味がチーズケーキの美味しさを引き出します。そして珈琲を一口。苦味の中に酸味もあり、爽やかな口当たり。とっても美味しい。静かな店内でおしゃれなBGMを聞きながら至福のひと時を満喫です。

 

食器が可愛いのはもちろん、店内もレトロ感満載でとっても好みの空間でした。

照明も壁にかかっている絵もおしゃれで可愛い☺🖼

壁側の席😚椅子も可愛い~♩

とっても居心地のいい空間でした。皆さんも古着散策の休憩に是非立ち寄ってみては。リンク貼っておきます。↓

tabelog.com

心癒された1日

usaoさんの個展で癒され、素敵な一着にも巡り会えた日。とてもいい気分転換のお出かけになりました。

実は4月上旬に、謎の高熱と関節痛に数日襲われて体調を崩したタイミングで、自信がなくなりまた不安な気持ちがモヤモヤと出てきてしまい、心の元気がなくなってしまっていました。

 

そんな時ふとSNSで見つけた大好きなusaoさんの個展。少し疲れてしまった私の心をそっと温めてくれる優しいイラストと言葉たちに、本当に癒された時間でした。

 

皆さんも、自分の心を休める時間を作りつつ上手く自分と向き合いながら、ストレスを溜めないように過ごしてくださいね。

皆さんのおすすめのストレス発散方法など、よければ教えてください。

 

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました。また次回もお楽しみに♩

 

ブログランキング参加しています。よければポチっとしていただけると嬉しいです♩