ねむぺん夫婦のほのぼの日和🐧

グルメ、旅、お出かけなどなど。何気ない日常を綴ります✏️

東中野で本格韓国料理🔥人生初カムジャタンが絶品…!

こんにちは、ねむぺんです。

前回は、本格タイ料理をいただいてきました。良ければ是非ご覧ください。↓

nemupen.hatenablog.com

今回は、ピリ辛料理をいただいてきました。相も変わらず食いしん坊ブログです。お付き合いください。

夫の週末出勤後の夜ごはん

とある週末、夫が繁忙期で週末出勤に。週末出勤を乗り越える為に、仕事後夜ごはんデートをすることに。お店選びは任されたので私が選びます。

久しぶりの待ち合わせデートに心躍る

結婚してからというもの、一緒に住むようになったので外で待ち合わせてデートをすることがめっきり減りました。久しぶりの待ち合わせデートになんだかそわそわ。髪を巻いたり、いつもより少し可愛い服装をしてみたり。

付き合っていた頃、遠距離ということもあり何か月に1回会えるかどうか。夫に会える日まで毎日数えながら、デートの日が待ち遠しくて、ワクワクしていたなぁと思いだします。待ち合わせデートもたまにはいいなぁなんて思ったり。

帰宅路にある東中野駅で下車

夫の職場の最寄り駅まで迎えに行きます。そこで合流。ふたりで仲良く帰宅路につきます。今回は、帰りの線にあるとある駅の近くのお店を選びました。

都営大江戸線東中野駅で下車して駅から数分歩きます。

駅近の本格韓国料理屋

駅から歩いて着いたのは、『本格韓国料理屋ソナム』さんです。

ソナムさんへ🌶大好きな韓国料理を楽しめるとあってワクワクです😚

店内は、韓国の居酒屋風🍺ワクワクしますね😋

店内は、よく韓国ドラマで見るような居酒屋風。店内BGMも最近流行りのNewJeansはじめ韓国アイドルの人気曲が流れ夫婦ともに大興奮です。韓国好き夫婦としては堪らない空間。

牛レバー炒めと豆腐サラダ、韓国感じる

まるで韓国に居るような空間に興奮しつつ、早速注文です。

まずは、こちら。最高の週末に乾杯。夫は仕事終わりの一杯なので格別だったようで、いい飲みっぷりでこちらもいい気分。

何はともあれ最高の週末に乾杯です🍻サントリーのモルツ🍻

まず届いたのは、牛レバーのレバニラ炒め。

良い色。見た目は辛そう…でも美味しそうです、いただきます。レバーのまろやかな舌触りに甘辛いタレの濃厚な味付け。辛みの中に甘みがあるので、そこまで辛さはなく食べやすいです。これは、ビールの進む味。一口食べて、夫と目を合わせて「美味しい…!」最高の週末夜デートがこの一品を食べた途端に確定です。(笑)

ニラもいいアクセントになって、ビールが止まりません。

辛みの中に甘みのあるタレ🐄レバーが濃厚で美味😋♡

野菜も食べようということで、頼んだのがこちらの「豆腐サラダ」。

絹豆腐のツルっとした食感とシャキシャキ新鮮な野菜。そして、ピリ辛ドレッシングが美味。焼き肉屋さんで出てくるようなチョレギサラダのドレッシングに似ていました。このドレッシングが特に美味。豆腐と野菜に絡んでペロリと食べられます。これはお家でもマネしたい味。

ボリュームたっぷり豆腐サラダ🥗ピリ辛ドレッシングが後を引く美味しさ😋

人生初カムジャタンに挑戦🌶

2品で楽しんでいたところ、お目当ての料理が到着。

こちらのお店名物カムジャタンが到着です。この見た目、辛い物好きの私は堪りません…。カムジャタンとは、豚の骨付き肉と葉物野菜等を煮込んだピリ辛味の鍋のことです。韓国の鍋料理として有名だそう。初挑戦の鍋にワクワク。

ピリ辛が堪らない🌶骨付き肉に豪快に齧り付くのが最高🔥😏

辛みの中に旨味、これは絶品

まずは、手袋をはめて。鍋にゴロゴロと入っている豚の骨付き肉をひとつ。手で持って豪快に齧り付きます。骨と骨の間についているお肉と香辛料を吸いながら。一口食べて、これまた「美味しい…!」先ほどの牛レバーに比べると、味付けは塩味のつよい香辛料の味付け。香辛料が目に見える程大量に入っているので、辛みはこちらの方が強いです。(苦手な方は注意が必要な辛さかと。)

骨付き肉だからか、肉の旨味が凝縮している感じ。

食べづらいけど、辛いけど、美味しい。スープは、骨から出た美味しい出汁が効いてます。その美味しいスープを吸った葉物野菜の旨味が堪りません。中でも美味しかったのは、春菊。意外な組み合わせと思いきやとっても合う。春菊の苦みと旨味が、ピリ辛の味付けにぴったり。新たな発見です。

〆はサリ麺で…♡

骨付き肉をこれでもかと堪能した後、〆は韓国の乾麺で有名な「サリ麺」で〆。

食べすぎなので、1玉で我慢です。少し煮込んだら完成。

ぐつぐつサリ麺を煮込んで😏🍲合わないわけがない…!

見た目からして飯テロです。このピリ辛スープと合う。乾麺特有のモチモチとしたコシのある食感が、堪りません。

もともと塩味のつよいサリ麺なので、スープと合わせると塩味を強く感じました。お酒を飲むときには良い塩梅ですが。塩分摂りすぎに注意です。

ピリ辛好きには試してほしい

今回、人生初カムジャタン鍋を堪能しました。ピリ辛がもともと好きな私には丁度良い辛さでした。夫は、辛い物好きですが苦手なので大汗をかきながら楽しんでました。(笑)ピリ辛好きの方は一度試してほしい美味しさ。東中野のソナムさん、おすすめです。是非。↓

tabelog.com

今回も最後までご覧いただきありがとうございました。

 

実は、最近サブブログ始めました。不定期更新予定ですが良ければ遊びに来てください。↓

nemupen2.hatenablog.jp

余談スペース「ねむぺん簿記2級取得までの勉強記録!」

ここからは余談スペースになります。スルーでOKです!

最近、私の資格取得&勉強のモチベ保持(サボり防止とも言いますが…)のため、「勝手に勉強記録」を報告するという企画(?)を始めました。興味のある方のみご覧くださいね。

~今日の勉強記録~

簿記2級範囲:工業 材料費 問題解く